※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お出かけ

宮城県石巻にある元気の湯は、何ヶ月から連れて行ってお風呂入れるか分…

宮城県石巻にある元気の湯は、何ヶ月から連れて行ってお風呂入れるか分かる方いますか?
昨日、実母が行ったらうちの子(8ヶ月)と同じくらいの子3人くらい入ってたから一緒に今日行くか?って誘われて😅

コメント

私なら断ります
ママは産後だし感染しやすいし、
赤ちゃんものぼせ気になるし
また、他のお客さんもよくは思わないだろうし

うちは来月温泉に行きますが、2歳の息子は大浴場には連れていきません(>_<)
まだ、オムツだし
他の方へのご迷惑だと思って、、

震災前によくいってましたが、赤ちゃん少なかったですよ😅
トイトレ終わったらさくらの湯に行きたいです!石巻からちょうど良い距離でアヒル隊長が露天風呂にたくさんある日もあるし、深さもいろいろあるから早く子連れで温泉に行きたいです(^-^)

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    私も温泉好きで産後は一度も行ってませんが、小さい子が入ってても迷惑とか思ったことなかったので自分の子を連れてくと考えるとやっぱり他人からしたら迷惑になるのか。と思いやめました。さくらの湯いいですよね!露天の浅いところなら安心ですし!私もよく行ってました!

• 9月30日
のぞ

先日、お風呂が壊れた為、スーパー銭湯に行きました。
でも、オシッコしたら困るので浴槽には入りませんでした。
シャワーだけでも、意外と疲れましたよ😵初めての場所なので、興味津々の息子はハイハイで逃げ回るし、イタズラ放題でした😵

• ダイズさん

ダイズさん

オシッコ…たしかにしてるかしてないか分からないですからね。
    もう少し大きくなったら連れて行きます!

• 9月30日

菌とか考えると私は連れていないですね😱

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。菌ですか?全然、菌なんて考えたことなったです…
    なので妊婦の時も行ってました!

• 9月30日
37nosk

温泉宿に泊まった時にベビーバスがあってそれで入れてる方は見たことありますが、大人と同じ浴槽に入れるのは私ならオムツ取れるまでは避けます💦

• ダイズさん

ダイズさん

オムツ取れるまでとなると3歳とかですか?温泉好きの私には長いなぁ…どうしても入りたくなったら貸切風呂あるところに行くことにします!

• 9月30日
あいぽぽ

うちは普通に連れて行ってます!
温泉とかも行きます。
大浴場に赤ちゃん入れないでの表記があればベビーバスに入れますが、あらかじめ電話で入れても大丈夫か聞いてから行ってたので拒否されることはなかったです。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。結構連れてってる方いますよね?私も好きで良く行ってたんですが、コロナの湯とか竜泉寺の湯とか行くと結構連れて入ってる方いました!だからいいのかなぁと私は思ってましたが、みんなの意見を聞いてもう少し大きくなったら連れて行くか、貸切風呂あるところに行くかどちらかにしようと思います!

• 9月30日