※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou..♡
妊活

妊活に疲れてしまいました。排卵日以外もやるべきか悩んでいます。旦那の考え方や漢方薬についても不満があり、子どもは欲しいけどしんどいです。

なんだか急に妊活に疲れてしまいました。
うちはレスで排卵日しかしないのですが
妊活している人は
排卵日付近以外もやはりしてますか?

旦那さんは子どもは授かりものだから
ってゆう考え方だし
毎回病院で支持された排卵日だけで
今まではそれでもいいかなと思ってましたが
なんかがんばっても妊娠しないし
またこっちから言ってっするのが
もう疲れてしまいました。
病院でもらった旦那さんの漢方薬も自分からは飲まないし毎回薬を渡すのも
私ばっかり必死な感じで
子どもはほしいけど、、
なんか急にしんどくなっちゃいました。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

排卵日以外も週1でやってましたが、効率が悪くてしんどかったので排卵日前後1週間毎日。に切り替えました。
しんどい日はせず、スキンシップぐらいだったので、そこまでしんどくはなかったですよ(*^^*)

しんどくなったら少し休憩で気分転換してみてはどうでしょうか?

• shou..♡

shou..♡

一週間毎日ですか💦
    それは絶対に無理です笑
    私は排卵日を病院で注射してもらってるので
    その日は押さえてねと言われるので、その日だけ頑張ってました。それも嫌やなって思って
    何回も話し合いましたが
    やっぱり旦那さんは疲れて寝てしまうので私からも誘えません。
    またそうやって頑張るのかと思ったらしんどくなっちゃいました。
    そうですね、
    一回離れてみようかなと思います。

• 12月28日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

旦那があまりそういう行為好きじゃなくて、でも子どもは欲しかったのでそんな感じでしたよー(*^^*)
    不妊専門クリニックでタイミング見てもらってたので前後1週間でしたね(*^^*)
    流石に無理な日もありましたよw

お互い誘うのが苦手だったので、逆に良かったのかもです。
    トツキトウカのアプリを使って、夜の相談してましたし(*^^*)

二人でゆっくりデートとかもいいと思いますよ(*^^*)
    子ども生まれたらできなくなること多いので、二人の時間を大切にしてください(*^^*)

• 12月28日
  • shou..♡

shou..♡

そうですね♡
    旅行も計画があるし
    2人で色々出かけるようにします😊

• 12月28日
くくちゃん

おはようございます(^ω^)
私も只今妊活真っ最中です!
そして、同じ気持ちなので回答しちゃいました!!
私は、病院には通っていなくて、排卵日付近だと思われる日しかしていません(;Д;)旦那さんに「今日チャンス日かもー!」って伝えているだけです。
今は、基礎体温も計っていないですし、生理周期もバラバラなんでなかなかです(;Д;)かといって、諦めたくないので、毎月生理前になると検査薬握りしめてます。
今月も生理がまだ来ていないのですが、検査薬しても陰性で...。いろいろ検索して期待してみたり、でも、検査薬で陰性て...の繰り返しです。旦那さんには黙ってしています(笑)
今はお互いが仕事忙しくて、毎日バタバタしているので、今はタイミングじゃないのかなぁ...もうちょっと落ち着いたら帰ってきてくれるのかな...と思ってみたり|ω・`)
しんどくなっちゃいますよね(;Д;)
でも、授かりたいっ!っていう気持ちがどうしても勝っちゃうんですよね!
息抜きしつつ、あまり無理せずにお互いやっていきましょう(^ω^)

• shou..♡

shou..♡

お互い仕事をしてたら
    タイミングも合わなくなるのが現状ですよね💦
    うちはアルバイトで時間にも余裕があるのですが主人は仕事が大変なのでやっぱりそこまで頑張れないのかなと思い
    病院で言われた日だけ頑張ってました。
    そうですね、必死すぎてダメなんでしょうね。笑
    心に余裕を持ちたいですが
    やっぱり妊娠したいなってどこかで思っちゃうんですよね。

• 12月28日
❤︎男女ママ♡

うちは、彼が若いからなのか毎日朝晩しても平気な人で(私は命を削る思いでした)それを2年やっていても授からなかったと医師に話したら
毎日を3ヶ月してもできないなら何か問題がある!と息巻いてました。

毎日求められるのもしんどいですが、子作りのためだけの行為って、なかなか切ないですね…。゚(。ノωヽ。)゚。

• shou..♡

shou..♡

毎日はしんどいですが
    私からしたらやっぱり
    男性に誘われて断るとかの方が理想です。笑
    付き合ってきた人はそうだったのですが、、結婚となるとやはり飽きるんでしょうか。
    こんなことで悩むと思ってませんでした。😭

• 12月28日
yyy

排卵日の前日くらいしか妊娠しないってお医者さんからアドバイスもらって、その1回だけで今回の妊娠をしました。
今まで、がんばってチャレンジしてたのに、こんな簡単にできるものなの?って変な感じですが、タイミングとかあるんですよね、きっと。
私も、一人頑張ってましたけど、お医者さんに相談して、なんか気持ち的に変わったのかなって思います。
ご主人の言う、子供は授かり物ってその通りなんですが、やることやらないとできませんし、みんな努力をしてますよね。
頑張りすぎず、子作りのためにエッチする考えをすてて、夫婦で仲良くコミュニケーションしてたら、きますよ、きっと!

• shou..♡

shou..♡

うちは完全子作りになってるから気持ち的にもしんどいのかもです。
    やはり付き合ってた時みたいに
    したいって何回も話たけど
    そうはならなくて
    今1年たちました。
    私がもういいわ〜ってなったら
    こちらから誘うまでレスのままな気がします。笑

• 12月28日
らるるたん 

うちも旦那がかなりの蛋白で
付き合ってた頃から半年以上
しなくても平気な人で結婚して
もあいかわらずで授かりもん
ってゆうけどする事しないと
できないんだよね!って毎日
泣きながらキレてましたね。
私もほしすぎて頭変になりそお
になって仕事もしだして夜
友達とでかけるようにもなって
もう諦めよう喧嘩ばかりじゃ
なくこの人と2人でもやってける
って思ったから結婚したんだ。
じゃあ2人でもっと楽しまなきゃ
と思って営みはなしに楽しく
過ごしだしたらまさかの妊娠
してる事に気付きました(*^^*)
排卵日の予定の日は何日か後
だったし一度しかしてません。
shou..♡さんにも奇跡が起きる
事祈ってます。案外疲れてる時は
ストレス発散した方が楽です(^^)

• shou..♡

shou..♡

妊娠おめでとうございます😊
    今は低迷期です。
    悩むし辛いけど
    そんなんより
    楽しく過ごした方がいいにきまってますよね。
    買い物とか掃除して
    気を紛らわせます😊❤️
    ありがとうございます!!

