※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

弟の結婚の顔合わせで、23週の妊婦で遠方まで行くのは大変です。家族がサポートしてくれますが、行くべきでしょうか?

弟の結婚が決まり、来月家族同士の顔合わせがあります。
少し遠方で、自宅から新幹線に2本乗って、片道約3時間かかります!

私はその時には妊娠23週になるのですが…今の体調は胃の不快感がありお腹もすでに苦しいのと、2歳なったばかりの子を連れての遠出となるので、体力・気力的にもあまり自信がありません(இɷஇ )
母も体調と相談して来られればと行ってくれています。
旦那も一緒に行ってくれるので抱っこはしてくれると思いますが…
皆さんだったら頑張って行きますか?

コメント

ばなぬ

私なら行かないですね(´・_・`;)両親同士の顔合わせで充分だと思います!
弟さんは結婚式は挙げられるのですか?その時で良いと思いますが…

*大輔mama*

はじめまして😄
まずは弟さんのご結婚が決まり、おめでとうございます(*^^*)

私の場合、自分が同じ立場なら、たぶん遠慮させてもらいますね。
何より自分の身体と赤ちゃんのことが一番大事ですし、上のお子さんがいらっしゃるのであれば、旦那さまが一緒でも全て任せきりには出来ないと思いますから、チーズさんに少なからず負担がかかってしまうと思います。。。
私も昨年1月に結婚が決まって、両家顔合わせをしましたが、お互いの両親のみで、弟は出席しませんでした。でもちゃんと紹介しましたし、11月の挙式時には弟も参列してくれて、仲良くなってましたよ(笑)
もしご自分の体調などで心配なようであれば、一度相談されてはいかがでしょうか??
無理は禁物!きっと正直にお話したらわかってくださりますよ(^^)
頑張ってくださいね*\(^o^)/*

くまた

地域にもよるかもしれないので、田舎の方だとどうかわからないのですが、私なら顔合わせは遠慮させてもらいます(*_*)
結婚式にお会いできる?かもしれないし、体調悪いし行かなくてもいいかなって。

もし出産の時期に重なって結婚式に行けなそうならば、がんばって行くのもアリかと(´;ω;`)

まるこめ

私だったら行かないですね(^^;;
片道3時間の距離を身重でさらに2歳のお子さん連れとなると大変ですよね。
お母様も来られればと言っておられるので、断って良いと思います!

あんこパイ

私だったら体調次第ですが、行きます(^ν^)

先日、私と旦那の両家の顔合わせをしました!
旦那の妹は妊娠5ヶ月入る前
くらいで、悪阻が終わったばかりですが2歳の娘さん連れて、仕事終わりに片道2時間の車移動をして来てくださりました(´Д` )!

しかも泊まって行ってもいいと
言ってるのに日帰りで
また2時間かけて帰って行かれました(°_°)

無理をさせて申し訳なかったです。。

チーズ

基本は両親が顔合わせ出来ればいいんですもんね⁉︎
結婚式の日程はまだ決まってないのですが、私の臨月が産まれて間もない頃になるかもしれません!
そうすると行けないのですが(இɷஇ )
だけど、落ち着いたら会いに行きたいと思います!
ありがとうございます♪

チーズ

体調を優先して今回は見送ることにしました!
無理しても後で何かあったら辛いですもんね(b'3`*)
ギリギリになって大丈夫そうだったら行ってみます♪

チーズ

妹さん、すごいですね☆
やはり一生に一度のお祝い事などは出席したい気持ちでいっぱいですよね☺︎
私もその気力があったらいいんですが…今のところムズカシイですね(汗)

チーズ

弟に連絡して話してみようと思います!無理はしないでと母にも言ってたみたいなので。
今回は残念ですが、会える日を楽しみにしてお祝いしてあげたいと思います♪
ありがとうございます‼︎

チーズ

まさに、旦那が付いてきてくれても私に抱っこ!とか言ってくるので〜そうですよね、無理しない方がいいですよね‼︎
これからお嫁さんとは一生の付き合いになるので、落ち着いたら顔出してみたいと思います☆
ありがとうございました♪

チーズ

往復すると6時間ですもんね…
泊まりでもと考えたんですが、やはり体がキツそうなので今回は見送らせてもらうことにします!
ありがとうございました☆