※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

男の子が鼻づまりで様子見中。熱や機嫌は良好だが、病院必要か不安。中耳炎の症状は?

2ヶ月半の男の子なんですけど昨日から鼻づまりがあります( .. )綿棒でクリクリしたら黄色いのがつきます(><)鼻水吸う機械とか持ってなくってとりあえず様子見てるんですけどよく寝るんですがおっぱいを何回も外すので詰まってるのかなと思います(><)熱もない、機嫌もいいだったら病院連れていかなくても大丈夫ですか?(前回鼻水で病院連れていったらこれくらい大丈夫と薬も貰えなかったんです)また中耳炎になったら機嫌が悪いとかなにか変化出てきますか?すみません質問ばかりで( .. )

コメント

病院に連れて行ってあげてください。
できれば耳鼻科へ。耳もちゃんと見てくれます!我が子は中耳炎で2年通いました。

tss_mcr

出来れば行ってあげた方がいいです。
大丈夫と思っていても子供特に赤ちゃんは繊細なので今以上にこれからもっとしんどくなると思います。
行かないで後悔するよりかは行ってあげた方がいいと思います。

MIDORI

私ならどんなに機嫌良くおっぱいを飲んでたとしても、鼻詰まってるようなら耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行きます!
鼻詰まったら口呼吸を覚えてしまって口ぽか〜んされちゃうコトもあるので…
それはそれで困る…

もし、中耳炎とかだったら機嫌が悪くなるのもそうですけど、耳をやたら気にして触ったりするそうですよ!

早く良くなるとイイですね!

🌻

みなさんまとめての返信ですみません!ありがとうございます(><)
今日様子見てて熱でなかったら明日病院連れていきます(*꒦ິ³꒦ີ)
本当にありがとうございます\♥︎/