※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが痛くなってきています。卒乳を考えていますが、おっぱいがカチカチになっています。絞るべきかどうか悩んでいます。断乳・卒乳された方、対処法を教えてください。

断乳2日目でおっぱいが痛くなって来ました😭
断乳というか卒乳というか、
あまり欲しがらなくなったのであげてません。
たまに欲しがるそぶりはあるものの、
ないないよーというと諦めるので、
このまま卒乳?断乳?したいと思っています。

ですが、おっぱいがカチカチで、
絞った方がいい説、
絞らない方がいい説、
断乳、卒乳された方、
おっぱいけあどうしましたか😭?

コメント

はる

絞りました!
絞らないと耐えられないくらい痛かったです😂
何日か絞っていたら段々作る量が減って痛くなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり耐えられないですよね😂
    絞るのも痛くて😱

    • 9月30日
ひあゆー

私は、水分とらないご飯はちょこっとにして、3日目と7日目に搾り切る方式でやりました!
カチカチの時は20秒ほどおにぎり搾りして、キャベツで冷やすなどしてました!
7日目は桶谷式のマッサージ行ってケアして貰いました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分取らない方がいいんですね🙄
    私も近くに桶谷式があるので調べてみます!

    • 9月30日