• 12月28日
  • らるるたん 

らるるたん 

もうガンガン買い物しちゃって
    ください♡当てつけのように♡笑
    ありがとうございます(;_;)
    応援してますね(*^^*)

• 12月28日
  • shou..♡

shou..♡

こちらこそ
    ありがとうございます♡
    体冷やさないように
    暖かくして下さいね♡.*゜

• 12月28日
ぺこちゃん^o^

赤ちゃんは授かりものだけど、ある程度回数しないと授かるものも授からないと思います😔
旦那さんも同じく離れたいのではないでしょうか…😔

• shou..♡

shou..♡

そうですね、きっと旦那さんも離れたいって思ってると思います。笑

• 12月28日
あやか♩

おはようございます!
私も今妊活中です。
私のところは、排卵日以外にもしていますが、なかなか妊娠出来ないですね(´・・`)
排卵日に絶対しないとって思うとお互いストレスになると思うので、病院の先生がこの日に!って言った日の前2日くらいにしたりとかもあります(笑)

ご主人に今の気持ちを聞いてもらうとかは出来ないですかね(><)?

• shou..♡

shou..♡

旦那さんとはたくさん話し合いしましたがもともと淡白で
    性欲が乏しいので
    こちらから誘うのが
    またかって思うと
    しんどくなっちゃいました。。
    あんまり考えないようにして
    排卵日とかってこと
    忘れるようにしてみます!

• 12月28日

私も全く同じ状況です!
今は無理言ってコウノトリというアプリを旦那にもダウンロードしてもらい、妊娠しやすい日をアプリを通してお知らせしてます。
情報が共有されるので‼︎
最初は意味なかった気がしましたが、最近は何も言わず、そろそろなんでしょ?って言ってくることも増えました。少しずつ変化があったので、どうですか?

• shou..♡

shou..♡

アプリを使ってくれるなんて
    優しいですよね😊
    うちはデリケートな方で
    結婚当初、毎月排卵日やからって言い過ぎて、それが原因でしなくなりました。
    プレッシャーになるようです。
    私も悪かったな〜と思っていますがどうしても早くほしいなって思ってしまっていました。反省😭

• 12月28日
リン

わかります。昨日タイミング念のためとったほうがよかったのはわかってるけど、何かそんな気分には慣れなくてでもしなかった事に今朝になって後悔。旦那さんはわりかし妊活には協力的だけど、、、最近は排卵日近くじゃないと仲良くしてません。前みたいに何にも考えなくて良い日に仲良くしたいなぁ〜

• shou..♡

shou..♡

女性にとっては
    排卵日付近は1ヶ月に1回のチャンスって思いますよね。
    わたしも昔みたいに
    なんにも考えないHがしたいなって思います!

• 12月28日
  • リン

リン

でも気持ちが幸せじゃないと赤ちゃん来てくれない気がするから、お正月美味しい物食べてまた、来年から、お互い頑張りましょう

• 12月28日
  • shou..♡

shou..♡

そうですね♡
    たまーに落ち込むときがあります。
    でもいつまでも引きずらず、また明日には前向きに楽しく幸せな気持ち取り戻して
    がんばります!!
    話聞いてもらって
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • リン

リン

私もあるから、またお話ししましょう(^O^)

• 12月28日
  • shou..♡

shou..♡

ありがとうございます😊❤️

• 12月28日
kei♡

うわぁー
何ヶ月前の私だ。と思いましたw
なんか、自分だけ必死で誘ったりしたくない、できることなら自分も授かりものだから...って気持ちで迎えたいのに、する事しないと出来ないしって。
でも肝心のパートナーは蛋白で理解してくれない。
痛い注射打ってもらって、時間かけてお金かけて病院通って今日じゃないとダメなのに!今日を逃したらまた来月なのに!って考えてもう必死でしたね。
ほんとに辛かったです!
私も疲れちゃって、子供ほんとにそこまでして欲しいのか、さえ考えちゃいました。

今月ダメだったら、休憩というか気分転換して、1回人工授精にチャレンジしようか。って考えた月に妊娠しました。

shou..♡さんにも早く奇跡が起こりますように✩

• shou..♡

shou..♡

読んでいて泣きそうになりました。本当にその通りで
    痛い注射してクロミッド飲んで
    私だけが欲しいの?って思ってしまいます。
    こっちから誘うのはもう嫌です😭
    私も人工にステップアップしたいなと思いますが
    旦那さんは人工授精には抵抗あるようで自然に妊娠が希望らしいです。
    あと、人工授精したら
    本当にレスになるのかなって思いそれも不安です。
    私も今はまた排卵日が近づいてくるから自分から誘うのかって思うと憂鬱でしたが
    これがダメだったら
    次のステップアップもあると思って気を楽にしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月28日
  • kei♡

kei♡

こっちから誘うだけでも悲しいのに、拒否されたりすると、ほんと泣けてきますよね(;;)
    もーどこか外で違う人の種もらえたらどんなに楽か!って考えたこともあります!
    でもそれじゃ意味無いんですよねぇ(;o;)
    旦那様、人工授精に抵抗ありですかぁー。
    だってしたくないなら仕方ないですよね!
    うちも最初は授かりものだからいずれ出来る〜って言ってたのですが、まったく出来なくて、卵管造影検査(しました?)と精液検査を同時期にしました。
    痛い検査になるかもしれないからコワイー!!!とビビリまくって泣き言いいまくってたら、そこまでしてるのか可哀想に!って少しは協力的になりました。
    でもいざ!タイミングの日になると逆にプレッシャーがかかったようで起たない事態に(゚o゚;;
    男性はデリケートなんですかね〜
    そんなんが3ヶ月位続きました
    で、来月は休憩で人工授精って話になって同意書とかももらって来たことで気持ちが楽になったのか、出来ました。
    1度人工授精したら更にレスになるかもって考えたら確かにそうですよね〜...
    難しい...
    妊娠のメカニズム?は人工授精でも自然妊娠でも同じなんですけどね〜
    そんな風に思うなら協力してよ!って感じですよね
    しかしここは読んでると優しい方がたくさんいらっしゃいますね♡
    同じような経験された方もたくさん...
    私の時もこのアプリ知ってればよかったな。って思いました✩
    人工授精に抵抗のある旦那様、自然妊娠にこだわってらっしゃるって事は、愛のある行為→授かる。って考えだと思うので上手く理解させればきっと1番の協力者になってくれるはずです♡
    応援してます!♡

• 12月28日
  • shou..♡

shou..♡

ありがとうございます。
    造影わたしもしました!
    今2周期目なので期待しつつ
    ダメだったときは撃沈です。
    人工授精に抵抗あるなら
    もう少し頑張ってほしいんですが💦
    あまりプレッシャー与えると
    たたなくなっても困ります。笑
    わたしも諦めずに
    陽性がでるのを楽しみにがんばります!♡

• 12月28日
mau.5

凄く気持ち分かります!
毎月規則的に生理が来る度に落ち込み、時には旦那の隣で夜一人で泣いてました。
うちも旦那さんがタンパク、特に結婚してから仕事が忙しくそんな体力ないと断られる事もしばしばでした。赤ちゃん出来ない~(T_T)と言うと旦那から、出来るから大丈夫だと言われ、「子作りしてくれないんだから出来ないじゃん!」と言った事も。
最終的には、私が襲いそれなりに元気になったところで、「乗って良いよ」と言われて乗ってました。悲しくなることもあったけど、でも赤ちゃん欲しかったので、排卵期だけは頑張りました。
ちょっとやり過ぎたかな~と思うくらい妊活に付き合わせて、来月はお休みしようかなと思ったら妊娠が分かりました。
自分の体調、精神に合わせて休みながら妊活して赤ちゃんが来てくれると良いですね。
頑張ってください。

• shou..♡

shou..♡

うちも結婚してから
    多忙になり帰ったらすぐ寝てしまい排卵日を伝えるのも気を使ってました。
    1年をすぎ
    旦那さんもちょっと焦ってきたようで排卵日付近は頑張ろうとしてくれるのですが
    やっぱり誘うのは私で
    自分からいかないとないんですよね〜やっぱり女性ってきてもらいたいですよね。
    わたしもちょっと妊活でいっぱいになっていたので
    お正月はお酒飲んだりして
    楽しく過ごしたいと思います!

