※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産に不安。お股を切ることや痛みが気になる。経験者のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入るのですが、
出産予定日は11月30日で、もーすぐって感じで、、
出産に対する不安がすごいです…。
色んな痛みについてすごく気になっています😥

出産時、お股を切るってきいて、出産後はそのキズはトイレのときとかしみたりして痛くないのか😱とか、
どの辺を切られるの?!😱😱とかすごくきになります。

出産を経験した方、よければ教えてほしいです😓

コメント

いちむら

陣痛に関しては、私は男性に説明する際「下痢でお腹を壊してトイレに入った時あまりの痛さにお腹に力が入ってしまう時、のめちゃくちゃひどいやつ」と説明してます笑笑

会陰切開は陣痛時に切られるのでそんなに痛くありませんよ!
私は陣痛収まりかけに切られましたがそれでもとりあえず平気でした笑
産後はしばらく痛みます。
それでも1週間ほどで回復して、円座クッションなしでも座れます!
ただ、夫婦の仲良しは3ヶ月ほど無理でした💦
妊娠期間と合わせて半年以上…夫には長い我慢をしてもらいました💦

  • momo

    momo

    やっぱり陣痛はすごく痛そうです😥
    なるほどっ

    やっぱりそうですよね💦
    お返事ありがとうございます!

    • 9月30日
えま

トイレしみたりしなかったですよ☺
たぶんおしりの穴の方に向かって切るんだと思います!
切られてることもわからないくらいお腹痛いしわかりませんよ😁

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    トイレの恐怖が少しなくなりました☺
    なるほどっ
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
つぴこ

私の行ってた病院は麻酔して会陰切開なので痛みは無かったです!

膣の真下、もしくは斜め下を2センチほど切られます😢

痛み止め飲んどけばなんとかなります!

痛いけど、私は我慢できました😁
それより分娩が死にます

  • momo

    momo

    麻酔あるとこもあるんですね!
    わぁ…😱
    想像しただけでいたそうです、、
    なるほどっ
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
むーさん꒡̈⃝

出産後は排尿後に消毒綿で拭くようにと言われます。しみていたいですが2・3日だけなので…。

私は切ることなく勝手に切れてました。陣痛の痛みでわかりませんよ😑💦余計に不安にさせてすみません。

  • momo

    momo

    そうなんですかっ
    しみるかしみないかは人それぞれなんでしょうか、、😥
    なるほどっ
    いえいえ、ありがとう御座います!

    • 9月30日
K☆S

切られる時は膣から肛門の方側を切られます。
でも必ず切るとも限らないです。

助産師さんが上手に広げてくれて、自分の会陰も伸びれば切らずに済むこともあります。

切られたらずっとその傷の痛みで、染みてるのかわからない状態です(^^;

痛いのは痛いし、出産直後は思えないですが、痛みを乗り越えられるくらい可愛い我が子に会えますよ(*^_^*)

  • momo

    momo

    そうなんですね😱

    なるほど!!
    できれば切りたくないですね😅

    そうですよね!
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
ちっち

お股を切るって 言葉だけで見ると相当恐怖ですが 実際陣痛の痛みの方が強くて、切られたことすら気付きませんでした😨(笑)

産後初シャワーを入る時にはさすがにびびってましたが 痛いというよりは つっぱり感?が気になりました!座ったりする時ですね。

陣痛は生理痛をもがき苦しむような痛みで お腹の上をダンプカーで何度も引かれるような?なんとも言えない痛みでしたが そんな痛みも1週間程で忘れちゃいました👶
そしてもう二度と出産なんてしたくない…と思っていたのに、自分の子供のあまりの可愛さに 又あの痛みを味わってでも 子供が欲しいと思えました😊とか言いつつ普通に怖いですけどね(笑)

母は強しです!赤ちゃんも狭い狭い所を苦しみながら通って頑張るんだ と思って 出産まであともう少しだと思いますが リラックスしながら頑張ってくださいね😊

もう少しで 会えますよ~💓👶

  • momo

    momo

    ですよねっ😓
    なるほどっ!
    気づかないほうが楽ですよね😅

    シャワー怖いです😱

    わぁ…、、
    やっぱり出産で一番痛いのは陣痛ですよね、
    なるほど!!
    やっぱり我が子をみると痛みも忘れられるんですね!!

