※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

SAのフードコートで子どもがテーブルに乗り、靴で立つ光景に戸惑い。家庭の教育方針の違いについて悩んでいます。

常識がわからなくなりました。
SAのフードコートで30歳前後の男女6人に幼児2人(おそらく3家族)。食べ終わって食器も片付けていたのですが、子どもが椅子の上に立ってテーブルの上に乗るのを誰も止めないどころか、そのままハイハイしだして、さらには靴履いたままテーブルに立ち上がるのを、微笑ましく見ている6人。帰る時は子ども用の椅子はそのまま起きっぱなし、くっつけたテーブルはそのまま、子どもが靴で立ったテーブルはもちろん拭かず帰っていきました。
色々と突っ込みどころ満載ですが、あまりの出来事に自分の感覚がわからなくなりました…。ひとまず、食事するテーブルって乗ったらいけないよ、って教えるものですよね?家庭によって子育て方針が違うからね、で済ませられる事のひとつなのでしょうか?

コメント

さかな

さすがにないですね…
自宅でやるならどうぞですが
たくさんの方が使う場所で…
ありえません😱😱

  • とかげママ

    とかげママ

    やっぱりないですよね…。
    自宅でもきっと上ってるから、親も注意しないんでしょうね💦そして一緒にいる友達もそんな感じなので、類友だなぁと思いました(^^;

    • 9月30日
あいるー

済まされないです…
テーブルに乗ることすらありえない…

  • とかげママ

    とかげママ

    やっぱり済まされないですよね💦
    まだハイハイ&少しつかまり立ちくらいのようで、あまりに堂々としていてテーブルに乗るのが良い運動の一種になるなら良いのか?と錯覚に陥りそうになりました(笑)そんなわけないですよね。自分が普通の感覚で良かったです。

    • 9月30日
ママ

そんな人、見たことないです😨
使ったら元に戻す
靴はいたまま乗らない
テーブルに上がない
は常識かと…。
全然微笑ましくないです😅

  • とかげママ

    とかげママ

    テーブルに乗ろうとして親が止める姿はよく見かけますが、靴のままテーブルでハイハイなんて初めて見ました!
    テーブル(4つ)もくっつけたままで子どもの椅子も放置…。次に使う方がめっちゃ困り(怒り)ながら直してました💦💦

    • 9月30日
てん

信じられない、、、
何もほほえましいとこないですよね。

  • とかげママ

    とかげママ

    本当に信じられませんでした(-_-;)
    椅子に立っちゃった時点では、"あ~わかるわかる~子どもってテーブル乗りたくなるよね~"なんて心の中で思っていたらそのまま乗ってハイハイして立っち…目を疑いました。
    この光景に微笑んでる6人、アホなのか(口が悪くてスミマセン)、私が気にし過ぎなのか混乱しそうでした(^^;

    • 9月30日
ママリ

ありえないです🤯👍周りはともかく親が止めないなんて……非常識でツッコミどころ満載ですね😱😓

  • とかげママ

    とかげママ

    やっぱりあり得ないですよねσ( ̄∇ ̄;)
    6人いたら少しくらい普通の感覚の人がいそうですが、親もその友人たちも、似た者同士なんだなぁ…と。類は友を呼ぶとはよく言ったものです(´-ω-`)

    • 9月30日
you

済まされないです❗️
非常識すぎます😵
靴で椅子に立つ事すらウチは注意するし、なんなら友達の子供にも「ご飯食べるところには立たないよ〜!」と下ろすと思います😂😂
テーブルなんかに立った日は、子供に注意するのは当たり前で、いつも持っている除菌シートで拭いてから帰ります😅

  • とかげママ

    とかげママ

    やっぱり非常識ですよね(-""-;)
    うちも椅子に立ったら座らせますし、テーブルに乗ろうと片足上げたらすぐ叱ります。帰りも娘が汚した子ども用椅子をウェットティッシュで綺麗に拭いて戻してきました。
    夫と、反面教師にしようね、と話して帰ってきました(^^;

    • 9月30日
Riiiii☺︎

ドン引き😱💦
家ならまだしも(家でもテーブルの上に靴で乗るなんてありえないけど)大勢の人が利用するフードコートですよね。人の目もたくさんあるのに。ありえなさすぎますね😑
親若いのかと思ったけど30前後ていい歳した大人たち、色々と常識なさすぎきっと子供も常識ない大人に育ちますね💦

  • とかげママ

    とかげママ

    私もドン引きしました(-""-;)あまりにびっくり周りのして反応を見忘れました。でも堂々とやってたので周囲の目は気にしてなかったです…。
    若くてヤンチャとかギャルっぽいでもなく、30前後くらいで服装も普通な感じだったので、どんな子育て感覚なんだろう…と、驚きと共に不思議に思いました(^^;

    • 9月30日
ままりん

ありえないです😱
なんにも微笑ましくない!!
親がそんなじゃ子どもも非常識に育つでしょうね。

  • とかげママ

    とかげママ

    やっぱりあり得ないですよね(^^;
    ハイハイしてるのを見て微笑えましいのは床でだけですよね。
    子どもは悪気はないですし可愛いらしかったので、この親たちの元で非常識に育つであろう子どもが可哀想です…。

    • 9月30日
mako

ありえないですねー。
外でそういうことしないように、家でもハイチェアに立つのは多少目をつぶりつつ、足を乗せ始めたら厳しく言っています😫

  • とかげママ

    とかげママ

    あり得ないですよねぇσ( ̄∇ ̄;)
    うちもまだ理解はできないですが椅子に立つのはすぐ止めさます。
    この数分だけで突っ込みどころ満載なので、育児(日常生活も?)の他の部分でも非常識なんだろうなぁと思うと、人の子ながらその子の将来が心配で可哀想です(。´Д⊂)

    • 9月30日