• 12月28日
YUMIN

妊活しんどいですよね。。
私も妊活で1年程通院を続けていましたが、通院期間中には妊娠出来ませんでした(>_<)
医師にはステップアップを勧められましたが、注射や薬の副作用に対する抵抗や、旦那さんの「授かりものだから」という考え方もあり、その後通院をやめてしまいました(ーー;)
やめた数ヶ月後に無事妊娠が発覚しましたよ〜(^-^)b
私は漢方薬を飲み続けていましたが、それが効果あったのかな?と思っています。
大事なのは、妊娠しやすい身体作りをする事では…という考えです。
基礎体温も通院時よりやめた後の方が自然と整い「もしかしたら、そろそろ出来るかも?」と期待を持てました。リラックスも大事ですよ〜。
ちなみに排卵日2日前と当日のタイミングのみでした。

• shou..♡

shou..♡

妊娠おめでとうございます♡
    周りの友達も
    諦めたらできたっていってたし
    よくきくんですが
    やっぱり諦めることは出来なくて
    赤ちゃんができて
    楽しい家庭を作ることが今の一番の夢なので
    頭から離れることができないです。でもそれでいっぱいになってるからだめなんでしょうね。
    排卵日付近は頑張るとしても
    妊活をストレスにしたら
    きっと悪循環ですよね!!
    今期はリラックスできるように
    気分転換したいと思います!!

• 12月28日
branch

私の従姉妹の話ですが、ずっと不妊治療してたけれど、授からず、もう諦めようと治療をやめたらすぐに授かったそうです。

案外、治療しているときはプレッシャーやストレスで妊娠しにくくなっていることもあるみたいです。

しんどいなら一度おやすみするのもいいかもしれませんよ。

• shou..♡

shou..♡

諦めたらできたってよく言いますね😂
    わたしも今は確かに
    プレッシャーやストレスは大きいです。
    もっと肩の力をぬいて
    妊活を頭から消したいと思います。笑

• 12月28日
★maruru★

私の場合、割りかし旦那は協力的だったのですが…何ヶ月も出来ない日々に旦那がしびれを切らしちゃって仲良しするたんびにイライラさせてました。私に何か問題があるのではないかと病院に通った所、無排卵だと診断されちゃいまして…
私自身がもぅいいやぁ〜と諦めがつき旦那と話合いお互いがしたいと思う日に仲良しし2人の時間をもっと楽しもう♪っと提案した後から旦那から誘ってくる事も増え、無排卵と診断された翌月には妊娠するという奇跡が起こりましたよ!!

夫婦お互いの気持ちが同じ方向に向くためにはこのままレスになるかもって不安はありますが一度妊活から離れて気持ちを整えるって事も必要なのかと私は思いますよ◡̈*♡.°⑅

shou..♡さんの元にもコウノトリさんがくる事も祈ってます。

• shou..♡

shou..♡

優しいお言葉
    ありがとうございます♡
    そうですね。
    気持ちを妊活を意識する前の営みに戻って楽しく過ごします♡.*゜

• 12月28日
ぴこ

めちゃめちゃ気持ち分かります!
薬飲んで注射して、この日にしなかったらその努力は水の泡。
自分から今日だからお願いします。の繰り返しで、虚しくて悲しくて、それでも頑張ってお願いしても旦那は眠りに落ちる…離婚も考えたことあります(笑)
夫の子どもが欲しいから頑張ってるけど、当の本人のやる気のなさに辟易して気持ちが離れかけることもあります。
でもやっぱり大好きだからなんとか来月は…の繰り返しで5年がたちました。
正直、人工授精にしてしまった方が自分の気持ちは楽になりました。
お願いしますって言うことも業務的に済ませれるから。
夫婦生活をお願いしてた時は虚しさが強くてどうしようもなく辛かったんですけど、それをやめてからは随分楽になりました。
そうなるともはや完全なるレスですけどね(笑)
うちは治療をやめたら自然妊娠は無理だと思うので仕方ありませんが、できるだけがshou…♡さんが楽に生きられる選択をしてくださいね。

• shou..♡

shou..♡

同じように感じておられる方がたくさんいるんだなって思い励まされました。
    薬飲んで注射して
    自分から誘ってって
    私ばっかり妊娠したいみたいで
    淋しくなります。
    わたしも浮気したろかなとか
    考えたこともあるし
    ギクシャクしたこともありました。
    でも旦那さんの子どもがほしいし
    旦那さんと家庭を作りたいっていう思いがあるから
    頑張って受け入れて
    仲良くやるしかないんですよね。
    人工授精のことも視野にいれて
    気持ちを楽にがんばります!

• 12月28日
茶葉

はじめまして★
妊活は大変ですよね。
私は、3年間なかなか授からず内1年は自然妊娠を目指し、内2年は不妊治療に通っていました。
旦那は淡白なので別にしなくっても夫婦で楽しい日々を過ごせたらいいという考え方で、私はそれじゃ子供も出来ないし年齢的に焦っててて、月一回排卵日の日にだけ自分から襲ってましたね(笑)
そしたら、襲う日が排卵日とわかったのか旦那はプレッシャーに感じたみたいで、立たなくなりました。
サプリを飲んでも、バイアグラを飲んでも上手くいかなかったので不妊治療に通って、人工授精6回、体外受精2回したものの失敗に終わり疲れたので病院をお休みしました。
仕事との両立、治療も辛かったしずっと泣いてましたね(;_;)
そんな私を見て旦那はもう一回自然に任せて頑張ろうって言ってくれて、立たない日はローションをつけて月2回頑張りました。
それでも半年は妊娠せず、諦めたというか…
趣味に没頭し、体を動かすジムに通い始めてその月にペットを買い始めたら妊娠していました。

結果論ですが、気持ちにゆとりを持った事と、妊娠したい気持ちが前よりか薄れた時に発覚したのでストレスが良くなかったかなと思います。

質問に対してなのですが、妊娠した月は排卵日のみの行為でした。一回です。
一回の行為でも妊娠できるので、ストレスがないときに試して下さい(^^)

• shou..♡

shou..♡

うちはまだ排卵日と分かってはいても出来るのですが
    たたなくなりそうで
    怖いです。
    体力がないみたいなので😂
    確かに心の余裕、ストレスフリーじゃないと出来るものもできないですよね。
    妊活のSEXではなくて
    そんなこと考えな買った頃を思いだして
    来年からはまたがんばります!

