※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
子育て・グッズ

8か月の娘が夜泣きがひどくて困っています。寝る時の添い乳が原因かもしれません。朝起きる時間、昼寝、夜の就寝時間は一定ですが、ストレスが溜まっています。何か解決策はありますか。

8か月の娘の夜泣きがひどいです( º_º )
6か月頃から始まり、夜は2時間おきだったのでまあ普通かな?と思っていたんですが、最近では酷いと30分〜1時間おきです…
昼間はほとんど起きていて、午後1時半頃から上の子と一緒に昼寝します。最近は眠そうな時と寝る時くらいしか授乳はしていません。(離乳食も進み欲しがる様子もないので…)毎日寝る時の添い乳が悪いんでしょうか…私も夜は寝たいし添い乳が楽なので添い乳ばかりなのですが…くわえていないと安心しないのか、寝たと思って離すとその後1時間で起きたり、酷ければすぐ起きる事もあります…( •́ ̯•̀ )おしゃぶりも試しましたが、オエッと言ってすぐ出してしまいました💧
生活リズムはそこまで悪くないし、朝起きる時間、お昼寝、夜寝る時間はだいたい同じです。
朝は6時30分、昼は1時半、夜は7時半〜8時半頃です。私もそろそろ限界で、眠いし朝は起きれなくなるしで、ストレスになってきました…
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

strawberry0823

こんばんは!
息子も8ヶ月位から最近まで夜泣き酷かったです‼神経質で、癇が鋭い子は夜泣きするらしいです!そしてその日興奮する出来事ごあると尚更とか…対策はあまり無いですが、ベビーマッサージ等して寝る前にリラックスさせると良いみたいです‼完全になくなることは無いと思うので今はしょうがないと諦めて長く付き合っていくしか無いみたいです‼ストレス私も溜まりたまに旦那に代わってもらって一人で寝る時間を作ってました‼上の子が寝るのであればたまに代わってもらうのもいいかもしれませんよ‼大変ですが無理せず(*^^*)

• Satsuki*

Satsuki*

こんばんは!
    上の子の時はそこまで夜泣きがなかったので今結構辛いしイライラしてしまいます😩💔添い乳ばかりだし、歯も生えてきてるので噛まれて、今にも乳首がもげそお!ってくらい痛い時もあります…💔
    私も本当に無理な時は旦那を起こしてお願いしてます!
    今日も夜が来る〜と思うと憂鬱ですが、頑張ります。ありがとうございます!

• 12月28日
あやぽーーん

私も添い乳してます!
子供が寝てもすぐには離さずに
自分から離れるまで待ちます(^^)
それからはぐっすり寝てくれます!
あと、私は夜泣き対策で2時間ぐらい
お散歩に連れて行ったりして
疲れさせてますよ!

• Satsuki*

Satsuki*

私も離れるまで待っていますが、
    もお乳首が痛くて痛くて早く離したくなっちゃって…( •́ ̯•̀ )笑💧
    散歩にも連れて行きたいんですが、私の住んでるところは昨日から雪が降ってきてしまったのでなかなか…( •́ ̯•̀ )今日も頑張ります⤵︎

• 12月28日
strawberry0823

イライラしちゃいますよね!上の子は赤ちゃん返りもあり、未だに夜泣きします!長くは泣かないですが…怒った時とかは思いだし泣きもします!下の子も夜泣きがあったらと思うと先が憂うつです‼お互い早くゆっくり寝たいですね👍

• Satsuki*

Satsuki*

うちの子と同じくらいのお子さんが
    いらっしゃるんですね!
    2歳児、本当にイライラしました…
    出産1ヶ月前に上の子が2歳になり、その1ヶ月後に下の子が生まれ、赤ちゃん返りとイヤイヤ期で
    イライラMAXでした💦
    でも今は上の子はイヤイヤ期も終わりが見えてきたので下の子の方が手が掛かって、イライラする事があり…💧毎日怒ってばかりのママで嫌になります(´._.`)
    お互い早くゆっくり寝れる日が来ますように…笑

• 12月29日