※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろん
子育て・グッズ

義兄夫婦の一歳の女の子が食欲旺盛で、食事やおやつを食べ終わっても満足せず泣くことがある。体型が気になるが、もっと食べさせてもいいか迷っている。皆さんの意見を聞きたいです。

義兄夫婦には、一歳になったばかりの女の子がいるのですが、よくたべるんです!

ご飯80㌘、
野菜5品
ヨーグルト
リンゴ

を毎食食べてますが、全部食べ終わっても足りないのか泣いています。

オヤツがわりに3時ちはフォロミ100あげてますが、その時も足りないみたいで泣いてます。
暫く泣いて落ち着かせたらご機嫌で遊び出します。

体型が元々肥満気味なので、セーブしてるのかもしれませんが、食べてくれるならもっとあげても良いのかな?とも思い。。

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

さくらんぼ

そんなに食べてくれるなら、フォロミがいらない気がします。おやつをおにぎりとかに変えたらいいかな?とも思います。
1さいであれば今から引き締まっていくので、気にしなくても良さそうですけど💦💦

• ざくろん

ざくろん

フォロミはカロリー高めなんですね!おやつは極力与えない方針のようで、私からはなかなか言い出せず。。

機会を見計らって言ってみます♪コメントありがとうございました。

• 9月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

義理の兄夫婦はおやつの本当の意味を知らないんですかね?おやつ=甘いものではなく、まだ小さいうちは1日の栄養を1日3回の食事を一気にとれないので、5回にわけて食べさせるんです。
    だからおにぎりとか、バナナとか蒸しパンとか、必ず甘いものを与えるのがおやつではないんですけどね💦💦

• 9月30日
  • ざくろん

ざくろん

一人目の子なので、色々神経質になってる部分は夫婦そろって感じます。好き嫌い無く、本当になんでも食べるので、ふかしいもとかブロッコリーとかでも良いし、おにぎり、バナナ、蒸しパン、良いですね!
    言い出しかた迷いますが、様子見て伝えてみようと思います。

• 9月30日
ふー

野菜やヨーグルトの量ががわからないのであれですが

娘は大体200〜250グラム程度食べてます

体重が重めでそんたけ食べてるならミルクからおやつに変えてあげた方がカロリーないきがしますよ

• ざくろん

ざくろん

野菜は大さじ1くらいの量をいろどりよく与えてる感じです。
    ヨーグルトはベビダノンです。

おやつは甘いから、極力与えない方針らしく。。離乳食の野菜も味付け無しで湯がいてるだけみたいですが、何でもパクパク食べてるので、端からみて凄いな、と感心するほど。

私の息子は食べない方だったのでうらやましいですが、本人が食べたがっているのにあげられないのは心苦しいです。。

• 9月30日
  • ふー

ふー

普通のご飯100g
    野菜80g
    たんぱ質50g
    ぐらい食べてるので全然泣くと思ういますよ

全然この時期なら肥満気味でも気にしなくていいと思いますよ

• 9月30日
  • ざくろん

ざくろん

個人差かなり出てくる時期ですもんね。ふーさんの量を友達に聞いたんだけどってことで、参考に言ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月30日