• 12月28日
maruaya

うちも全く同じ状態です。
私も、自分から誘うのも、やんわり断られるのも疲れてしまい、タイミング法をすっとばして人工授精に入りました。
旦那さんの漢方薬も、私が渡さないと飲まないのも全く同じです。
今日、旦那さんが夕飯を外で食べて来るので、夜の分の漢方薬も出しておいたのに、持って行き忘れていました。
子作りの温度差は、どうしても埋められず、不妊治療をやめようかと、考えているところです。

• shou..♡

shou..♡

うわ〜一緒です!!!
    漢方薬は旦那さんが自分の意思で飲むといったので
    先生に相談して処方してもらったのに
    自ら気づいて飲むのは20回中1回くらいです。笑
    わたしも昨日、弁当に一緒に渡した漢方薬を飲まずに帰ってきたし
    むかつくからもう好きにしたらいいわと思って
    朝、出さなかったら
    案の定自分からは飲みませんでした!
    分かってないし
    もっと女性よりに
    妊娠のこと考えてほしいものです。期待しすぎなのかなあ。

• 12月28日
maruaya

不妊治療は、通院にしても、検査にしても、圧倒的に女性が大変なのだから、漢方薬くらい進んで飲んで欲しいですよね。
なぜ、それが出来ないのか、全く理解出来ないです(ーー;)

• shou..♡

shou..♡

本当です!!
    それぐらい進んで飲めよ。って思います。笑

• 12月28日
maruaya

自分1人が悩んでいる様な気持ちになっていたので、同じ事を思っている人がいて、嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• shou..♡

shou..♡

わたしも嬉しいです😊
    しかも旦那さんのムカつくところ言ったら
    スッキリしました。笑

• 12月28日
チョモランマ*

私も妊活してたときは、排卵日しかしてなかったです(^_^;)自分から今日排卵日だからね~今夜よろしくね~!って言ってましたw月に1回でしたがそれでもできましたよ♪ストレス感じるより謂いと思います♡でもタイミングは確実に図ってました‼

• shou..♡

shou..♡

月に1回でも妊娠されたのですね✨羨ましいです!
    うちは今夜よろしくみたいなノリで言ったら
    プレッシャーに感じたようで
    ギクシャクしてしまいました😭

• 12月28日
  • チョモランマ*

チョモランマ*

いや、ぎくしゃくしますよね(>_<)うちも仲はとってもいいんですが、レスなので、なんかラブラブ~な感じにはならなかったですw
    日頃から恋人感覚で仲良ししてれば、こんなふうには悩まないでしょうけどねぇ。でも私たちみたいなひとも多いと思いますよ♪

• 12月28日
  • shou..♡

shou..♡

同じですね😁
    うちも普段は仲良しで
    手つないだり
    旅行とかツーリングとか
    よく出かけてます🎵
    でもレスですね〜
    昨日話して
    思いっきり泣いたら受け止めてくれました。
    来年は気持ち切り替えて
    いっぱいいっぱいな自分にさよならしたいです♡.*゜
    また話聞いてください〜😊

• 12月29日
ぶさみ

うちも同じです〜!排卵チェッカーを使い始めてからはチェッカーが反応した日にメールを入れておいてやる感じでこっちばっかり頑張ってむなしいなと思い始めました。2人目が欲しい気持ちはあるようなのですがいつかできるでしょーなスタンスで。。。子宮筋腫持ちなのでなるべく早く作りたいのですが気持ちばかり焦ってます。疲れたので今月は排卵チェッカーもやめてなにもしないですごしました。休憩も必要ですかね(´・ω・`)

• shou..♡

shou..♡

妊活疲れますよね。
    わたしも結婚当初は排卵検査薬を買ってましたが
    薬局にいって
    毎月排卵日検査薬下さいっていうのもストレスで
    あの人今月もあかんかったんやとか思われてそうで笑
    病院で見てもらうようにしました。
    いっぱいいっぱいになる時があるので私も休憩したいと思います!

• 12月31日
  • ぶさみ

ぶさみ

私はネットで海外製の安いものを買ってます(^^)日本製と比べ物にならないくらい安いのに品質が劣っているわけではないとかかりつけの先生が教えてくれました(^^)来年はお互い授かれていますように🙏✨

• 12月31日
  • shou..♡

shou..♡

ネットの手がありますね!!
    お互いに授かれますように❤️
    また報告しあいましょ〜😊

• 12月31日
みらい1025

私も今妊活中ですが精神的に疲れますよね>_<

病院で排卵日を教えて貰って旦那に伝えるのもなんか…だし
これで排卵日がずれてもたこの日もってなると旦那が えっ‼︎
みたいになったりすると心折れそうになりました…>_<…

確かに授かりものですが、そもそも行為がなかったら授かれるのに授かれないですし‼︎‼︎

ここは何とかshouさんがストレス発散やリラックスをして、頑張って突き進んで下さい★★

一緒に頑張りましょう★★

• shou..♡

shou..♡

そうです。
    排卵日やけど
    疲れてないかな。とか
    本当はしたくないのに
    無理して頑張ってるのかなとか
    気を使ってしまいます。
    でも
    もう気を使うのはやめました.
    この間書き込みした日に
    泣きながら話して
    私の気持ちを聞いてくれたので
    少しは分かってくれたかな?と期待したいです😊

• 12月31日
こすけ猫

ウチは付き合って3カ月で、半年に1回のレスです。今では四年も仲良ししてません。旦那が最後まで出来なくて、途中でふにゃってなるので、病院でバイアグラもらいましたが、先が見えず駄目でした。しかも2年前から不妊治療に行ってるのですが、精子の量と活動が異常に低いので、顕微受精勧められて、来月受精卵をお腹に戻します。
夜の生活って、なんで旦那さんは頑張ってくれないんでしょうね!周りの親戚からは、私に原因があると思われるし、赤ちゃんは?って聞かれるし、こっちが頑張って家事や服装にこだわっても、全然その気にならない旦那に、ずっと怒ってた6年間…気づいたらアラフォー。授かり物は授かるように行動しないと、赤ちゃんはやってこないのに!って毎日思ってました。
愚痴ってすみません。一緒に協力して行けたら、それだけで幸せなのにっておもいますよね。

• shou..♡

shou..♡

そうなんです。
    周りに赤ちゃんできない=私が原因と思われてそうで
    イヤイヤ、その前に行為してないしって言ってやりたいですね。
    性欲ありありの旦那なら
    きっとまた違うのになと思いますが、仕方ないですね。
    それも含めて旦那さんなので。😅
    こすけ猫さん、妊娠しているといいですね✨
    きっと来年は赤ちゃんがきてくれますように✨

• 12月31日
ななたく

あたしは仲良しがすきなほうではないので排卵日いがいはしてなかったです。二年かかりましたね~!!

