※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

150mlの哺乳瓶を使い回しているけど、外出も増えるから追加で買い足したい。迷っているのは、150mlか240mlか。外出も考慮すると何本必要?アドバイスをお願いします。

完ミの先輩ママさん教えてください😊
今、150mlの哺乳瓶を2本で使い回しています。
今後外出も増えるだろうし哺乳瓶を買い足したいと思っています!
150mlのものを追加で買うか、240mlのものを追加で買うか迷っています!
また外出も視野に入れると何本くらい必要なんですかね?
アドバイスをお願いします😆✨

コメント

ふー

150では足りなくなりますがその頃には回数が減るので240が2本あれば大丈夫でした、

to.ri

今後200ml飲む可能性があるので、240ml買った方がいいと思います😌
うちも完ミですが、240ml×2本しかありません💦

deleted user

240ml×2本でやってました👍!

クルン

外出は時間によるのでちょっとした外出なら1本で大丈夫です😃
3ヶ月くらいすれば飲む量が増えてくるので240の方がいいと思います!
うちは150を2本240を2本ずつ持ってますよ😃それぞれ瓶とプラスチックを1本ずつです😆

deleted user

これから200mlとか飲むようになるので、240mlがいいと思います😌
朝から夜まで出掛けたり、予備を持ち歩きたいのであれば、240ml×3本あったほうが安心だと思います🤔

いとな

1ヶ月の時に使ってた120と瓶の240を1本とプラスチック240を3本持ってます。
普段は瓶1本とプラスチック1本使って、出先にもよりますが、出かける時に3本持っていってます。

pop

飲む量がこれから増えるって考えると240ml追加で購入してていいと思います😊
うちは、赤ちゃんがNICUに入っていたので240ml×2、160ml×1、120ml×2で最初持っていましたが今は240mlも1本買い足して、3本使いまわしてます!
外出の時は、240mlを2本、お茶やポカリ用に120mlを1本持ち歩いてます!
ショッピングモールに、授乳室があれば給湯器や水道もあるので哺乳瓶すすげたりしますし、抱っこやベビーカーで動いてると寝てくれる事が多いので持って行って足りないって事は無いです!
粉ミルク自体は、3〜4回分持ち歩いてます😊

唐揚げ

お泊りまで考えると3本あればいいかなと!!
私は瓶の方が使いやすかったので、家では瓶を2本使いまわして、外出するとき用にプラを2本で計4本持ってます♪

しょーこ

これから飲む量増えますよ😊✨
うちは、新生児の時に150ミリの哺乳瓶を3本買って、ミルトン消毒していたときは助かりました☝️
今は240ミリ2本を使い回してます☺️
外出もよほど遠出をしない限り1本で十分です。

みぃ

買い足すのであれば、240が良いと思います。飲む量増えてきますよ✨うちは240飲みますし💦
哺乳瓶は240を2本、160は1本持ってます❗
ミルクは大きい方、水等は小さい方で飲ませてます😌
外出の時は、飲ませてすぐに洗って、240を2本持って行く感じです😌実家などは洗えるので、1本しか持っていきません✨

もえ

みなさんコメントありがとうございます😘
まとめての返事で失礼します💦
買い足すのは240mlが良さそうですね!
本数はもう少し考えて検討したいと思います!
ありがとうございました💕

ママ

240のチュチュベビー(乳首サイズ変更しなくても大丈夫なもの)使ってました!

3ヶ月くらいなると240とか飲み出すので240のがいいですよ(*^^*)

  • ママ

    ママ

    2本買って、ミルク飲んだあと、ミルトン消毒して、消毒していた哺乳瓶取り出して、交代にしてました!

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    外出時は粉先に入れてたり、クッキングシート(ネットで粉ミルクの入れ方乗ってます!)に入れて外出してました!

    • 9月30日
  • もえ

    もえ

    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 9月30日