※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

宮城での短期検診が難しいですか?

宮城に来て一週間、
病院2件回りましたが、他を当たってくれと
やはり短期検診は受け入れてもらえないんですかね?

コメント

♡くれちん♡

紹介状があれば、スムーズなのかもしれませんが( ; ゜Д゜)
短期的なもんなら、受け入れて頂けそうなんですが…市役所等に問合せて聞いてもらっては❔

ひょな

それが、招待状も書いてもらってるんです!それも出してるんですが、短期でも何かあって入院!ってなってもお産する人優先だから無理ですって断られちゃったんですよね(;´Д`A

♡くれちん♡

えー!
総合病院がぃいのかな?

ひょな

そうなんですかね(;´Д`A
旦那の生活が心配なのと親としての自覚持ってもらうために宮城に来たんですが、病院がイマイチ(;´Д`A
月曜にでもおっきい病院当たってみます^ ^

♡くれちん♡

無理なさらずΣ( ̄ロ ̄lll)
ですね、総合病院が何かと安心できる気もしますし。
私も、総合病院←に頼りますね…個人では、何かあっても対処とか遅れても嫌ですしね( ; ゜Д゜)

ピカイチ

今何ヶ月ですか?

ひょな

今4ヶ月です!!

ピカイチ

私がお産する病院
総合病院なので
みてもらえるかもです(^^)
でも、仙台市ではなく
塩釜市になっちゃいます(>_<)

お産する病院は決まってるんですか??

ひょな

そうなんですか!!
私南光台住みなので、あまり遠いと(;´Д`A
お産は実家で里帰り出産の予定です!北海道です!

ピカイチ

私も仙台市内に住んでますが
南光台からだとやはり遠いですよね(>_<)

病院に行くより
近場の病院に全部
手当たり次第に電話確認するのがいいと思いますよ!
わざわざ行って診察してもらえないのも辛いだろうし、
行くのにも手間かかりますからね(;_;)
電話で事情説明して
一度いらして下さいって言われたら、行くのが一番いいと思いますよ!!

ひょな

そうなんですよね、泉区の病院と黒松の病院は連絡したんですが、断られて(;´Д`A
また探し直さないとです〜

ピカイチ

南光台ってちょっと不便ですもんね(>_<)
無事みつかるといいですね(>_<)

ひょな

ほんと(;´Д`A
宮城に来てまだ2ヶ月なので全くわからないです!

ピカイチ

ちなみに私はセミオープンシステム?を利用してますので、
今健診で通ってる病院は
お産出来ない病院ですよ!!
お産出来ない病院も一応視野に入れとくのはどうですか??

ひょな

いれてたんですが(;´Д`A

ピカイチ

じゃあ、役所に電話で聞いた方が早いかもしれませんね(´;ω;`)

ひょな

そうですね(;´Д`A

mc♡mama

宮城は震災で病院が減った上に、今震災後のベビーブームでどこもいっぱいなんですよね…。
里帰りできなくて、関東とかで産んでから1ヶ月検診受けて、遅めの里帰りをする人も多いくらいなので(>_<)
大きいとこだと大学病院や仙台日赤、公済病院もありますが、ちょっと遠いですもんね。
でも仙台は産婦人科の数が多いので、手当たり次第探せば見つかると思います!
他の地域ではもう市に1〜3つしか産婦人科ないので(꒦ິ⌑꒦ີ)
無事に見つかるといいですね!

ひょな

二件産婦人科のある病院とクリニックに行ったのですが、お産する人優先なので他当たってとゆわれました(つД`)ノ
明日こうさい病院行ってみますが、ダメだったら諦めて地元に帰ろうと思います。
旦那と少し早くに離れ離れになってしまいますが、赤ちゃんの状態知るのも必要ですよね

mc♡mama

わざわざ病院に行って確認していたんですね(>_<)
電話で確認してからの方が効率がいいと思いますよ(>_<)
仙台はいっぱい病院あるので、1つくらい見つかりそうが気がしますが…。

ひょな

電話もしたんですが、短期だと見てくれないみたいで(つД`)ノ
検診の日もすぎてるので焦ってます(つД`)ノ