※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmt
子育て・グッズ

離乳食の進め方や野菜の順番、メニューの立て方について教えてください。

ゴックン期の離乳食について質問です。
離乳食始めて2週目くらいなのですが、食べさせる野菜の順番はみなさんどうされてますか?
今は本やアプリの一覧表を上から順に始めてる感じなのですが、出汁などはいつから始めるかイマイチわからず。

あと、進めていくメニューなどの計画はまえもって立ててますか?
ズボラなのでその時々で考えてるのですが、1週間分のメニューとかを決めてストックも作った方が楽な気がして。

進め方のコツや、参考にしてるものなど良かったら教えてください!

コメント

ぺこ

裏ごししやすかったり、その時安いやつ、など、適当な順番でした。

• kmt

kmt

ありがとうございます😊

• 9月30日
ぷらっぐ

本に記載されている食材で時期に合ったもの、アレルギーの心配が無さそうな物から進めています。

参考にしている本が、ある程度の食材がクリアすると使える1週間分のメニューとストックが載っているので、それが出来るようなスケジュールを予め組んでいます。

1週間で3つの新しい食材を試していますが、まとめて冷凍ストックを作ってますよ☺️

• kmt

kmt

メニュー見て、それができるスケジュールで進めるのは大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月30日