※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠38週でよだれつわりが続き、辛いです。漢方薬も試しましたが効果なし。寝つきも悪く、心配なことが増えています。出産後の身体の変化に不安があります。

現在妊娠38週目になります。よだれつわりが出産まで続いた方、臨月の過ごし方や出産後よだれは止まったかなど、ぜひ教えていただきたいです😭🙏💦
よだれつわりが初期から終わらず、もう正直発狂しそうなくらい辛いです。途中漢方薬も試しましたがダメで、分泌量も後期に入って増えてしまいました。今も、よだれの処理でなかなか寝つけません。
散歩は最低限していますが、身体がきつく日中ほとんどベッド上で過ごしているので、赤ちゃんがちゃんと出てきてくれるか心配です。気持ち的には早く産まれてほしいのですが…💦
水分も頑張ってとってはいるのですが、ほとんど上から出ているのかこの時期に入っても尿量は少なく、回数も1日2〜3回程度で、出産後自分の身体が元に戻るのかすごく不安です…

コメント

squall

よだれつわり、しんどいですよね💦私も1人目は後期からよだれが増え始めて大変でした..でも産んだらすぐに止まりましたよ!しかし春にも一度妊娠したのですが(残念ながら赤ちゃんはだめでした💦)その時はよだれつわりが本当にひどく、4週から手術後3日間ぐらいは続きましたね...なのであまりにひどいと何日かは続いちゃうかもですね💦
今は5週になりますがまだ何もなくいつくるかとヒヤヒヤしてます笑
はやく美味しいもの食べたり飲んだりしたいですよね!でもきっと終わりはきます!あと2週間頑張ってください!(*´ω`*)

  • N.

    N.

    よだれつわりしんどいです💦
    まさかここまで続くとは初期は思いませんでした😭受け入れようと思っても、心が折れてしまって💔
    外出も大変だし、なかなか理解されないんですよね…💦産婦人科の先生も始めて聞いたっぽくて^^;
    1日箱ティッシュ2箱は使うので、産んで何日間か尾を引くのはもう仕方ないかなぁと思いますが、産んだら止まったと聞き、ちょっと安心しました!
    squallさんも再度ご懐妊されたとゆうことで、本当におめでとうございます😭❤️よだれつわりがやってこないことを祈っております🙏💓

    • 9月30日