• shou..♡

shou..♡

2年ですか〜
    わたしも結婚してからは
    だんだん面倒くさくはなりましたが
    何にも相手からなくなると
    やっぱり悲しいです。😂

• 12月31日
かさかさ

私も子供が授かるまでは全く同じ状況で、諦めようか思ったことも何度もありました。( ´△`)
私の場合排卵日1日前、当日と2回してみたり、排卵日、排卵日1日後とかにやるのを、1年続けたら妊娠しました。(^^)
嫌になってきますよね。すごくわかります。(*_*)
私もそうでしたから。

• shou..♡

shou..♡

諦めようと思っちゃうときがありますよね。
    でも諦めたくないし
    諦められないから悩むんですよね💦どっちやねんって感じですが。笑
    わたしも今のところは排卵日と前の日だけ頑張ってるのですが
    来月はもう少し頑張れたらいいなと思います。こちらから誘うことには変わりないですが
    それでも出来れば結果オーライですよね😁

• 12月31日
mitsu

私も数ヶ月前まで同じでした。
お金をかけて検査も毎月痛い注射もして薬も飲んで、副作用もあったり、妊活に良い事は色々取り入れて頑張って…。
旦那に漢方飲ませるのも一苦労。
確率を上げたくて排卵日中心だったので誘うのもほぼ私から、旦那も授かり物だから〜大丈夫だよ〜(ステップアップは考えてない)みたいな感じだったので、本当に1人で空回りばっかして泣いて、私は何でこんなに子供欲しがってるんだ?と見失う時もありました><
周りの妊婦さんや赤ちゃんに嫉妬しそうになったり…本当に荒んでました(T . T)

諦めた頃に…と言いますが、諦めるのは無理ですし、辛いものは辛いですよね💦
でも2人で頑張る妊活がストレスになると本末転倒です。
先生にも、まずは子供の事は置いといて夫婦の時間を大切に楽しく過ごす事が妊活の第一歩と言われました(^^)
押してダメなら引いてみろで、妊活ジンクス的なものもさっぱりやめ、病院に通って丸々2年。ステップアップ直前で授かりました。

我慢せず泣いても大丈夫。でも翌日は切り替えて!
まずはshou..♡さんの心と身体が大切ですので、身体は冷やさないよう楽しく過ごされて下さい(^^)

• shou..♡

shou..♡

優しいお言葉ありがとうございます❤️
    うちも旦那さんは授かりものだしいつかは授かるからってあんまり深く考えてません。
    やはり温度差があるんでしょうね。先日話し合ってから少しは私の気持ち分かってくれた気がします。
    色んなことあるけど
    一緒に乗り越えて
    いつか笑える日がくるのを信じて頑張ります!!
    妊娠おめでとうございます❤️

• 12月31日
ちょこれーと99

shouさんや皆さんの書き込みをみて、以前の自分を見ているかのようで心が痛みました。
我が家も旦那が淡白で、結婚以前からレス気味、結婚後は数ヶ月、半年とどんどん間隔もあき、1年ほどしないこともありました。
子供を望みながら子作りすら出来ないことが、かなりストレスになり、毎晩泣きながら過ごし、ブチ切れ、排卵期も生理の時もドン底でした。
旦那は仕事の過労と私からのプレッシャーで行為そのものが出来なくなり、バイアグラも試しましたが、撃沈。
私は旦那を責め、旦那は余計傷つき出来ない、の負のスパイラル…

子どもが居ない道もある、と考えようとしたこともありましたが、私にはその道を選ぶことは出来ず、離婚もなんども考えました。

ストレスで仕事も出来なくなり、妊娠出産ラッシュの友だちとも会えなくなり、子どもの話題すらタブーな我が夫婦。

旦那にプレッシャーを浴びせてきたことを深く反省し、もう自然な方法でなくてもいいのでは?自然妊娠を望めば望むほど、お互い自然に夫婦生活できなくなるよね?と話し合い、病院へ行きました。
人工授精をしようと。
ただ、射精そのものも出来るかもわからない、と夫が自ら医師に相談し、最悪の場合手術で睾丸から精子を取り出して顕微授精させる方法だってある、と説明を受け、夫はようやく肩の荷がおりたそうです。上手く出来なくても子どもが授かる方法はある、と思いホッとしたのか、その後心配していた射精は何とかできたため、人工授精に踏み出せました。

人工授精一回で呆気なく妊娠しました。その子が今目の前に居ます。

あの苦しい日々はなんだったのかというほど、今は幸せです。
あんなに自然妊娠にこだわることなんてなかったね、夫婦生活にあんなに拘って苦しまなくても良かったのにね、と話しています。
ただ、あのしんどい日々が無意味だったとも思わないです。育児って本当に辛いこともたくさんありますが、あの時の苦しみに比べたら、この大変さは幸せでしかないな、と。

自分ばかりが必死なようで辛いのかもしれませんが、排卵日を伝えるのが億劫かもしれませんが、それで良いではないですか??誘ってもらえないからしんどい気持ちも痛いほど分かります。でも、したいと思わない(思えない)旦那様の気持ちも大切になさってくださいね。
世の男性が全員性欲強いわけではないし、自由自在に出来るわけではない、なのに夫婦生活出来て当たり前だと思われると劣等感を感じる、と夫が申してました。
男はプレッシャーに弱いですし、それを表に出せないので、ご主人がどのように感じているかを奥様が汲んであげるのも、しんどいですが近道かと。
漢方たまに飲み忘れても良いじゃないですか?

ちょっと肩の力抜いて、旦那さんの気持ちと自分の気持ちを調整しながら、お互い思いを共感出来るようになると、精神的にも楽になるし、赤ちゃんもフッとやってきてくれるのかなーと思います。

「この夫婦のところに行きたい、今がそのタイミングだなー!」と赤ちゃんが選び判断してやってきてくれるのかも…と、私は思っています。
赤ちゃんは「まだ来ない、早く来い!」と思いながらモヤモヤ子作りしてる人より、「パパと同じ気持ちで楽しみに待ってるから、好きなタイミングでいつでもおいでね。こんなに待たせて焦らすあなたも大好きよ」と、思ってる人を選ぶのかな、と。
私が妊娠した時、ちょうどこの気持ちの変化でフッと楽になった時だったので。

たまには力を抜きつつ、前向きに妊活されてくださいね♡
可愛い赤ちゃんがshouさん夫婦に舞い降りてきますように…♪

• shou..♡

shou..♡

ありがとうございます。
    泣きそうになりましたー😂
    生理や排卵日付近に出来なければどん底だし
    妊娠のことばっかりでおかしくなるときがあります。
    確かに男性全員が性欲強いわけじゃないけど
    それにしても全くないし
    私も女やのに。って思って悲しくなりました。
    でもそうゆう人も含めて主人なんですよね。確かにもっと主人のことも分かってあげることもしないとダメだなと思いました。
    自分が選んで結婚した人ですもんね。
    前向きに肩の力抜いて
    来年は妊活でいっぱいいっぱいにならない女性になります。

こんなこと言っておきながら
    また落ち込むことがあるかもしれません。先が分からないので。またそのときお話聞いてもらえたら嬉しいです!!
    ありがとうございました。

• 12月31日
あやかまま

私達も、レスではないですが多分レスに近いんだと思ってます。理由は性欲がないから。ですから、子供ができやすいと言われる3日のうちの一回しかしてないし、旦那にプレッシャーや、習慣とかしなきゃいけないとかいうストレスをあたえてはいけないと知ったからで、するときも、できなくてもいいよ。とか、無理そうと判断したら寝よっか。とやめますよ。それでも、一人目は流産しましたが、流産した一人目も今お腹にいる二人目も一回しかしてないのにも関わらずできましたよ。

