※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

痛くはないけど、毎回💩のたびに血が出ます😩💦これも痔ですよね?😭💦膣では…

汚い話でごめんなさい、、、

痛くはないけど、毎回💩のたびに血が出ます😩💦

これも痔ですよね??😭💦

膣ではなく、お尻からの出血ってことは毎回ちゃんと確認してます😵

次の検診で先生に相談したほうがいいですか?
出産の時にひどくなっちゃった方とかいますか??😢

コメント

みきたんたん

痔の可能性高いですね💦1人目の時も2人目の時も痔の私です笑

次の検診で先生に話せば注入軟膏出してもらえます!(私の場合は強力ポステリザンという注入軟膏でした)
私はいぼ痔で、出血はなかったですが、早いうちに手を打った方がいいです!
1人目の時にはいきみすぎてうっ血が悪化してゴルフボールくらいのいぼ痔ができました🤣

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり😵💦
    注入軟膏ってCMでよく見るボラギノール的なやつですか?😭

イボ痔なのか切れ痔なのか、💩するたびに便器が赤くて😱
    早いほうがいいですよね😩💦
    ご、ゴルフボール😱😱😱
    それ絶対痛いですよね(´;ω;`)
    何日くらいでおさまるんでしょうか?💦

• 9月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

ボラギノールも色々あって、中に薬入ってて蓋がしてあってぴゅっとおすやつ(ちぃちゃんさんが見たことあるやつかもです)と普通のチューブの塗り薬があります。
    市販のは高いので病院で保険効いて、貰った方がだいぶ安いです!
    とりあえず産科の先生も痔の相談はよくされているはずなので、血が出るってことを伝えたら一番いい妊婦さん用の薬を出してもらえるはずです👍

血が出ているとかなら塗り薬2週間とかで良くなるんじゃないですかね。
    ゴルフボールはさすがに手術しました笑

その後2人目のときは塗り薬2週間でほぼ落ち着いた感じです!

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

市販のは高いんですね😳
    先生に処方してもらった方が安心ですしね💓☺️

伝えるだけでお薬もらえるんですね✨
    内診のついでにお尻の状態もチェックされるんかな?とか思ってました😅💦笑

ゴルフボール大はさすがに取りますよね😂笑
    出産後すぐに手術されたんですか?😱
    それは肛門科とかですか?😭

• 9月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

市販のはグラム数にもよりますが、メーカー品だと1000円はします。そしてちょっといいの買うと1500円とかになっちゃいます💦 2週間分の注入軟膏を処方してもらったときは確か保険効いて500円か600円でしたよ!

お尻はチェックしません笑笑 そっちの穴の心の準備が出来ていないと思うので…🤣 とりあえず症状を伝えると、じゃあ軟膏出しときますねーぐらいな感じだと思います✨
    切れ痔?だと出される薬も変わるのかどうかまではわからないので確認してみてくださいね!

ゴルフボールは、出産して退院前に悪露チェックやらなにやらしますよね?その時に医者が『えっ!!こっちは生まれてないねー笑 うむときに一緒にとってもらえばよかったのに笑』と笑いながら言われました😂 いやいや、言ったところで無理なくせにって感じでしたが💦
    薬でだましだましやってましたが耐えられなくなり、その1年後?くらいに手術しました👍肛門科です!

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

すみません間違えて下に返信してしまいました😅💦

• 9月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

見ました〜👍
    いぼ痔切れ痔とは言いづらいでしょうから、やんわり『最近排便すると血が出るので痔かもなんですが、薬出してもらえますか?』ぐらいな感じでどうでしょう?やんわりじゃないか🤣
    ゴルフボールは排便する時に邪魔してるのでしばらくずーーっと便秘でした(蓋されてる感じできばってもだめだし、第一うっ血してるから痛くてきばれない笑)

症状が軽いなら薬で十分なおせますから、早めにお薬もらってヌリヌリしてください♡

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

自分でもどっちかわからないんですよね😂💦笑
    でも確認してもらうのもちょっと抵抗が、、、でもゴルフボールになるのは避けたいですね😵💦笑
    そのままやんわり伝えたいと思います😂✨笑

ゴルフボール大のものがお尻でうっ血してるとかもう想像の範囲外で、、、😱痛そうっていうことしか考えられないです😂笑
    ありがとうございます(´;ω;`)勇気を出してお薬もらってみます!😩💓

• 9月30日
♡mama♡

病院で言えば
塗り薬と
座薬貰えましたよー💦

でも出産の時に酷くなりました😱💦
産後膣よりも痔が痛かったの覚えてます。笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですねー💦
    それって内診の時とかについでにチェックされるんですか?😅💦

膣より痔の方が痛いなんて😱😱😱
    今から回避できるならしときたいです😅💦

• 9月30日
ロッタ

私は妊娠中1度だけ痔かなと思いましたが何ともなかったのでそんな事忘れて出産して今切れ痔酷いです💔
ウンチが硬い日は死んでます…
出産した時に踏ん張ったのがお尻の穴も酷くさせちゃったかもしれないです😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

えー!痔さんずっと潜んでたんですね…😅笑
    硬い時ってほんと勇気いりますよね…笑
    出した後、お尻の穴から火が出そうになるときあります😵💦笑

• 9月30日
  • ロッタ

ロッタ

もう途中で出すのやめたいけどもうやめれない感じ大変ですよね💔

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります😂
    出さずに放置してたら余計に硬くなってまた次しんどいですもんね😅
    出産の痛みはこんなもんじゃないだろうと、変にポジティブになりながら出すときあります😂笑

• 9月30日
かか

二人とも出産時痔を、もってましたが二人目出産した時には痔が無くなり今ではなんだったのかとなってます!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

えー!自然治癒ですか?😳
    お薬ずっと塗ってましたか??💦

• 9月30日
ちぃちゃん

そんな高いんですね😳💦
保険効くならやっぱり病院のお薬のほうがいいですね✨😊

そっちの穴の心の準備は多分いつになっても出来ないですね😂笑
切れ痔かイボ痔どっちか聞かれるとどーしよーって今から緊張してます🤣💦笑

先生、そんな面白くないジョーク言われても…笑
取れるなら取っといてよ!って感じですよね😂笑
そんなに大きくなっちゃったら勝手に消えるはずもなく大変だったでしょうね😭💦
肛門科って敷居が高い感じで行くのに躊躇するけど、行かないとゴルフボールと一生お付き合いですもんね😩💦
私ももしそうなったら勇気を出して行きたいと思います😭

「妊娠・出産」に関する質問