※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がバナナやリンゴを嫌がるので、何か他の食材で試してみると良いですか?それともアレンジ方法がありますか?

現在生後6ヶ月の娘を育てています!
離乳食は今2回食です。
今日バナナをすりつぶしてあげてみたのですが、おえっ(*_*)となって、すごく嫌そうな顔をしてました(;_;)バナナをあげるのは2回目で、以前レンジでチンをして、フォークですりつぶしてあげたのですが、その時も嫌そうだったので、今日はブレンダーでトロトロにしてみました。きな粉を混ぜてもダメでした(;_;)なにか、これに合わせるといいものってありますか??(;_;)
また、リンゴも苦手なので、よいアレンジ方法が知りたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ミルクをまぜてもだめでしょうか?

• まま

まま

ミルク!混ぜたことなかったです(>_<)明日やってみます!ありがとうございます😊

• 9月30日
ねこまる

うちも潰したり、レンチンしてあげてた時はバナナもりんごもダメでした😅
香りが強くなるからか、あまり受け付けない感じでした💦

すり潰したり、レンチンしなくてもあげられるようになってからは大丈夫になりましたよ🙌💕

今はアレルギーが出ないかの確認みたいな感じでもいいかもですよ😁💡

• まま

まま

なるほど!!パクパク食べれる時期になったらまた挑戦してみます😊ありがとうございます!

• 9月30日
  • ねこまる

ねこまる

わぁ!グッドアンサーありがとうございます😆💕

うちの息子くん、今じゃバナナ🍌大好物ですよ😁
    気楽にいきましょー🙌♪

• 9月30日
あじゅ

赤ちゃん用のホットケーキミックスにバナナ潰したもの入れて焼いて食べさせてます!

• まま

まま

コメントありがとうございます!それは、美味しそうですね🙆もう少し大きくなったら、してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月30日
りんちゃんママ

今は苦手で後々食べられるようになることもあるのでお休み期間あってもいいかと思いますー!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    無理にあげるのもよくないですよね(>_<)バナナ、リンゴお休みも考えます😊

• 9月30日
ゆゆゆ

うちはプレーンのヨーグルトに混ぜると食べるようになりましたよ☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!ヨーグルトも美味しそうですね🤗参考にさせていただきます😌

• 9月30日