• shou..♡

shou..♡

旦那さんのこと
    気遣っておられて尊敬します。
    確かにこちらに余裕がないと
    旦那にはプレッシャーになりますよね。わたしも見習います。

• 12月31日
  • あやかまま

あやかまま

プレッシャーかけすぎるとやりたくないと思います。焦る気持ちも十分わかりますが、ストレスやプレッシャーがないほうが楽しめるため、気楽に行ったがいいですよ。

• 12月31日
ひろppp

うちの旦那も淡白というか…自分でもしないし、疲れる。
って感じで、結婚して数ヵ月は何もありませんでした。
私も年齢が気になり、タイミングを婦人科で指導してもらって、いざ、旦那へいうと嫌がられ。早めに言わないと気持ちが上がらないとも言われ、何度もなんでこっちからお願いしなあかんねん!!
って感じで疲れちゃいました。
不妊治療専門の病院へ行き、自分の卵子の数がほとんどない事がわかりました。
それで人工受精にステップアップしたんですが、内心安心してます。
月に1度はお願いしないといけませんが、ストレスが減りました。
私たちは夜の仲良しはなくなりましたが、それ以外では普通に仲良しな夫婦です🎵
夫婦色んな形があっていいと思います。
とにかく、ストレスためないようにしてくださいね。
お互い、かわいい赤ちゃんがやってきますように✨

• shou..♡

shou..♡

そうですね。
    SEXがないからといって
    絶対ダメとは限らないですもんね。
    私も月に1回のお願いがストレスなので次がダメなら人工にステップアップすることを2人で決めたので気楽に頑張りたいです❤️
    来年はママになれるように
    お互い頑張りましょ〜!😊

• 12月31日
ちびにゃにゃママ

こんばんは(*´ω`*)
妊娠3ヵ月のプレママです。
結婚~毎日トライしても半年はできなかったです…
排卵検査薬を使ってすぐ妊娠発覚したのですがタイミングもあるのかと…
子供ほしいほしいって思ってる時に限って生理来ちゃったりするものです(´nωn`)
気張りすぎてもダメなのかなって…
夫婦の時間も大事ですがたまには気も抜いて夫婦生活してみてはいかがでしょうか(*´`)?
子供できないっていうストレスも身体にはよくないです。

• shou..♡

shou..♡

ストレスありまくりでした。
    きっと妊活してる人にしか
    分からない気持ちなのかなって思います。
    でもこんな経験をしたことも
    私はいつか
    頑張ったなって思える日がくると信じて
    決して無駄じゃないと思ってます。
    なるべくストレスをなくして
    毎日を楽しく過ごせるように心がけます😊

• 12月31日
CHIK0826

自分の事の様で思い出して胸が苦しくなりました( •᷄ὤ•᷅)
タイミング法から始まり、痛い卵管造影、不味い漢方、ヒスロンなどの錠剤、毎月痛い誘発剤などなど沢山経験しました。
その上、主人は子どもが欲しいという割に漢方もほんとに飲んでるのか怪しく、一緒に食べる夕飯時のみあたしが渡すので飲んでる感じでした。。

友達とお酒を飲むのももし妊娠出来てたらと思うと予定がたてにくいし、だんだん疎遠になってしまっていくのもストレスで。

もう自分自身驚くほどのストレスでおかしくなりそうだったので、思い切って念願だったハワイ旅行
決行することにし、誘発剤や薬を3ヶ月止め、その間も友達と思う存分遊びました!

そんなストレスから解放されたおかげかいままでの内診では見たことない程綺麗な排卵も経験しました。
薬もなにもしてないのになんで?って笑っちゃいましたw

ハワイBABYとはなりませんでしたが、帰国後生理がこず見事授かりいま妊娠9ヵ月までなんとかこれました!

長々となってしまいましたが、やっぱりストレスがよくなかったなといまでは思えます。

• shou..♡

shou..♡

ハワイ旅行いいですね♡.*゜
    わたしも今は好きなときにお酒のんであんまり妊活によいというものは意識してないです。
    ほしいほしい!
    できないなんで?
    って思いで
    いっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。
    頭ではそうなったらダメ!って思ってても気持ちがね。
    でも今はスッキリしました✨
    遊ぶことばっかり考えて
    正月は楽しく過ごしたいです❤️

• 12月31日
ずんた

shouさんの気持ちわかります。わかりすぎます。
私の主人も全く同じ考えで何回泣いた事か..(;_;)
女は月に1回=年に12回しかチャンスないけど、男は毎日ある。女に合わせてもらわないと、子どもが欲しいという気持ちだけじゃいつまで経っても親になれないよ!って何回話した事か..私自身も主人との性の相性が良くないと思ってるので、セックスは子どもを作る以外に目的としてませんでした。割り切って、ローションを塗り挿入中出しだけの行為にするとお互い疲労感も少なくなり楽になりました。月に1回ペースで半年後なんと妊娠!!今18wです。正直、二人してあの義務感から解放されスッキリです。
因みに結婚後3年間は子ども欲がなくレス。2年間は欲が出てきたけど、行動に移さず。1年間は半別居状態。1年半は月1又は2ヶ月に1回の妊活。
こんなんでも妊娠できたので、shou さんも大丈夫よーん!!

• shou..♡

shou..♡

うちもお互い普通じゃできなくなりローションを使ってます。
    そしてすぐ挿入ですね笑
    確かにこちらも
    高温期とかは無駄やから
    やりたくないなって思っちゃいます。なので旦那さんのこといえないのかもです。
    付き合ってたときとか
    妊活を意識してないときとかに
    避妊しなければ良かったなって
    思います。😅

• 12月31日
りゅうこたんママ

わたしもまったく経験をしたので気持ちがわかります。
最初に不妊外来を受診した病院はタイミング療法、しかしすごく事務的で笑いがでてしまうくらい。仕事をしながら通い、この日に来てください、って言う日に来れなければ、じゃあ仕方ないね、の一言で終わり。心が折れかけました。主人はすごく優しくて、普段はとても仲良いのですが、夜の方はめっきりなくなってました。そんな中排卵日近くになると毎月義務のようになってきてしまい、最後までできない時もありました。余計に出来なくなってしまい、悲しいやら虚しいやら。思いきって病院を変えて、いっしょに頑張って行きましょうねって看護師から言われたとき泣いてしまいました。精液検査をし、ホルモン数値など調べながら、人工受精をすすめられました。決断まですぐでした。
私達は人工受精をして本当に良かったと思っています、
より良い形で望まれることを祈っております。

• shou..♡

shou..♡

妊娠おめでとうございます❤️
    うちは精液検査も問題なしで
    私も特には問題なしだったのですが
    人工授精の方が確率があがるよと言われたので
    次がダメなら
    ステップアップします!
    人工授精に抵抗もありましたが
    気が楽な気がします。

• 12月31日
akikokia

初めまして♪

結婚して1年半、結婚決めてから避妊しなくなったので、それも含めるともう2年は経ってますが、まだ授からず、です。

大きな異常はないものの、多嚢胞性卵巣症候群の疑いありで、子宮けいがんも定期フォローが必要で。仕事の合間を縫って病院に通い、クロミッド内服にhcg注射を射ちながらタイミング頑張ってましたが、毎回リセットしてます。

旦那さんは卵のタイミングと関係なく自分のタイミングでくるので、今日なのに!も、今日じゃないのに!も何度もありました。排卵日明日だから今日だよ、と言うと最後までできないこともしばしば。リセットする度に落ち込む私に授かり物だからと全く焦りのない励ましを受けて、こんこんといかに頑張ってるか説明するも重要視されず。

