※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアを探しています。バンボは股関節脱臼のリスクが気になります。他のおすすめはありますか?

離乳食が始まるのでベビーチェアを探してるのですが、バンボって股関節脱臼に悪そうな気がします💦みなさん何を使ってますか?バンボの机付きだと椅子にも固定できるみたいだし、良さそうなんですけど、足を圧迫されそうで😓

コメント

上の子の時は
IKEAのハイチェアを使用してました!
バンボは足が苦しそうだったり
体制がなんか…と思って
ほとんど使用してませんでした。
IKEAのハイチェアはとても安く
何種類かあるのでオススメです!
あとはベビービョルンのとかも気になってました👍

my

ネムリラを持っていたのでしばらくはそれを使い
その後にベビーハイチェア(木製)のをかいました!

ミミ

デビューはバンボでした
まだ腰が座ってないのでしっかり座れて良かったです
ただ個人差で太もも太くて座れない可能性ありです!
今は座るとピューってなる豆イス?買いました!西松屋でセット出来るテーブルも売ってましたよ

さあママ

バンボタイプの年齢上まで使えるのを買いました😀
楽ですよ😀

• みかん

みかん

メーカー教えていただけますか😍❓

• 10月1日
  • さあママ

さあママ

うちは、これ買いました😀椅子にも設置できるみたいです😀

• 10月1日
ゆか

知り合いからバンボ借りたのですが、確かに関節に悪そうな造りですよね…
試しにバンボに座らせて離乳食食べさせたのですが、前のめりになってお腹を圧迫してそうで、見るに堪えない状況になったので止めました🤔
結局普段もバンボ使ってないです🤣👍🏻

うちは膝に座らせてます!
まだ完全に腰が座ってないので😃🙌

• みかん

みかん

座ってる姿は可愛いですが、成長に悪いような事もよく見かけるので💦座るまでは寝かせるのが1番良いのかもしれませんね‼︎

• 10月1日
まいち

バンボ、お下がりでもらいましたがほぼ使わなかったです。
曲線上位で太ももが入らなくなっちゃっいました。
もしかしたら寿命が短いかもしれません。
腰が座れば大人の椅子にクッション&ベルトみたいな製品も使えるので、2ヶ月くらいなんとかしてから検討するのもいいかもしれません。

うちは腰すわりまではバウンサーで、座ってからは木製のハイチェアをつかってます☺️
実家では豆椅子をつかってます🙆

• みかん

みかん

これも使えそうですね‼︎バンボは使用期間が短い上に成長に良くないというコメントも見たので💦

• 10月1日

バンボ置いてあるお店で食べさせたらお腹を圧迫したらしく吐きました😅
うちはカトージのハイチェアにしましたよ。
1人でお座りがしっかり出来るようになるまでは、抱っこして食べさせてました🙂

• みかん

みかん

バンボは窮屈そうですもんね💦ハイチェアも見てみます‼︎

• 10月1日

カリブを友達に借りてあげてましたが下向いたりして離乳食あげるの大変でした!なのでローチェア買いました!
ベビージョルンのハイチェアも結構人気らしく今度それにしようと思ってます☻︎

• みかん

みかん

カリブ安いですよね‼︎腰が座ってないと厳しそうですね!!

• 10月1日
ゆか

お下がりでもらった、カトージのハイチェアを使ってます(o^^o)
離乳食始めて1ヶ月は膝の上であげてましたよ。

• みかん

みかん

初めの頃は膝の上で良さそうですね‼︎

• 10月1日
ぴー

バンボは体重のかかり方が骨に悪いって小児科の先生に言われましたよ💧

• みかん

みかん

私もそれ気になってたんです‼︎あと、股関節脱臼にも悪いとか…

• 10月1日
ると

ベビザラスでこれを買いました🌼
ハイチェアも良いなと思ったのですが、場所を取りそうだったのでこちらに…。今でもハイチェアも良いなーと思ってます(*´ω`*)

バンボは足がキツかったのですが、これは大丈夫でした😂椅子に固定して使ってます😊
ただ柔らかさはバンボの方があります💦色がついてる部分が取れるのでムチムチちゃんでも大丈夫です😳
が、外すとクッション性はないので長時間は可哀想かなーという感じです(´・ω・`)