※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

子どもの服装についての質問です。夏はUNIQLOの七分丈レギンスを愛用していましたが、いつまで履かせていても大丈夫でしょうか?最近涼しくなってきたので衣替えを考えています。皆さんはどうしていますか?

子どもの服装についての質問です👚

今年の夏はUNIQLOの七分丈レギンスを愛用していました。
まだ今でも履かせているのですが、いつ頃まで履かせていても大丈夫だと思いますか?(^^;
そもそも通常のレギンスは(十分丈も含め)いつ頃まで履かせられるのかな…と思いまして💦💦
もちろん、真冬で履かせるレギンスとなるとニットタイプみたいなものになるとは思うのですが✋

最近少しずつ涼しくなってきたので、どのように衣替えしていこうかなと悩んでいます( ;∀;)

皆さん、どうされていますか?

コメント

あめりかんどっく

10分丈のものは冬でも履いてますよ(*´꒳`*)
最近は寒いのでもう7分丈のものは履かなくなりました!

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    冬でも履かれてるんですね!👀
    普通のレギンスってタイツよりは分厚いですが、薄くないですか?
    外出時も履かれていますか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

外着にするなら10月いっぱいかな~と思います!
けっこう薄い生地なので!
上トレーナー1枚で外出できるくらいの気温のうちは大丈夫かと!
上にニット着たり、昼間もずっと上着着るような気温になれば下も厚地のズボンに変えます☺

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    なるほど!そうですよね😅薄いですよね(笑)
    上着を着るかどうかが1つの目安になりそうですね🙌

• 9月30日
なぎさ

写真を見返してみたら10分丈のものは部屋着としてなら年中履いていました。外着としては11月くらいまで、それ以降は裏起毛の厚手のズボンを履かせていました😌

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    写真まで見返していただいて申し訳ないです💦💦
    暖かい部屋ならありですかね😊👌
    女の子だとスカートやホットパンツ履かせることもあると思うので、その時にどれくらいのレギンスを履かせるのか…と思っていました!
    外着は基本的にズボン履かせていましたか?

• 9月30日
  • なぎさ

なぎさ

いえいえ、お役に立てれば幸いです。暖かい部屋ならありだと思いますよ😌
    うちの子は転びやすいのもあってズボンが多いです😅スカートの時はニットタイツを履かせていました💭

• 9月30日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですね(*^^*)
    うちもまだつかまり立ち止まりなんでズボンばっかりなんですが、冬には立てるだろうと勝手に期待してスカートとか履かせたいなと思っています(笑)
    やっぱりニットとかじゃないと寒いですよね😅💦💦
    とても参考になります!有難うございます😊💓

• 9月30日