もういい加減こんな状態じゃ赤ちゃんだって選びたくないよね、と思い、放置してたはしかの予防接種をすることにしました。2か月は避妊が必要になるので大好きなお酒も飲んで、ジャンクフードもちょっと解禁して、仕事も辞めて少し妊活とストレスから離れようと思います。

みなさん妊活やストレスから離れたら、というお話がよく見受けられるので自分の時間を楽しむところから赤ちゃんに選んでもらえるようにしようかなと思ってます♪

長々と失礼しました。Shou..さんのところに素敵な知らせが届きますように☆

• shou..♡

shou..♡

卵のタイミングじゃなくても
    誘ってくれることは
    私にとっては羨ましいです。
    うちも昔はあったのですが、
    妊活を意識してから
    なくなりました。
    男性は性=やらしい
    的な考えなんでしょうね。
    確かに卵とか排卵日とか
    萎えるんでしょうか、、笑
    分からなくもないんですが
    女性にとっては
    月に1回の貴重な日なんですがね😅

• 12月31日
みぃ( ¨̮ )

辛いですよね、自分だけが一生懸命なのかな、と思うと。。
実はうちは仲良しは月に1回でした。。ない月もあったり。。共働きで不規則な時間の仕事なので。まさにレスでしたね。けど、仲が悪いわけではなく。。わたしがあまりに子供欲しいというから、気が引けてたんでしょうね。。
けど、旦那さんが、子供欲しくないって言ってないのなら、機会あります!きっと!!その気持ちも旦那さんに話してみたらどうでしょうか。。

• shou..♡

shou..♡

この間旦那さんに泣きながら話したら
    こんなに悩んでたと思わなかったしなにも考えてなかったと言ってました。
    でもこんな私も受け入れてくれる旦那さんなので
    私達のペースで
    来年は、赤ちゃんがきてくれたらいいなと思ってます。✨

• 12月31日
niko315

うちはイチャイチャはあっても、最後はまったくイケず、疲れて終わる日々でした。平日は旦那が疲れてるから出来ないし。結婚してから数年間妊娠の可能性ゼロでした。
もうさすがに私の年齢のことを考えて、人工授精一回やった後体外受精にチャレンジしたら、妊娠しました。

体外はお金かかるけど、自治体の補助も出るし、信頼できるとこでやってもらえればうまくいくこともありますよ(*^o^*)

お互いレスは辛いですが、(本当、そのことで何度別れたいと思ったことか)医術に頼るのも手です!
ちなみに体外の場合、たくさん卵子が取れたら受精卵もたくさんできる可能性が高く、冷凍肧にしとくことで、2人目3人目もあまりストレス溜まらずに考えることができますよ^_^

• shou..♡

shou..♡

うちも普段は仲良しで
    寝るときに手をつないだりとかしてますが
    昔みたいに野生化しなくなりましたね。疲れて寝たいみたいです。
    浮気したろうかとか思ったこともありましたが
    旦那さんとの子がほしいし
    やっぱり向き合うしかないんですよね。
    妊活している方は
    気持ちが分かり合えて
    私も楽になりました!!

• 12月31日
♪おでん♪

逆にストレスになってますよね
赤ちゃんは2人で作るものだし、目標が2人一緒でなければそりゃ疲れますよ。ウチは1人目から6歳差でやっと2人目。赤ちゃんが欲しいトコにには中々来てくれません。
少し気分転換すると違いますよ。そうは言っても中々難しいですが、男は特に何も分かってくれないし。私の気分転換は神社参りです。

• shou..♡

shou..♡

そうですよね。
    ほしいほしいと思ってたら
    こないですね。
    なんかとりつかれてました。笑

• 12月31日
みう5

こんにちは(๑′ᗨ‵๑)

うちも仲良しは病院に支持された時だけでしたよ。旦那が元々淡白ってのもあるし、、
わたしも1年妊活しました。
わたしの場合しんどい時に友達からも、なんでそこまで必死になるのかわからないとかめちゃくちゃ言われて辛かったです。
諦めた時にできるよ〜とかそんな言葉大嫌いでした。だって諦めきれないし!
旦那を誘うのはわたしからでしたが、普通に今日だよー♡って言ってました。結局、病院行ってタイミングを聞いたり注射して痛い思いしてるのはわたしなんだからこの時だけは言う事聞いて♡みたいな感じで🎶それでもなかなか授かれず辛くて通院休んだりもしたけど、ダメだったんで、再開した2ヶ月後に人工受精で今回授かる事が出来ました。
少しでも。shou..♡さんの気持ちが楽になって、授かる事を祈ってます♡新年、また気持ち入れ替えて頑張りましょう♡
必ず赤ちゃんのタイミングでshou..♡さんの元へやってきますから(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• shou..♡

shou..♡

ありがとうございます!
    みうさんの妊娠を見て
    私も頑張ろうって思えました。
    陽性反応でた人の書き込みは
    なんで簡単に陽性でるんかな
    いいな〜とか思ってましたが
    みなさん、それぞれにあるんですよね。
    わたしも赤ちゃん諦めたくないです。だから気持ちを軽くして
    夢を叶えたいです❤️

• 12月31日
ayyy

半年ほどタイミングで頑張りましたが、すぐに体外受精に進みました。(我が家もレスです。笑)

旦那もそれなりに気にはしてくれてたと思いますがやはり男女の温度差はあると思います。

体外受精に進むことでお金の面ではきつくなりますが、お互い精神的にはとても楽でした。

• shou..♡

shou..♡

そうですね。
    毎月旦那さんを気遣ったり
    こちらから誘うのがストレスなら
    人工授精などの方が
    気が楽なのかなと思いました。

• 12月31日
ゆかぴゅん

うちもレスです。こっちから誘わないとほとんど言ってこなかったです。

うちの旦那さんも毎日すごく疲れていて、月一回あればいい方でした。

自分の検査など一通り済ませて、身体を知ったうえで妊娠とはなんぞや…どうなったら妊娠で、出産までは長い道のりがある…子どもができるってのは奇跡的なことなんだよ!っていうのをレクチャーしました!同時に女性の身体についても説明して、だからこの日(排卵日)しかだめなんだよ!ってくどくど説明しました(笑)

説明後は自分の検査にも行ってくれたり、排卵日を事前に伝えてその日は早く帰れるように調整してくれたり…と協力的になりました!
それまではサプリも『えー…』とか言ってたのに、今では私が忘れてても声をかけてくれるようになりました♥

自分だけこんなにがんばってるのに…って考えると辛いけど、二人でがんばれれば心強いですよね♥

うちはまだ妊娠にいたっておりませんが、お互いの障害を乗り越えて一緒に前進中です。

身体や心が辛くなったら医療の力を借りてもいいと思っています。まだ旦那は自然妊娠に挑戦したいようですが、私は無理にセックスしなくても人工受精にステップアップしてもいいかなって思います!

お互いにまったりと、でもしっかりと…がんばりすにずに妊活がんばりましょうね♥(←どっちだ笑)

• shou..♡

shou..♡

わたしもステップアップ考えてます🎵
    次がダメなら人工授精をしようかなと思ってます。
    旦那さんは自然でといってましたが
    ようやく気持ちが変わったみたいです✨
    SEXがなくなるのは嫌ですが
    レスになる夫婦も多いみたいで
    まあ仕方ないなと思いました!
    気持ちが軽くなりました!!

