※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

保育園での服装について、厚手のスウェットか薄手のロンTに上着で調整するか迷っています。どちらがよいでしょうか?

保育園に4月から通っています^_^!
寒い時期が初めてなのでどんな服を着せたらいいか
迷っています💦(服装指定がないので余計に…)

そこでお聞きしたいのですが、
スウェットのように厚手ものを着せるか、
ロンTのように薄いものに上着で調整するか
どちらがよいのでしょうか💦

スウェットだと室内では暑いのかなと思ったり、
まだ自分で脱ぎ着もできないので上着で調整も無理なのかなと思ったり…

よければどのようにされているか教えてください👏🏻💦

コメント

❥

うちの園は指定があり、厚手はだめで薄手のロンティーです!
厚手でスウェットだと室内暑いかなぁと思いますよ!

  • sho

    sho

    コメントありがとうございます😊
    そういう指定をしてくれると助かりますね…😂笑
    スウェットはやはり暑いですよね…!
    ロンT多めに揃えようと思います!

    • 9月30日
  • ❥


    私も今ロンT揃え中です!
    夏場は半袖の指定で、冬は中に、半袖またはタンクトップの肌着の指定で笑
    一度厚手のロンT着せた事があり、その時、園内もエアコンの温度もありますので、厚手すぎるとかえって暑いと思うのでといわれちゃって💦

    • 9月30日
あび

うちの園は指定ではありませんが、スウェットよりは長袖ロンTの重ね着を勧められています。
室内が暖かいと先生が1枚脱がせて調整してくれます。

  • sho

    sho

    コメントありがとうございます😊!
    ロンTを2枚着るということですか!?

    • 9月30日
  • あび

    あび

    そうですね。
    これからの季節だと肌着+ロンT1枚で、もっと寒くなると肌着+ロンT2枚にしてます。

    • 9月30日
hoshiko

保育園によりますが…

うちは、今は半袖肌着に薄めの長袖Tシャツと長ズボンです!

たまに暖かい日は半袖Tシャツを着たがる時は上にニットを着せてます。

室内って寒くなると暖房がつくと思うので、薄めの長袖Tシャツでいいと思いますよ!

室内には赤ちゃんや子どもがたくさんいて案外暖かいんですよね😅

あとは先生に聞いてみて調整してもいいと思いますよ🙂

  • sho

    sho

    コメントありがとうございます😊!
    やはりロンTのほうがよさそうですね!ロンTを多めに揃えようと思います!
    先生にも聞いてみます🎉

    • 9月30日
  • hoshiko

    hoshiko

    まだ今は長袖Tシャツで大丈夫そうですよね!

    もう少し寒くなってきたらトレーナーとか暖かめの服装にするのがいいかなぁと思います!

    • 9月30日
yummy

ロンT+寒くなってきたらスウェットも入れててもいいかもしれません!裏起毛はダメと言われるところもあります……!

  • sho

    sho

    コメントありがとうございます😊!
    ロッカーに1枚スウェット入れとくのもありですね!!その発想なかったです!ありがとうございます!

    • 9月30日
deleted user

うちの保育園は冬場はロンTよりもトレーナーのほうが出番多いです。。
ロンTの出番も11月位までで、12月から4月の頭まではトレーナーメインですね。。

本格的に寒くなる前はロンTにベストを着せることもありました。

あまり買いすぎても無駄になるので、先生に話を聞いて必要最低限の枚数を揃えてから、足りない分を買い足しても間に合うと思いますよ。

  • sho

    sho

    コメントありがとうございます^_^!
    服は好きなので多めにあってもいいかなーと思ってます😂
    トレーナーのほうが着る場合もあるんですね💡参考にさせていただきます!
    新設なうえ、指定もなく先生もおまかせします、なのでどうされてるのか気になったのです😂💦

    • 9月30日