※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お金・保険

七五三のお祝いに10万円もらった。お返しは必要?半返し?何を返す?1万円だと思ってたから驚いた。

母から七五三のお祝いに10万渡されました💦
基本的に七五三のお祝いのお返しは必要ないと聞いていたのですが、大きい額だったので何かお返しした方がいいでしょうか?
その場合も半返しが基本ですか?
返すならどんなものか良いでしょうか?
七五三のお祝い渡すよーと聞いていたけど、1万円くらいかなーと思ってたのでびっくりしました😵

コメント

ちゃお/(.^.)\

お返しして気を使われそうなら、フォトアルバムとかですかね?(^^)

アオ

お祝いの席を設けて菓子折り、赤飯、フォトスタンドプレゼントです。
親なので半分返しは必要ないと思います。

なっちゃん

うちも10万頂きました☺
フォトスタジオで写真をとりアルバムを作ってもらい、キーホルダー、缶バッジをつけてプレゼント?お返し?しましたよ✨

あゆ

お金じゃなく 前撮りした時に写真とかキーホルダー作って渡してはどうですか。
うちはそんな貰いませんでしたが お返しはフォトアルバムにしましたよ。