※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
家族・旦那

日曜日に家族だけで結婚式を挙げました。私には1才の息子がいるんです…

グチですが聞いてください❗
日曜日に家族だけで結婚式を挙げました。私には1才の息子がいるんですが、義両親は、「泣くから抱っこしない。着物が汚れるから抱っこしない」と話し、ずっと私の両親が抱っこしたりあやしてくれてました。私の兄夫婦にも二人子供がいて、上の甥っ子は元気よすぎて会場を走り回ったり、じぃじやばぁばが好きで離れなく、私の両親は孫二人を子守りして大変そうでした。そんな両親を見て義両親は、関係無さそうに食事を食べたり、景色を見ていました。
義実家に行っても、孫は抱きません。遠くから見て終わり。義父は「怖くて抱けない」と話して1度も抱っこしてません。ご飯を食べれば自分達の部屋に戻り、私たちと話したり孫と遊ぶこともありません。
何か息子に買ってもらっても、レシートを見て「高いね」。1才の誕生日会の時もケーキを出しながら「高かったんだから」と話し、息子にプレゼントを渡すときも無表情。
行くたび、冷たい惣菜を出され飲み物、お菓子はなし。行くのがすごくイヤになりました。旦那は、そんな両親に何も言わず、私の両親が何でも買ってくれるものだと思い込んでるようです。
今回の結婚式の費用も私の家が多くだしました。
だから、私の両親は旦那も義両親のこともよく思ってません。
二人目が5月に産まれるんですが、私の両親は、「あっちの親は何もしてくれないから、私達が行くから」と話してくれてます。
ここまで、孫に興味がない義親にイライラして仕方ありません。うちの両親に申し訳ないぎがして泣けてきます。
みなさんの義両親はどうですか❔

コメント