※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

夫婦ともに胃腸炎で、7ヶ月の息子にもうつりました。ミルクをあげると嘔吐し、病院では小さじ1ずつ10分置きにあげるよう指示されました。胃腸炎経験者の対処法を教えてください。

夫婦揃って胃腸炎になってしまい、3日後になる昨日から7ヶ月になる息子にうつってしまいました(;_;)下痢はまだしていないですがミルクをあげても嘔吐をしてしまうのでかわいそうです‥。
病院に電話したら、病院に来られても対処しようがないということで指示で10分置きに小さじ1ずつミルクをあげることになりました。
ミルク欲しがって泣いてしまいますし、地道な作業ですね(>_<)
お子様が胃腸炎を経験されたことのある方、どのような対処をされてましたか?(>_<)

コメント

いーたん❤

あげたらでる、あげたらでる、胃腸炎は出しきるしかないので、辛いですよね、、、
少量ずつしかないです。
かわいそうですが(*_*)
アクアライトみたいなのを薄めてあげてもよいと思います。
お大事にしてくださいね!

• k.a.mama*

k.a.mama*

ありがとうございます(;д;)
    散々病院からの拒まれましたが、病院からの指示通り看病してもあまりにも吐くので思い切って病院行ったら点滴打つことになりました(>_<)無理矢理にでも連れてきてよかったです(;д;)
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 12月28日
  • いーたん❤

いーたん❤

拒まれてたの?
    ちゃんと読まずすいません。
    うちも受診してきました。
    五歳の二女が胃腸風邪でした(*_*)
    うつらないか心配です。 お互いうつらずに乗りきれることをねがいます!

• 12月28日
  • いーたん❤

いーたん❤

また読まずにすいません。
    もう夫婦でなってるんですね!
    はやく完治しますように!
    休めるときに休んでくださいね!
    お大事にしてください、

• 12月28日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんです(>_<)
    総合病院の小児科にいつもお世話になっているので、症状が出始めてから何度も連絡を取り合ってたのですが、来てもらっても薬しか出せないからお家で様子みてくださいの一点張りで‥、他の小児科に電話したら点滴の可能性があるので総合病院に行ってくださいと言われ‥最終的に旦那が電話口でキレてましたf^_^;)

そうなんですね(>_<)
    我が子とは常に一緒にいますから移りやすいですもんね(;д;)
    はい(^^)私も願っています!

• 12月28日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

いえいえ(^^)
    大丈夫です(*^^*)
    私達が子供に移してしまったので、かわいそうで(;д;)
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • いーたん❤

いーたん❤

不可抗力だもんね。
    きてもらっても確かに特効薬はないけど、脱水で尚且つ自力で飲めないとなると病院に頼るしか術はないですよね(ノ_<。)
    入院にならずにすみましたか?
    はやくよくなりますように

• 12月28日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですよね(>_<)
    血液検査して脱水状態は酷くなかったので、点滴して帰宅になりました(^^)ご心配頂きありがとうございました(*^^*)
    いーたん❤️さんのお子様もお大事になさってください(*´˘`*)♡

• 12月28日