※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

産後20日で母乳中心に育児中。食欲が増して太るのではないか悩んでいる。ダイエットは今は考えていない。他の方はどんな生活をしているのか気になる。

産後20日です!
一応母乳中心で育ててますが乳首トラブルなどで
搾乳したり 直母したり…

ミルクは子供が便秘になったので出来る限り母乳で
本当にどうしてもの時は20-30足したりなどで
子供を育ててます!

それに関しての質問ではないのですが
最近になり
すごくお腹がすき かなり食べてしまいます。
太るんではないかと悩んでます
産後は食欲沸くもんなんでしょうか?(-_-)

それとも私の気が緩んでるのか…

ダイエットは母乳が止まったりするなど
聞いたので今はする気は無いですが

皆さんどのような生活していますか😭?

コメント

2児ママ

母乳あげてると
かなりのカロリーを
使うので
お腹空きますよね😅
私はついつい食べちゃってますが
体重は妊娠前まで戻りました😊
毎日ご飯山盛り食べて
間食もしてますが
体重減ってます😆

  • まーみ

    まーみ

    乳首が切れて血がダラダラと出て来たので

    母乳は今は片方五分ずつで
    あとは搾乳って感じなんですが、それでも
    痩せるんですかね💦?

    母乳はカロリー使うんですね!
    初耳でした😳

    間食してて体重減ってるんですね〜💪
    私もそうなりたいです^_^

    • 9月30日
みさ

私は完ミなのですが元々母乳で育てていました!
母乳はすごいお腹空くみたいですよ!
吸われることにより栄養がとられて行くので💦
回答になってなくてすみません💦

  • まーみ

    まーみ

    私も六ヶ月前に完ミにする予定です🍼!
    それまでは母乳で育てるのですが
    乳首トラブルが凄くて💦
    搾乳したり とかなので
    私は痩せないんじゃ無いかと
    体型も、戻らないのでは?と不安で💦

    そうなんですね!
    では、少しずつでも吸わせてみます!!
    母乳あげたら水分取れというのは
    そうゆうことなんですかね😳😳

    いえいえ!参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
2児ママ

私も
2人目の時乳首トラブルで
搾乳してましたけど
体重落ちましたよ😊


母乳あげるだけで
ガリガリになる人も
いるみたいですよ😁

1ヶ月過ぎたら
お散歩とかもできるから
気を紛らわすのもいいと思いますよ🎵

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですね!安心しました(o^^o)
    ありがとうございます😊♡

    ガリガリですかー😂❤️
    程よいくらいになりたいですね😳😳💪

    はい!後1週間ちょっとで
    一ヶ月検診なので少しずつ外に出れるのが楽しみです♪

    • 9月30日