※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを飲むのがうまくいかず、悩んでいます。飲むのに時間がかかり、むせたりしています。オッパイが足りていないのか心配です。

何度もホントにすみません。。あれから、母乳の出が人より倍らしく、乳頭炎になりかけて
毎日、子供と病院通いしてるんですが
少しづつ、赤ちゃんもオッパイ飲むのがうまくなってきて、この間オッパイだけで50飲めてました。だから、病院からオッパイだけで一旦頑張ってみましょうとなったのですが
しかし、昨日から飲むとむせて
片方飲むのに、すごく時間がかかって
1時間に何度も上げてる状態です。
だから、おなかいっぱいになってるかも分からず
搾乳しようとするけど、飲んだあとは赤ちゃんはぐったりで、寝るかなと思って横にすると目がぱっちりなんです。。
オッパイが足りてないのかな?
今日もずーっとこんなで、夜中までかかりそうでしんどいです。。

コメント

今日はエコモード。

すごく出がいいおっぱいなんですねー!
あたしも1人目の時ものすごく出が良すぎて子供がよくむせてました^^;

授乳するまえに少し搾乳して、出を落ち着かせてから授乳すると少しむせるのがマシでしたよ^^*

• mimichan

mimichan

ありがとうございます。
    なんか手際が悪いのか、オムツ変えしてたら泣きだして⇨オッパイ⇨疲れて⇨すぐ復活でまたオッパイの繰り返しで、搾乳とったら今度は寝るしでなかなかタイミングが合わず。。

• 12月28日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

なるほどー。タイミングって難しいですよね。。

おっぱいの状態が整って需要と供給もバランスが取れてきたら、とも思いますが長いですよね^^;

• 12月28日
  • mimichan

mimichan

難しいですよね。。はやく落ち着きたいです。。

• 12月28日
ベイ

おっぱいで50飲めればいいと思います。はじめから、飲むのに上手な子もいれば、下手な子もいます。焦らず、その子に合わせてあげてください。

• mimichan

mimichan

そうですよね。。長くダラダラと上げすぎなのかむせるとビビっちゃって私の不安が赤ちゃんにも伝わってるかもです。。赤ちゃんのペースを観察して合わせてみます

• 12月28日