※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 お豆腐を混ぜても嫌がる時期か、別々にあげた方がいいか。 また、いつから2回食にすべきか。

現在修正8ヶ月15日です。
離乳食を始めて1ヶ月半経ちます。
いま、おかゆ小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2を、毎日1回あげています。
以下質問なのですが

①おかゆにお豆腐を混ぜてあげてますが、ほんのすこしだけ食べてすぐ嫌になってしまいます。まだ完食しなくても焦らなくていい時期でしょうか。また、おかゆとお豆腐別にあげた方がいいでしょうか。

②皆さんはいつ頃から2回食にしましたか❓1回目完食できていないのに2回にするのは早いですか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる練習の時期なので、完食できなくてもいいと思います✨
うちは初めて2ヶ月、ほぼ食べませんでした。
おかゆと豆腐は別だと食べるのですか?🍴

離乳食始めて1ヶ月半くらいで2回食にしました!
もちろん完食はしませんでしたが、リズムをつけるために2回にしました😃

りんちゃんママ

お粥と豆腐を混ぜてるのはなぜですか🤔?
2回食はだいたいの目安量食べれてからの方が進みはいいかなと思います!

macaron

①完食しない子も多いとは思いますよ。
お豆腐とお粥の組み合わせがあまり好きではないのなら、他の野菜に入れてあげたり、食感が変わると食べてくれたりしませんか??
また、苦手なようなら離乳食が進めば味付けてたら食べたりするので、「これ苦手かな?」は後でまたあげてみよう!で私は進めましたよ!

②ウチは離乳食を始めたのか5ヶ月からなので、二回食は6ヶ月半から始めました。完食出来なくても食べる練習なので赤ちゃんの様子を見て始められたらいかがですか??
栄養はまだまだ母乳やミルク!と思えば楽だと思いますよ!