※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後23日目の男の子が母乳をあまり飲まずに泣いてしまうため、完ミに切り替えようと考えています。完ミの場合、3時間以内にミルクを欲しがるとどうすれば良いか教えてください。

完ミの方に質問です🙋‍♀️

生後23日目の男の子を育てています。
今はほとんどミルクで3時間以内にお腹がすいて起きて来たら、母乳をあげている感じなのですが…母乳の出が悪いのか、あげてもあげてもすぐ泣いてしまいます😭
完ミに切り替えようと思っているのですが、完ミの方は3時間以内にミルクを欲しがればどうしているのか教えて頂きたいです🙏🏼

コメント

くるとん

こんばんは😊
私はその場合、20mlずつ足したりしながら様子見てましたよ✨

• マナ

マナ

私も産院で足りてなさそうだったら少しずつ足して様子見てね、と言われていたんですが、足してやっと寝た、と思っても必ず2時間おきに目を覚ますので悩んでいます…😢💭

• 9月30日
  • くるとん

くるとん

後は、最初にあげる量を増やすのもありですよね😊
    最初はなかなかペース掴めないから悩みますよね💧

• 9月30日
いとな

2時間半くらいならもう飲ませてました。
あんまり早く飲みたいっていうのが続くようなら増やして行ったり、飲ませすぎだけど足りてなさそうと思えば薄めて満腹感だけ出してあげてました。

• マナ

マナ

きっちり3時間おれは死んでも女は蹴らん!😆✨
    様子見ながら飲ます量調節してみます!
    薄めてあげてもいいんですね🤔参考にさせて頂きます‼️🙏🏼
    ありがとうございました🎵

• 9月30日