※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ハウスメーカーで建てた方に、3Dシミュレーションを作ってもらえるか相談中。シミュレーションが作れない場合もあるのか不安。

注文住宅をハウスメーカーで建てた方に伺いたいのですが、マイホームのイメージが付きやすいように3Dシミュレーションって作ってもらいましたか?

今、契約している営業の方が、なかなかシミュレーションを作ってくれません。

わたしは作ってくださるのが当たり前だと思っていたのですが、主人はサービスだから無いのも当たり前だといいます。

シミュレーションは、今のご時世作ってくれない場合もあるのですか?

コメント

しろくま

ソフトを導入していないとかで、作れませんでした。
最終段階にならないと作らないとか?
いつになったら作成してくれるか聞いてみてはどうでしょう。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます。ちなみにどちらのハウスメーカーでしたか?

私は住友不動産なのですが、他の営業の方は使っており、まもなく間取りが最終決定なため焦っています。
    ですが、私たちの担当に聞いても、作ってみましょうかといいながら作ってきません。

• 9月30日
  • しろくま

しろくま

一条工務店です。
    支店(?)によってソフトがあったりなかったりらしいです。
    それは焦りますよ、何かあったら変えたいですもんね🤔
    いつ出来ますか?
    早く見たいので、◯日の打ち合わせに画面で見せて貰いたいです。
    ついでにプリントアウトお願いします!と言えば、もう作るしかないと思います(笑)

• 9月30日
  • みひろ

みひろ

一条工務店でもソフトが置いてない支店があるのですね。
    私はすごく焦っているのですが、主人は作ってくれる方が珍しいというので、どうなのかな?と思ってしまいます。

• 9月30日
  • しろくま

しろくま

んー、珍しいといえばそうですが、3D作って貰いたいんですよね。
    他の営業の方は作っているようですし、担当の方も作ると匂わせているのですから、主張していいと思いますが…
    私は3Dかなりやりたかったので、自分でソフト買って作れば良かった!と思ってますよ。
    後悔しない家づくりしてくださいね。

• 9月30日
PON

私は工務店ですが、初めて伺ったときから打ち合わせは全てモニター見ながらシュミレーションで行いました。

でも友人も一条で建てましたが全て紙面での打ち合わせのようでした。

工務店の社長曰く、シュミレーションはない業者も多いようです!