※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなつきまま
ココロ・悩み

妊娠37週で旦那の浮気が発覚し、安静にするように言われているが食事や行動に無頓着。子供のために離婚すべきか、出産後に離婚すべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

今37週で、旦那の浮気がわかり今回は耐えれそぉにありません。
いつ産まれてもおかしくないよと言われています。
いつ破水してもおかしくないから安静にしてるよぉに言われてるのに、ぼけぇっと長いことふらふらしてたり、体重増えすぎてるのであんまり食べちゃダメと言われてるのに無駄に食べてしまいます。
こんなこと続けてたらお腹の子になにがあるかわからないし、自分の心が不安定すぎてしんどいので、離婚したいと思っています。

相談なのですが、
産まれる前に離婚するべきか、
産まれてから離婚するべきか、
どちらのほうがよいでしょうか?

ご意見聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

みくみく

私は同じ事の繰り返しで
産まれて少ししかたって
いない時に離婚しました…

子どもが産まれてからだと
子供の名前の苗字もすぐには
自分と同じことができず
市役所などに手続きするのに
何度も何度もいきました

産まれてからだと
子育ても大変で寝不足などが
続きストレスがたまって
しまうのに更に旦那さんの
ストレスがあると
ほんとにしんどくなります。

わたしの経験上ですが
産まれる前に別れたほうが
いいかもしれません…

  • かなつきまま

    かなつきまま

    手続きとかも大変ですよね、
    運転免許も持ってないし、動けるうちに動いた方がいいですかね、

    親とか頼れる人にもちゃんと相談してみます。
    産んでからもしんどいですよね。

    ありがとぉございます。

    • 12月28日
ミクノママ

同じく生産期です!
浮気ではないですが、旦那と離婚する予定です。

つらいですよね。
まもなく出産で心も体も不安定なところに、受け止めきれないですよね。

でもここまできたら赤ちゃんに会えるのもあと少しです。
とりあえず離婚は産まれてからにしましょう。
まずはお産のことだけ、考えましょう。

正直…私は未だに死にたくなる時もありますし、ひとりで泣きわめく時もあります。でもなんとか、なんとか、産むんだ、とそれだけで踏ん張ってます。
一緒に頑張りましょう。

  • かなつきまま

    かなつきまま

    受け止めきれないですね。
    気付いたら電車のホームで飛び降りそぉになってたりしてましたし、

    産まれてからのほうがいいですかね、
    子どものことちゃんと愛してあげれるか不安です。

    がんばります。
    ありがとぉございます。

    • 12月28日
琉桜mama

私の周りにもシングルいますが,子どもの名字をママと一緒にするのに時間がかかったとか,役所に通ってとか本当に大変そうでしたよ!

もう離婚するって決めてるなら出産前が良いのでは無いでしょうか…

子どもちゃんの健康保険やら全てをママのに変えないといけないのでかなり大変だと思います。

それか,別居してしばらく落ち着いてからの離婚か…

出産後すぐには無理だと思いますしね。

情けない男ですね。
本当に。
出産前の奥さんをこんな気持ちにさせるなんて。

かなたんままさんには赤ちゃんがいますよ!
1番の味方になってくれます。

負けないでください。

  • かなつきまま

    かなつきまま

    すぐは難しいですかね、
    少し時間が経って私も動けるよぉになってからの方がいいですかね、

    親とかにも相談してみます、

    がんばります。
    ありがとぉございます。

    • 12月28日
かなあお

上の子の正産期のときに旦那の浮気がわかりました。
その時は許し、2人目出産した今、離婚します。
やはりあの時の浮気が原因です。
受け止めきれない気持ち、泣きわめく気持ち。。。全て痛いほどわかります。
私もそうでした。
主様のこれからの明るい人生のためです。
早く別れる事をおすすめします。