※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*°♡
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方について不安です。どのあたりが痛むのか、生理痛のような下っ腹の痛みなのか、お腹全体が痛むのか、前駆陣痛かもしれないけど、お腹が痛いです。

陣痛って、一体どのあたりが痛むのでしょうか?!
やはり生理痛のように、下っ腹が痛み出す感じですか?
それとも子宮やお腹全体痛くなるのでしょうか?!😳
昨日からこれは前駆陣痛だと思うんですがお腹が痛くて😂💦
お腹を下したような、胃が痛むような、子宮が痛いような、、?
まだまだ出産は遠そうなんですが、陣痛の痛み、不安です!😂

コメント

猫がさわりたい

わたしは骨盤が押し広げられる痛みでした~

だんだんと出したくなるような気持ちになってきますよ笑

  • M*°♡

    M*°♡

    お腹ではなく骨盤辺りの痛みですか!!😳
    広がる痛み、、想像できません😱笑

    • 9月30日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    1つ1つの痛みを逃していけば、必ず乗り越えられますよ✨😁
    産む前は恐いですが、また1人産んでも良いかな~と思えるのが陣痛ですよ笑
    前駆陣痛は陣痛の練習です✨我が子に逢えるのは近いですよ~✨
    良いお産になりますように🌠

    • 9月30日
  • M*°♡

    M*°♡

    やはり女性の体はそうなっているのですね😳凄いなああああ!!😳✨
    骨盤の痛み、覚悟しときます!笑
    お腹のベビたんは少し小さめと言われているので、もう少し会えるのは先かな〜と思ってますが、早く会いたい気持ちもありソワソワです😆💓
    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 9月30日
あめりかんどっく

私は最初はお腹全体が
きゅーっとする感じでした!
段々それが強くなり
腰が痛くなりいきみたくなり
って感じでした(*´꒳`*)

  • M*°♡

    M*°♡

    お腹全体が痛かったんですね😳
    わたしも多分そのような痛みなんですが、
    一時的にってだけなので、だんだん強く、、ひええええ!😂笑
    それが規則的になると陣痛になるんですね!😳🌸

    • 9月30日
しめじ

生理痛の強い感じでした!
呼吸するのもしんどくなるくらい💦
そしてだんだん出したくなるというか出てしまうような感覚になります!

  • M*°♡

    M*°♡

    生理痛の感じですか!!😳
    私の生理痛のイメージはズーンって感じなんですが、そんな感じですか?🤔
    となるとやはり子宮が痛いって感じになるのでしょうか!?イコール、お腹全体てことですか!😱笑

    • 9月30日
deleted user

最初はおへその下らへんが痛くて😦
先生にその痛みが腰とか恥骨らへんに移ってきたら進んでる証拠!って言われました!でも私はずっとお腹でした😂いきみたい!ってなったときには、もう子宮口全開で、いきみ逃しせずだったんで、ラッキーでした😋💓

  • M*°♡

    M*°♡

    お腹全体じゃなくておへその下辺りですか!
    痛みがだんだん下の方に行くんですね!😳
    覚えておきます😂!
    それはラッキーですね☺️🌸
    やっぱりいきみ逃しはしんどいってよく聞くので😂💦

    • 9月30日
りこ

下っ腹と腰に痛みがあって、間隔が狭くなってくるに連れて、合わせてお腹全体がぎゅーっとなりました。

  • M*°♡

    M*°♡

    お腹全体とかではなく、下っ腹と、腰にもですか😳!
    なるほど、そこからお腹全体、、参考にします🌸

    • 9月30日
一児のママ

お腹というか、腰回り一周痛かったです( ;∀;)

子宮が痛いなぁぐらいの時は出産の前日でした!!

出産する数時間前はでっかいうんちみたいなものを出したい感覚でした(笑)
そしてめちゃくちゃ痛くていきみながしが大変でした(笑)

  • M*°♡

    M*°♡

    腰回りの方、多いみたいですね🤔
    わ、その感覚はしんどいですね😂笑
    いきみ逃しの方法、勉強しときます😂!!

    • 9月30日
じゅん

お腹全体が痛かったです!!
私は痛みの種類で言うと汚い表現ですが下痢の痛みをかなり酷くした感じで冷や汗ヤバかったです💦
1人目は前駆陣痛はなく破水からだったので事前にこれかな?というのがなくて💦

  • M*°♡

    M*°♡

    お腹全体ですか!😳
    あ、この間少しそんな感じでした!でもお腹下したかな?って思ったらそうでもなかったという😂笑
    週数同じですね!🌸
    前駆、ソワソワしちゃうのでいいのか悪いのか、、💦
    お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 9月30日
  • じゅん

    じゅん

    はい(; ・`д・´)
    お腹全体が石のように硬くなり~って感じでした!!
    破水から始まり下痢を酷くしたようなお腹全体の痛み(陣痛)→全然いきみたくならない→緊急帝王切開決定→最後の内診→あれ?子宮口全開!!ここでいきみたくなった→分娩室15分で吸引分娩で出産
    という感じだったのでいきみ逃しは全くせず...今回いきみ逃しできるのか不安でヾ(・ω・`;)ノ

    私も今回は前駆陣痛っぽいのがあるのでソワソワしてます笑
    もうすぐですね♡♡
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

    • 9月30日
  • M*°♡

    M*°♡

    いきなり破水からだったんですね😲💦
    そしていつのまにか子宮口も全開とは!😳だいぶな安産ですね!✨

    いきみ逃しはとりあえず息を吐け!とありました😂笑
    息止めちゃうと赤ちゃんにも良くないみたいですね🤔💦
    早く会いたい気持ちも、胎動が感じられなくなる寂しさもありますが、楽しみですね☺️🌸

    • 10月1日
deleted user

生理痛の酷い感じです!
私は、最初から最後まで腰は全然痛くなくただただ生理痛が波打って来ました!!
私も前駆陣痛から、陣痛につながりましたよ〜😆

  • M*°♡

    M*°♡

    腰が痛くない方もいらっしゃるのですね!🤔🌸
    なるほど、生理痛ですね!😂💦
    わたしのベビーは少し小さめと言われたのでまだもう少し先かな!って思ってますが前駆陣痛きちゃうとソワソワしちゃいます(笑)
    繋がるんですね〜!どうせならポンッと出てきて欲しいです!♡笑

    • 9月30日