※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

産後便秘で悩んでいます。便秘薬は避けたいです。同じ経験の方、解消方法はありますか?

こんばんは(^^)
今日で2ヶ月になった男の子を育てています。
私は産後は何回か便秘になったのですが3日に1回は出てました。
ですが1ヶ月を過ぎたあたりから1週間に1回くらいしか出なくなって、便を出すときに痛いしたまに血が混じってます。
同じような経験をされた方、便秘を解消できましたか?
できれば便秘薬飲みたくないんですが、産後は便秘になりやすいのでしょうか?

コメント

amour-lapin

母乳で育てていますか?
私の場合は母乳に水分をとられてしまい、便がかたくていつも痛みと出血があります。
毎日1.5Lから2L飲まないといけないようです。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

完母です(^^)
    毎日たくさん水分取ってますが足りてないのでしょーか😢
    いつも便はどのくらいの頻度で出ていますか?
    便秘薬飲んでますか?

• 12月28日
  • amour-lapin

amour-lapin

私は飲むときは1.5Lくらい飲んでますがそれでもかたいです。
    2日に1回とかです(._.)
    便秘薬はのんでません、もっと頻度が減ったら飲もうと思ってます!

• 12月28日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は妊娠中に貰った便秘薬は飲まないで家にあります(^^)
    できれば薬飲みたくないので自然に出てほしいですが、子どもが飲む量も増えてきているので私も水分たくさんとらなきゃです(>_<)

• 12月28日