※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

初ママの質問:ミルク中心の混合育児中、お腹が空いて泣き止まない時の対応策は? 3時間間隔に準じつつ、1時間半経っていてもお乳を吸わせる方法を教えてください。

いつもお世話になっております😌
私は生後1週間の娘を持つ、初ママです‼️

完ミ、ミルク中心の混合で育児中のママさんに質問です🍼

私はおっぱい育成中のため、出ても出なくてもとにかくお乳を吸わせながら、1回50mlのミルクを足しています💡

ミルクだと基本3時間間隔を空けると思いますが、その間にお腹を空かせて泣き止まないときは、どのように対応されていますか?😥

うちの子は、お腹が空いているときはこぶしをチュパチュパするのでとても分かりやすく、気を紛らわすためにお乳を吸わせてもやはりダメで…💦と言うときに、前回のミルクからまだ1時間半程しか経ってないときにどうしたらいいのか分からず😣

是非皆さんの育児方法を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あっちっち

お腹空いて泣いてたら時間関係なく飲ませてます。
息子は3時間続けて1時間ごとにミルク飲んでました。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    時間空いてないときも、普段と同じだけあげてますか?😊

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    飲ませますよ。男の子なのにチビチビ飲みなので作っては飲ませの繰り返しで休む時間がなくてヘトヘトです😅

    • 9月30日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    うちのこは女の子なのに、すごくいい飲みっぷりで😥すぐ飲んじゃうので、時間空いてないしと思って少し量を減らしたら怒っちゃいました💦笑

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    飲めれるだけあげて大丈夫ですよ❗😊

    • 9月30日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    生後◯日✖️10mlと言われ、病院ではとりあえず2週間健診までは1回50〜60で様子を見ましょう‼️って言われたんです💦多分、少しはお乳が出ることを想定してだと思うのですが、まだまだゴクゴク飲める程出ないので…😥

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    私も言われました😅
    でもその子その子で違うのでお子さんに合わせてあげれば大丈夫ですよ😊
    沢山飲む子もいればあんまり飲まない子もいるので😊

    おっぱいは毎日毎回吸わせないと出なくなるみたいなので少しずつですね😊うちの子は完ミなので分からないですが💦

    • 9月30日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    やっぱりそうですよね‼️入院中はミルクの量も本数も病院に管理されてるのでとても辛かったです💦お腹空かせて泣いてるのにおっぱいは出ないしミルクもあげられなくて😥
    おっぱいの方はガチガチに張ってしまって逆に飲みにくそうです😔

    • 9月30日
  • あっちっち

    あっちっち

    管理はされてましたけどダメとかなかったですよ❓❗😲

    • 9月30日
おつな

3時間持たない時全然あるので1時間おきの時でも少しあげています😊
ちびちび飲むのでほんと女の子だな~って思ってます😆

  • なんちゃん

    なんちゃん

    うちも女の子なのですが、飲みっぷりもよく、時間が空いてないときに量を少なくしたら足りない‼️と怒ってました💦笑

    • 9月30日
  • おつな

    おつな

    元気な証拠ですね☺️💗
    でもまだ満腹感わからない時だと思うのであげすぎ注意ですね💦吐いたりとか気をつけてあげてください😊

    • 9月30日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    今は吐乳してもほんの少しで、1日に2回あるかないか…くらいです😣
    満腹感分からないけど、お腹すいたアピールはすごいので調整が難しいです💦

    • 9月30日