    そうですよね💦
    はい!!
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
まーみ

切開&裂けましたが陣痛の痛みとアドレナリンが出てるので切った事、裂けた事は全く気付く事なく出産しました。出産後に産科のドクターが縫ってくれますが、その時は少しチクチク痛い感じでしたよ!私は裂けた範囲が広かったらしく、肛門近くまで裂けたとの事。肛門までたっしてたら外科的オペになると言われました。その後のトイレは多少しみましたが我慢出来る範囲でした。
人それぞれ状況は違うかと思いますが、女しか出来ない事です!未知の世界ですが、赤ちゃんに会える事を楽しみにしてくださいね!

  • momo

    momo

    両方ってこともあり得るんですね😱
    なるほどっ
    大体の方があまり気づかないんですね!
    少し安心しました😆

    はい!
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
くまにゃん

わかります!わたしも痛いことに対して、すごく不安でした(>_<)
陣痛や破水なども入念に調べていましたが、結局は予定日1週間超過して誘発になり、バルーンからの陣痛促進剤を1時間に1錠ずつ、合計6錠くらい飲みました(´;ω;`)

痛いのにまた促進剤?!どS!と思いました。また夫に対しても、この痛み代われ!とイライラでしたね笑

会陰切開に関しては、陣痛が痛すぎて、チクっとしか感じませんでしたよ^ ^
その後は確かにうんちするとき覚悟していたため、なかなか出ず、便秘になりました。酸化マグネシウムを処方してもらうと、するっと出たんですが、そんなに痛くなかったです^ ^
それよりも産後の全身筋肉痛(特に腹筋)が酷かったです。

  • momo

    momo

    そうですよねっ
    それはつらそうです…
    なるほど笑

    陣痛をたえれば切るのもそこまで痛くなさそうで少し安心しました!

    トイレ怖いですよね、、

    なるほど💦
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
Ayana

私の病院は肛門の方ではなく
斜め下に切る感じでした!
切ってもさらに裂ける場合があり
肛門に向かって切ると肛門まで
避けたら大変だからと🤔
私は吸引分娩だったので切られました
抜糸するまでお股も腫れていて
まともに座れませんでした!
退院の前に抜糸をしてもらうと
突っ張ってた感じもなくなり
普通に座ることができました!
退院前の抜糸オススメします👍
3週間はお股も腫れていましたが
しっかり清潔にしていれば
大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • Ayana

    Ayana

    ちなみに切る時に麻酔をチクチクと
    してくれましたが、その直後に切られ
    麻酔が効いている訳もなく
    1番痛くて叫びました笑
    ジョキジョキと聞えました😫
    産後3日間全身筋肉痛で
    動くのが大変でした!笑

    • 9月30日
  • momo

    momo

    なるほど!
    裂けるのは嫌です😱😱
    そうなんですね!

    腫れることもあるんですね💦
    出産後も痛みがあるのは不安です、

    なるほど😆
    ありがとう御座います!

    • 9月30日
A⭐️

会陰切開については
もう先生の腕かな?と思いますね😂
ある病院の子は痛かった
ある病院の子は痛くなかったと
かなり分かれます。
痛いという病院の方はみんな痛いと言ってますし痛くないという病院の方はみんな痛くないと言ってました😂
なので、通ってる産院で産んだ事のある方知って居たら聞いて見たらいいかもしれません💡

そして私は排尿など全く痛くなかったです😊!
尾てい骨はお産時に痛めたため排便はできなかったですが😂

  • momo

    momo

    あ〜、なるほどっ!
    そうなんですね💦

    なるほど
    ありがとう御座います!

    • 9月30日