※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は、2ヶ月以降から可能です。10月11月生まれの子どもについて、予防接種を受けるタイミングや対応について教えてください。

インフルエンザの予防接種は何ヵ月の子からできるかご存知の方いますか?
第3子が予定日超過で10月生まれになりそうです。
定期接種の注射でも最初は2ヶ月ですよね?インフルエンザも2ヶ月以降でないとできないのでしょうか?早い方だと10月に1回目打つよ!って人もいますよね?
10月11月生まれのお子さんをお持ちの方はどうしてるのでしょう?

コメント

都内在住10月生まれの子ですが何もしませんでした😅
ただ、人混みは避けていました🙂

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

上の子が幼稚園なのでもし出来るのであればと思いましたが、手洗い&うがいで家の中でも感染予防したいと思います!

• 9月30日

退会ユーザー

ちなみに、主人は人と接することが多い職業なので大人がしっかり予防接種して感染予防はしました😄

• 9月30日
さーママ

子どもは6ヶ月以降です❗️
9月生まれの息子は生まれた年は打ってません💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

6ヶ月以降ですね!ありがとうございます。上の子の予防をしっかりしてうつらないようにしてあげたいと思います。

• 9月30日
にゃ

6ヶ月から打てるそうですが、1才からという小児科が多いようです💡
うちの娘は11月末で1才なので12月に入ってからやろうかと思っています。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

小児科によっても違うんですね!
    上の子の手洗い・うがいしっかりさせたいとおもいます😫

• 9月30日
  • にゃ

にゃ

ちなみに生後2ヶ月に入ったばかりの1月に旦那がインフルエンザになりましたが、なんとか母子ともに移らず無事でした😱💦

• 9月30日
ももクマ

6ヶ月からとなっているようですが、万が一卵アレルギーがあるとでてしまうので1歳頃からがいいと言われました。
上の子が10月生まれで、私や家族が接種してインフルにならないようにするのがいいと言われました。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

卵アレルギーだとインフル接種は駄目なんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    手洗い・うがいしっかりさせたいとおもいます!

• 10月1日
  • ももクマ

ももクマ

大丈夫という先生とやめたほうがいいって言う先生といるみたいですが😅

• 10月1日