※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

子供のたんこぶは、5日前にできたおデコの腫れが引いて赤みが治まり、少し腫れが残っている状態。触ると柔らかいが、子供が触らせてくれない。このままでしょうか?

子供のたんこぶは、どのくらいで治るものですか?
そのまま残ってしまうこともあると、調べたら書いてました^^;
5日前くらいに、おデコを打ってたんこぶができました。傷ができたり、血が出たりはしてません。
少し青くなったり腫れが引いてきたら、赤くなってましたが今は、治ってます。
しかし腫れが少しだけ残ってます。
このままなのでしょうか?😭
触ると固くはなく、少し柔らかいような、、。
なかなかおデコ触ると嫌がって触らせてくれないのですが😔

コメント

千手柱間

触ると痛いから嫌がってるんだと思います!
放置で大丈夫ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
娘も転んでおデコに大きすぎるたんこぶが出来て死ぬほど焦って病院に行きました( ;´Д`)
1週間もしないうちに引きました!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなんですね💦
    初めてたんこぶできたので
    ほんと焦りました^^;
    病院行こうか迷いましたが😔😭
    早く治ってほしいです😟子供のことってちょっとのことでも
    すごく心配になったり焦ったりしますよね😱

    • 9月30日