※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。拒否の状況や克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否ってこんないきなり起こるものなんでしょうか⁉️😱
たまたまなのかもしれないし、今回だけかもしれないですが、昨日の就寝前に下の前歯が現れて歯ぐずり落ち着くかなってニヤニヤしながら寝て、朝6時はいつもどおりに母乳のみにしてうとうとした後、さっき授乳したあと哺乳瓶くわえさせたら10mlくらい飲んだらいらないアピール…
その後も文句言う感じに怒るのでおっぱいしてみると飲んで、寝ました…
これってやっぱり拒否でしょうか…ミルク寄りの混合で最近ミルク残しがちだったんですが、母乳量にはイマイチ自信がありません😭
哺乳瓶拒否経験のママさんどんな感じでしたか❓
その後克服したのか、そのまま卒乳・断乳までいったのか、今現在拒否の状況とか教えてください💦

コメント

レィ

うちも混合でしたが、
7ヶ月の時に急にミルク拒否で
離乳食3回食にしました!
私も母乳の量に自信なく(片方からだけしか母乳出なかったので)
小児科の先生からも、別に何の問題もない。水分だけは意識して摂らせてね。と言われました!

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます✨
    離乳食増やされたんですね😳いま2回食してるんですが、こちらも急に残しがちで😭
    麦茶とかこまめにあげられるようにしてみます❗️

• 9月30日
  • レィ

レィ

急に残しがちとか ありますよね(>_<)
    毎回がちょっとだけでも
    3回食べる習慣つけたら 少しずつ食べるようになるかもです(>_<)

• 9月30日
  • ともママ

ともママ

「はいはい、嫌ね。わかったよー、おしまいねー😢」ってほぼポイの日々です…完食してたのに😥
    全部たべさせるより習慣づける感じで進めたほうがいいんでしょうか🤔めげずにごはん作ります❗️✨

• 9月30日
  • レィ

レィ

うちもそんな時期ありました!
    味濃くしたり、掴み食べできるメニュー作ったり、
    私と同じご飯をシェアしたら びっくりするほど食べるようになりました!
    お好み焼き(ソース無しで下味多めに入れる。)とか おでん(薄味にして、大人は生姜醤油やカラシ、柚子胡椒を付けて食べる)おススメです!

• 9月30日
  • ともママ

ともママ

参考になります😍✨
    大人と同じもの欲しがりますもんね💦親は冷めたご飯になっちゃいますが一緒に食べる工夫してみます😆

• 9月30日
  • レィ

レィ

少しでも食事の時間が楽しくなるように
    お互い頑張りましょっ\(^^)/
    食事が楽しくできると、子育てのストレスないんじゃないか?!と思うほどです\(^^)/

• 9月30日