• 12月31日
chocomoka

こんにちは。
同じ境遇で、お気持ちよく分かります。妊活始めて1年です。

今まで基礎体温つけたり、排卵日チェッカーしたり、排卵日付近でタイミングとったりでしたが、全く努力は実らず…
旦那さんは疲れてると暴言吐くし淡白だし…(>_<)
大好きなチョコやアルコール飲めないし…。
なんのために妊活してるんだろ…と考えてしまうようになりました。

先日まで新婚旅行だったのですが、妊活のことも忘れ基礎体温計も置いていくことで気が楽になりました(*^^*)
それがキッカケか分かりませんが
前ほどしっかり妊活のことは考えずになりました!
高温期、低温期、排卵日って考えると毎日疲れちゃうと思い、やりたいこと、食べたい飲みたい気持ちを大切にしようと思います✨

自分と旦那さん大切にしてればいつか赤ちゃんが来てくれると信じてます♡

• shou..♡

shou..♡

私も最初はルイボスティーやら
    ウォーキングやら
    禁酒やらマカやら全部しましたが
    今はもうしなくなりました。笑
    肝心な性生活がないと
    出来るものも出来ないですからね〜と病院で言われたし
    本当にそうだと思います。笑
    ちょっと精神的に
    おかしくなっていました。笑
    年内に妊娠したいなあって思ってたので、、😅
    でも思い通りにいくものではないですよね。
    お正月は旦那さんと楽しく過ごしたいと思います❤️

• 12月31日
たっくん母ちゃん

妊活して生理来るたびに悲しくなりますよね(T ^ T)
自分から言わないとしてくれない旦那さんに愛情あるの?
私だけ頑張ってるの?!って苛立ちや不満もありますよね、、、

でも旦那さんは子供は授かりものって考え、、、

この際、排卵日の日に誘わないでみたらどうですかね?

排卵日前くらいに
もうすぐ、排卵日だと思うけどもう無理しなくて良いよ〜♡って軽く言う。

排卵日前日くらいから少しオシャレして、優しくして、美味しいご飯作って(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
少し早めに寝る!

誘わないで寝る!寝てる時に少しくっつく!でも誘わない!
もし向こうがその気でも排卵日かもしれないけど無理しなくて良いよ♡って言ってひっつく!

こんな駆け引きもアリだと思います♡
男って以外とロマンチストで主導権握りたいものですよ♡

演技するのも大事です!
子供も本当に大切だけど、目の前の旦那さんを大事にして気持ちを汲んであげるのもきっと大事だと思います♡(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

排卵日の時に協力してくれるって事は愛されてる証拠ですよ♡

ちなみに私はあまり性欲なくて╭(๑¯⌓¯๑)╮月に1回で良いや!って感じですが、旦那さんを嫌いとか冷めてるとか無いですから♡

そして月に1回の仲良しが当たり、結婚3年目で妊娠しましたよ♡

肩の力抜いて♡
可愛いお嫁さんで頑張ってください♡

• shou..♡

shou..♡

優しいお言葉ありがとうございます!!
    そうですよね。
    排卵日とか妊娠で必死になってる嫁なんて
    やっぱり男からしたら
    引きますよね。笑
    頭では分かっていても
    やっぱり頑張ってリセットしたり
    何気ない周りからの言葉だったりで一気に気持ちが張り裂けるときがあるんですよね。
    ちなみに排卵日に誘わなければ
    ずっとないと思います。
    どれだけ話ししても
    やはり旦那さんからくることはなかったので。。
    だけどそれは諦めます!
    自分からでもいいやって思うようにします😊
    こちらの書き込みをみて
    そう思えました😊
    かわいい嫁でいたいです✨

• 12月31日
  • たっくん母ちゃん

たっくん母ちゃん

男の人にとっては排卵日や生理って理解はできないですもんね、
    私はshouさんの書き込みを見ていてとても可愛いお嫁さんだなぁ♡って思いましたよ♡

結婚前に比べてエッチの回数は減りましたか??
    毎日一緒に居ると刺激が無くなるんですよね╭(๑¯⌓¯๑)╮
    私の場合、スッピンに、怒った顔、イライラした態度、変なパジャマ、ちぐはぐの下着!笑
    こうゆうのでも男の人って性欲なくなりますよね、
    間違っても私みたいな事があるなら、少し女の子を、意識して自分磨きも、大事かもしれませんよね♡

男の人って家に帰る、ホッとする、眠い寝る!なのかもしれません!
    shou..♡さんの旦那さんは淡白かもしれないけど、薬を飲んでみようと言ってくれたこと、排卵日にはエッチしてくれること、それに対してありがとうと言えるくらい、ストレスが無くなると良いのかもしれませんね♡

漢方って飲む!と言ったものの、マズイし╭(๑¯⌓¯๑)╮想像と違ったのかもしれませんよね(T ^ T)
    飲むって言ったのはあなたでしょ!
    って責めるのはやめて、
    やっぱり飲まなくて良いよ、そう言ってくれてありがとう!
    って言いながら精力つく料理をやたら作ってはどうでしょう♡

言葉や態度で責められると男は弱いんですよー!

男は弱い!単細胞!そう思いながら大好きな旦那さんのために何かできることを見つけて、排卵日だけでもエッチしてくれるの続けてくれると良いですね♡

女には期限がある!とか年齢がとか色々あるかもしれないですが、諦めたらそこで、終わり、でも頑張りすぎてイライラしては意味がないですからね、
    shou..♡さんが頑張れるのは大好きな旦那さんの赤ちゃんが欲しいからですよね♡
    授かりもの、本当にそうかもしれませんが、旦那さんにも、好きな気持ちやあなたに似た可愛い赤ちゃんに早く会いたいな〜って甘えてみてください♡(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

絶対に大丈夫!赤ちゃんきてくれますよ♡(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ノ

年齢が近いので応援してます♡

• 12月31日
shou..♡

ありがとうございます❤️
すっぴんに怒った顔
わたしですね〜笑
エステにもずっと通っていたり
アパレルで働いていたりしたので女子力は人よりかは高い方だと思いますが
結婚して毎日家にいると
すっぴんジャージになっています。笑
可愛い下着とかまた買いにいってみます😁
男性は性欲があって当たり前って思っていました。旦那も結婚前や結婚当初はありありだったのですが、妊活からレスになりました。
だからこそなんで?って思ってしまっていましたが
今はケンカしても漢方を飲んでいたり、こちらから誘った日は応じてくれているので、それだけでいいやって思わないとダメですよね。
妊娠したい。って気持ちばっかりが焦って周りが見えていなかったです。
たっくん母ちゃんさんは
素敵なお母さんですね♡.*゜
わたしもそんなお母さんになれるように頑張ります。
ありがとうございます❤️

ゆらゆらな

うちもそれで喧嘩?になりレスになりましたよ。お互いプレッシャーで。

ひとまず排卵日付近は3日に一回くらい、あとは生理中なんかはお酒飲んでお互い好きなもの食べにいったりして楽しみました!!だめだったら旅行いこう!食べにいこう!って。

そのうちに仲を戻して旦那がやる気でてきました(笑)ストレスためてはいけないですよ!うちは男性ホルモン少ないせいか(笑)欲求少なかったですが回数ではなくタイミングです!
あとは牡蠣とかサプリ飲ませてましたよ(*^^*)