※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

生後1ヶ月の男の子育ててます!皆さんに質問です。新生児の頃や3ヶ月頃ま…

生後1ヶ月の男の子育ててます!
皆さんに質問です。新生児の頃や3ヶ月頃までは、家で過ごすことが多いとおもいますが、ママの部屋着は何着てますか?😂
私は、パジャマが多く、そしてスッピン。毎日、旦那に見られて、なんか、女として、、、って感じのモサモサです。化粧しないにしても、まゆげ整えるとか、髪の毛ととのえるとか、、。結局、授乳で髪の毛結ぶのでボサボサです。
さすがに、パジャマはなーともおもいますが、前開きで授乳がしやすいのです😂
最低限、可愛いパジャマとか部屋着とか着たいとかも思うけど、そもそもない😭
子育ては第一ですが、毎日同じパジャマでスッピンで、、、もーちょっと可愛い(オシャレな)部屋着きたいです😰

コメント

すっぴん、前開きのパジャマです😵
どこにも出かけないし、着替えるの面倒ですよね😭😭

• あい

あい

同じですね🎵
    その、前開きを開けっ放しにしてたりします😂😂

• 9月30日

退会ユーザー

私もよく閉め忘れます😅✨笑

• 9月30日

女子力低すぎですが家出るとき以外前髪全上げすっぴん上下スウェットです😂😂😂😂(笑)

• あい

あい

スウェットは、可愛いのは可愛いです!毛玉ついてるかどうかによりますね😂

• 9月30日
みみ♡

Tシャツにジャージ、すっぴんです🤣
吐き戻しを被って着替えないとだ!っていう時以外着替えない女子力の低さです…笑

洗い物増えるし。
洗うのあたしだし。
出かけないもん。
って感じです😭
ダメダメですね…笑

• あい

あい

みなさん、そうですね:-):-)
    安心しました!Tシャツはモノによりますね🎵

• 9月30日
あちゃん

外でない限り私もそうですよ😂
むしろ外でても家に帰ったら着てたパジャマに着替え直します(笑)
そっちのが授乳しやすいですし
化粧も赤ちゃんにつくのが嫌だから家に帰ったらすぐ落とします😂
基本パジャマからパジャマに着替える毎日です😱
前髪ピンで留めて髪の毛も毎日1つ結びです😂

• あい

あい

確かに!出掛けた日、化粧した日は、赤ちゃんにつくの抵抗ありますよね!
    スッピン美人になりたい😂

• 9月30日
🎀ミニーちゃん🎀

全く同じです😂
産後1ヶ月は家に籠ってたので、出掛けるのが億劫になってしまい、基本はいまだに家にこもってます😅
他の方と同じで、私も1日中パジャマで過ごしてます…洗濯物増えるし(笑)
洗って干して畳むのは私なので😅

可愛い部屋着を着るっていう感覚もないです😂
普通のTシャツにユニクロのパジャマ(スウェットみたいなの?)をはいています😂😂😂😂😂

• あい

あい

私のパジャマ、きわまりなくダサいんですよ😂母のおさがりで😂
    ユニクロってだけで大丈夫です!
    可愛いというか、シンプルなのがいいです!

• 9月30日

外に出ないし Tシャツにジャージですよ。
部屋着 兼 寝間着なんで1日同じ服着てます😅
誰にも会うことないし、旦那しか見ないので😅
吐き戻ししたときか、お風呂入るときしか着替えないですね😁

• あい

あい

そうですよね!逆に、部屋の中で気合いいれてもってのもありますね😂

• 9月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

もう5ヶ月経つのに、パジャマです❗️笑笑
ユニクロのリラコにTシャツで、モチロンすっぴん、髪は整えない です☺️
散歩程度で外に出る時は、着替えますが髪とすっぴんはそのままです✨

最近、たまに日中着替えますが、理由は寒いからです😂

• あい

あい

ちょっとの外出のためのメイクめんどうですよね!
    私も母乳外来、はじめはメイクしましたが、スッピンでいいやと思えてきました😂

• 9月30日
ぶらんち

同じくボサボサでーす😁
上の方同様、部屋着兼寝間着なので1日同じ服😅スッピンだし、ほんと女子力って...?って感じです🤣

全然話変わりますが、逆に質問させてください。ほぼおうちで過ごしてますが、食材の買い出しとかどうされてますか??ご主人に頼んでますか?配達ですか??それとも買い物だけは行ってますか??

• あい

あい

授乳した直後に、実家の母に預けて、買い物にいっています!
    私もそのへん、みなさんどーしてるのか不思議です。
    ちなみに、生後51日目の本日から、円座クッション卒業しました!😂😂
    まだ、完全に床上げできていないのです😰💦

• 9月30日
あち

1ヶ月は、ほとんどパジャマにすっぴん、起きたままの状態でした😅
1ヶ月過ぎてからちょこちょこ外に出るようになり、着替えてます❤️近場だとすっぴん、ちょっとお出かけなら軽く化粧します😊
ただ、用事がないと、パジャマです💦

• あい

あい

すっぴん、若干日焼けが気になるんですよね😂😂
    でも、出産前より、まあいいやと思えるようになりました😂

• 9月30日