※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

もう1年以上姉にDVDを貸しています😓返して欲しい旨伝えると子供がずっと…

もう1年以上姉にDVDを貸しています😓
返して欲しい旨伝えると子供がずっと見てるの〜、もう同じやつ買うわ〜と言ってまたそのまま返してもらってません💔
前にDVDの裏を見たとき再生は問題なくできるものの傷まみれでした💧
私自身少し神経質なのでそんな傷まみれなの嫌なのです。
決して安かったわけでもないので自分で買い直すなんて嫌だし、自分がつけた傷ならまだしも...

新しく購入してもらってその新しいDVDをもらうのって非常識ですか💦?
その際なんて伝えれば角が立たないでしょうか😣?
姉からすれば普通に再生できるのにいいじゃん!と思いますかね😓?

コメント

ちゅる(29)

自分の姉なら、
普通に私が貸したとき
こんな傷まみれじゃなかったよ!
再生できたとしても気になる。

って言ったらだめですか?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    私は傷まみれなの知ってるんですけど、返してと言った時に傷とかついてるんじゃないの😒?と聞いたら無いよ〜ちゃんとケースにしまってるし普通に再生できてる☆と言われてしまって😓笑
    普通に言ってもいいですかね?
    私が言うとキツい言い方になってしまいそうで...😓

    • 9月30日
☀︎Sunny:)

それあげるから新しいの買って〜
って言います😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    それ使わせてもらいます😍!!笑
    ありがとうございます🙏💗

    • 9月30日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    お力になれてよかったです😊

    • 9月30日
もも

なんでそんなに他人行儀なんですか?ご自分のお姉さんですよね?
普通に思ってること伝えたらいいと思います😅

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    言ってもいいですよね😓?
    身内で弁償とかそういうの苦手で😅
    言えば買って返してくれると思うので伝えてみます😣!!

    • 9月30日
ままり

ガサツなお姉さんだと思うでしょうねー。
角がたつもなにもお姉さんが悪いんだし私なら気にせず新しいの買って弁償しろって言いますね(´・・`)
それか親使うか・・・(笑)

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね😂
    弁償してもらいます!!

    • 9月30日
rai

うちも姉妹で妹です、私なら普通に「貸してたDVD新しいの買った?買った方ちょうだいね~🎵」と言って新しい方もらいます😂
ずーっと借りパク状態で傷つけた姉が悪いし、角立つとか気にしなくて良いと思います👍

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    再生できるのに弁償してもらうのもどうなんだろう?と思って😂
    いいですよね!
    新しいの買ってもらいます!!!

    • 9月30日
パンダ

うちの姉がそんなタイプです😞
ここに書かれているようにストレートに言わないと伝わらないと思います!!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    それあげるから新しいの買ってちょうだい!って伝えてみます😂♡

    • 9月30日
ゆみ

わかります!
私も姉に初給料で買ったブランドバックを借りられ、返してほしいと言っても返ってこず。10年位してからファスナー壊れてボロボロの状態で渡されました。
ホントは新品で返してほしいですよねぇ~でも言いにくいのも分かります。
結局、私もなかったことになってます…