※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

秋冬の保育園服について、薄手のロンTやトレーナー、ニットなどどれが使いやすいか、枚数は?寒くなったら80cmのロンパースにUNIQLOの肌着を組み合わせるのはOK?外出時は何を着せるべきか迷っています。

これから歩き出す子、秋冬の服装!
1歳から保育園にいきます。
いまは、タンクトップロンパース肌着に、Tシャツとパンツが多いです。
秋冬の服を買いたそうと思うのですが、薄手のロンT、トレーナー、裏起毛トレーナー、ニット
どれが一番使い勝手がよく、枚数必要でしょうか?
保育園で遊ぶのに室内がメインだと思うので、裏起毛やニットだとすぐ汗ばみそうで…
やっぱり半袖肌着にロンTや薄手のトレーナースタイルがメインでしょうか?
外に出るときに、もう一枚羽織るかんじでしょうか?

春くらいに80cmの長袖のロンパースを数枚買っちゃったのですが、UNIQLOの肌着にもなるやつ。
寒くない日はあれを着せて、下はパンツとかだけでもいいのでしょうか?
さらに寒くなったらあの上にトレーナーで下はパンツとかでもいいのでしょうか?

決まりはないと思いますが、周りにいないので…わからず。よろしくお願いいたします!

コメント

にんじん69

ロンTとトレーナーが1番いいと思います!
あと、保育園によってはロンパースNGなのでそこは園に確認した方が確実だと思います!

• rara

rara

やはり、そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日
ママリ

うちの保育園はロンバースと裏起毛不可でした💦
ロンTで行ってます!
あとアウターもダウン不可でした💦

• rara

rara

先日説明会に行ってきたんですが、そんなことは言われなかったので、大丈夫かな?
    色々指定あると大変ですね!

• 9月30日