※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

出産予定でおしりふきの温め容器必要ですか?コストコのベイビーワイプのおしりふきは入るでしょうか。

12月末に出産予定ですが
おしりふきの温め容器必要ですか?😢
また買うとしたら、コストコのベイビーワイプのおしりふきは入るのでしょうか…

コメント

ゆうのん

お尻ふきの温めは必要です!
赤ちゃんの機嫌が全然違います!
こたつで温めてもいいけど、やっぱりあれば便利ですよ!

• kao

kao

そうなんですね!外出時はどうされてたんですか!?

• 9月30日
  • ゆうのん

ゆうのん

外出時は温め無理でした(´・ω・`)
    携帯用のも買ってみたけどパワー不足で。
    冷たくはないけど温かくもなしって感じでした💦
    また、寒い時期はあまり外出しませんでした。
    できるだけ車でオムツ替えたり。トイレのベッドは寒いし衛生面が心配で、使いませんでした。ベビーカーで替えたりしましたよ。

• 10月2日
あや

4ヶ月 肌 ぶつぶつ

• kao

kao

ブツブツですか😱

• 9月30日
  • あや

あや

すみません、間違えてコメントしてしまいました…
    申し訳ありません

• 10月2日
まー

おしりふきの温め、使ったことないです😆🤚 赤ちゃん、小さい時は暖房入ってるので、ヒヤッとなった事はないです😋⭐️

ずっと、温めてると細菌が繁殖しやすいのではないかと、そちらの方が心配してしまい使わなかったです😥

• kao

kao

たしかに、菌がこわかったりしますね!あってもなくても使いたければ買うべきですね!

• 9月30日
-fu-mi-

チャイルドシートを買ったお店でコンビのお尻拭きウォーマーを無料で貰いましたが、箱から出さずにそのままリサイクルショップに売りました。
私は必要ないと思います。

• kao

kao

そうなんですね!やっぱり、使わない意見のが多いですね😱

• 9月30日
ずぼらママ

2人とも2月に出産しましたが、温め容器は買ってません😊
昔はなかったんだから甘えるんじゃないっと思って😂笑

• kao

kao

たしかに😂電気代とかも上がるくらいならいらないですね!!

• 9月30日
どれみ

必要ないと思いますよ!

• kao

kao

なるほど!ありがとうございます!

• 9月30日
豆腐メンタル

1人目の時、持って無かったですが特に必要性を感じた事は無いです。
2人目は12月が予定日ですが買う予定無しです!
温めるとお尻ふきが乾いてしまって使いにくいと聞きました😅
私はしっかり濡れていてほしいタイプなので必要ないかなーと思ってます。

• kao

kao

あ~乾いちゃうこと気にしてなかったので、言われてハッとなりました😱私も濡れてる方がいいので買わない方が良さそうですね😚

• 9月30日
柊0803

手のひらで少し温めてから拭けばいいだけなので使っていませんでしたよ。

温め機だと柔らかいお尻ふきは取るときにボロボロになってしまうので個人的には不必要というより好きじゃないです💦

• kao

kao

なるほど!参考になります!ありがとうございます☺️

• 9月30日
ぴ

私は母乳かミルクかにもよると思います👏
母乳の子は結構うんちの回数が多いので活躍すると思いますがうちは完ミだったので便秘症で1日に1回でるかでないかだったので洗面器にお湯を入れておしりふきをつけてふいていました💕
産まれてから購入しても間に合うと思います♪

• kao

kao

産まれてからですか!たしかに、1度なしでやって見てから検討するのもいいですね😚

• 9月30日
チェリー

私の子は4月生まれでしたが使っていました。産院のおしり拭きでは泣かなかったのですが自分が購入したのだと冷たさを感じるようでそのままだと泣いていました。
コストコのおしり拭きは使ったことありませんが私はアカチャンホンポの厚手のタイプを使っていたので余計にヒヤッとしたのかと思います。

• kao

kao

なるほど、ものによって泣いてしまったりするかもしれないんですね😱様子見ながらいるなら買おうと思います

• 9月30日

男の子なら尚いらないと思いますー。
ウンチでしか拭かないですし(^_^;)
それなら百均とかでスプレーの容器買ってお湯入れた方が経済的かと😄

• kao

kao

家にいる時はそうした方が安くすみそうですね!いいアドバイスありがとうございます!!

• 9月30日
四季

9月初めに出産しました。
私もコストコのベビーワイプを使っていて、コンビのおしり拭きウォーマーを使っていますが、コストコのベビーワイプは、蓋付きだと入りません。
蓋をはさみで切っても、ぎゅうぎゅうです(笑)ウォーマーの蓋が壊れるかなぁと思う位ぎゅうぎゅうなので、心配なら少し中身が減ってから入れるといいと思います。

私も最初は、ウォーマー使っていませんでしたが、ベビーがおしり拭くときビックリして泣いていたので、使い始めたら、ビックリしなくなりました。
わざわざ買うことはないと思いますが、持っているなら寒い季節ですし使うといいと思います。
ただ、おしり拭きウォーマーから一枚出すと、冷めるのも結構早いです。

• kao

kao

冷めるの早いんですね!
    そう考えるとあってもなくてもって感じですか…
    たしかにコストコのおしりふき蓋付きだったこと忘れてました😂赤ちゃんの様子みているようなら、買おうと思います😱

• 9月30日