※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

添い乳についてのアドバイスをお願いします。

添い乳は、やはりあまり良くないのでしょうか。

今まではしないようにしていたのですが、最近寝ぐずりが ひどく、いつまでも泣き可哀想で つい添い乳に頼ってしまっています。息子も安心したように気持ち良さそうに寝入ることが出切るので、眠れず泣き続けるより 良いのか…

みなさん、どのくらい添い乳して寝かせていますか?
やめるべきなのか、気にしなくて良いのか、アドバイスをいただきたいです!

コメント

D&Aまま

してます。笑
上二人ともしてました。
真ん中に関しては2歳半まで。笑
でも卒乳の時にはすんなりやめられましたよ。

未婚ママ

今も添い乳してます!
重たくて抱っこしてるのもキツい
ですし私が体調崩しやすく毎日1人で
見てるので楽なんですよね(><)
まだ辞める気はありません😊

🐶

私も5ヶ月くらいから添い乳始めちゃいました😅💦
寝ぐずり凄いので飲んで寝れるならいいかって感じです😅

ママリ

私も添い乳してます😂1度やったら楽でやめられません😭❤虫歯になりやすいとか添い乳は卒乳が大変だとか聞きますが、周りに添い乳して実際、虫歯になったりやめるの大変だった子がいないので大丈夫かなと思ってます☺️🙌

リッチャン

今は夜中のみ添い乳してます!
お昼寝、夜寝かす時はソファーで授乳してから寝かしつけです!最近この方法に切り替えたんですが、意外とあっさり寝てくれます!
私はもうすぐ断乳しようと思っていたので、スムーズに断乳できるように...と思って徐々に添い乳の回数を減らしていたんですが、9ヶ月ころになってくると寝ぐずり方や寝るクセも変わってくると思うので今は添い乳してあげていいと思いますよ✨
赤ちゃんもその方が安心だったりするので✨赤ちゃんの安心感は将来的に心の安定に繋がりますしね!

だいふく

まとめて失礼します!

みなさんありがとうございました(*´ω`*)
あまり気にせず、息子が安心できるようにそばにいたいと思います✨