※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませている赤ちゃんが、飲み込む力が弱いのか心配です。現在はピジョン母乳実感の新生児用の乳首を使用していますが、問題が解決されていません。飲む量や時間についても記載があります。

哺乳瓶のことで質問させてください!!
生後1ヶ月(40日)で完ミです。
ミルクをあげると口から溢れ出たりむせてりすることが多いです。
ピジョンの母乳実感、テテオ、ドクターベッタ、ヌーク、どれも乳首は新生児~のサイズを使ってみたがだめで、結局まだ産院で使っていた物と同じ、ピジョン母乳実感の新生児用の乳首直付けのガラス製哺乳瓶を使っています。
飲み込む力が弱いのでしょうか??
ちなみに今は1回で70~80㎖を15分くらいかけて飲んでいます。

コメント

あっちっち

完ミの4ヶ月の息子がいます。
産院にいる時からミルク飲んでる時に横から出てました。
助産師さんに聞いたら哺乳瓶のゴムが合わないのかも。って言われました。
今はだいぶ落ち着きましたが暫くは続きました😅
今でもたまにむせてます。その後特に何もなければ普通にしてますよ。

  • hotaru

    hotaru

    ゴムが合わないとは乳首が合わないということでしょうか??
    色々試してもどれもダメなので(>_<;)

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    赤ちゃんの口と哺乳瓶の乳首が合わないのかもしれません。
    かなり漏れますか❓

    • 9月30日
  • hotaru

    hotaru

    そうなんですね(><)
    漏れるというより、飲み始めてしばらくすると口から溢れ出るような感じです( ;꒳​; )

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    溢れるんですか❓❗😲

    • 9月30日
  • hotaru

    hotaru

    溢れるような感じで出てくるんですー(><)

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    哺乳瓶の乳首の切り口が大きいんですかね❓

    • 9月30日
  • hotaru

    hotaru

    どれも新生児~のサイズを使ってみてるのですがだめなんです(;´Д`)

    • 9月30日
あち

私の娘の場合、母乳授乳だとむせたり、横からゴボゴボこぼしたりしました💦
産院がビーンスタークだったので、買い換えたらとっても上手に飲んでくれます😅

  • hotaru

    hotaru

    ビーンスタークはまだ使ったことなかったです!!
    調べてみますー(>_<;)

    • 9月30日