※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
妊活

旦那との仲良しタイミングが合わず悩んでいます。排卵日を伝えずにはいられず、旦那の気持ちも考慮しています。一人で子供を作ることを考えるほど悩んでいます。どのようにタイミングを合わせているか教えてください。

仲良しが義務みたいになったら 旦那がやる気を失くしてしまいそうで 排卵日を伝えられていません

わたしは月に一度のチャンスを逃したくない、
でも旦那の気持ちも考えなきゃいけない、
平日は仲良ししたくないという旦那、
どうしたらいいのでしょう

排卵日周辺で誘っても土日しかOKしてくれずタイミングが合いません😢
排卵日を伝えられたらいいのでしょうが
それがきっかけでレスになってしまうのではないかと怖くて言えずにいます、、、

もう色々考えすぎて いっそ1人で子供作れればいいのにとおもいます

みなさんはタイミングとるとき どんな流れなのでしょうか
変な質問ですみません、差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことで昔すごく悩んでました。
平日は、疲れてるので仲良しなんてする気にならない感じで😓💦
私も悩んで悩んで本人に聞いたら前もってタイミングとる日を言うてくれたほうがいいって言われたので計画立てて仲良ししてました。
なのでタイミングは1度のみ。
何日も続けてタイミングとるということはありませんでした。

妊活で仲良ししてると義務になってきますよね😓💦
私は最初に旦那を追い詰めてしまいタイミング取り出してから旦那が上手く行為ができなかったこと何度もあります💧
2人の問題なので難しいけど、2人でよく話し合って決めるのがいいかもしれないですね☺️💕

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!同じようなことで悩んでいた方がいて少しホッとしました😢
    うちも同じ感じで、タイミングは1、2度です💦妊娠のためのタイミングというより旦那のしたいタイミングでする感じなので授かれるわけないです😭
    男性は意外とデリケートで難しいですよね、、、
    やはり一度話してみた方がいいですよね😫バーバママさんのご主人のように タイミングの日を事前に知りたい場合もありますもんね!
    この先の事、2人で話し合ってみようという勇気がわきました!ありがとうございます!

• 9月30日
ながいも

まるっちょさんは男性に対して気遣いのできる方だと思います😢✨
(平日の)誘いを断られても旦那さんの身になって考えてらっしゃるなんて…!😭

たしかに、「妊活を頑張ろう」と言うと萎えてしまう男性も多いと思います。
うちも、排卵日や妊活という言葉を使うようになってから旦那の調子がよくありません💦

旦那曰く「排卵日前にしかやらないHに愛情を感じない」との事なので、排卵日に関係なく「イチャイチャする?(´・∀・`)」と言って誘うようにしています💦

排卵日前後だけの狙ったHに男性が萎えるように、週末だけのHは女性が悲しいですよね💦

「土日以外もイチャイチャしたいな❤️」と伝えてみてはいかがでしょうか(^^)
察しのいい旦那さんであれば、言わんとしてる事に気づくかも…(?)。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!気遣いだなんて全くそんなことないです🙌💦自分のことばかりで内心、断りやがって💢とキレてます(笑)

そうですよね、うちの旦那も萎えるタイプだと思います、、、言うべきか言わないべきか悩みます😔
    言わずに、排卵日もそうでない日も満遍なく誘うのがいいでしょうか💦
    旦那だけ自分のタイミングでできてずるいです😢
    イチャイチャしたいな❤️ってなんだかかわいいですね😍わたしもそれいただきます!😂 それで察してくれたら嬉しいのですが🙌💕

• 9月30日
あゆ

私は逆パターンなんですよね、、、元々行為自体がそんなに好きではないので無くてもいいタイプなんですが、それでも子供は欲しいので仕方なくがんばってます💦
旦那の方がかなり性欲強くて、私が行為をするのが好きではない事をよく分かっているので気を使っていてかなり我慢もさせてしまっていたりするのでそこに気を遣わないといけない事がストレスになりつつあります😂💦笑
それこそ義務みたいな感じですよ!😂
いつも私が断るばかりなので、排卵日以外の日でもそろそろ限界きとるなって感じたら今日は仲良ししよっか🎵って誘ってます😁笑
なんだか何もアドバイスにならなくて申し訳ないですが、妊活には旦那さんの協力が不可欠なのでタイミング関係なく、日頃からなるべくご主人様とスキンシップ取って出来る限り仲良し出来るのがベストですよね♪

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!あゆさんのところは逆パターンなのですね😣💦それはそれでストレスなこともありますよね😔妊活の悩みはつきないですね😭
    やっぱり乗り気じゃないときにするのは義務みたいになっちゃいますよねー😱
    どうにか自然に授かれないだろうか、、、😭そう上手いこともいかないので2人で頑張るしかないですね😭
    排卵日だとバレないように日頃から仲良しするよう頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月30日
ママリ

私は何もない時に普通に主人に聞きました!

排卵日知りたいか知りたくないか。
知りたい場合どのタイミングで知りたい?少し前から伝えとく?当日知りたい?
とか。
それで、主人のいいように伝えてます!

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!直接聞いたのですね😳
    たしかにわたしがいくら考えたところで旦那の気持ちはわからないし、それで妊活がうまくいくなら 聞いちゃった方が楽ですよね😅
    はるさんのご主人は排卵日知りたいタイプでしたか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私が考えても他の方に聞いてもこればっかりは本人しか分からないと思って聞きました!

排卵日知りたいタイプでした!
    仕事の都合や付き合いもあるから急に言われるより事前に知りたいとの事だったので生理始まってだいたいこの辺りかなって伝えてます。
    後、排卵検査薬もしているのでじわじわ濃くなってきたりしたタイミングでも伝えてます。
    そしたら、検査薬の濃さとかは主人もどうどう?って排卵あたりに聞いてくるようになりました笑

• 9月30日
  • まるっちょ

まるっちょ

知りたいタイプでしたか!
    知ったら萎えるタイプもいたり男性でもいろいろですね🤔
    そんな風に興味もってくれたら タイミングもとりやすそうですね😍羨ましいです〜✨

• 10月1日