※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、抱っこ紐とベビーカー、家の中での服装について教えます。

冬になったら赤ちゃんはどんな服装させればいいんでしょうか?

抱っこ紐の時とベビーカーの時の服装教えて欲しいです(´・ ・`)
あと家の中での服装も教えてください😢

コメント

いのりん@義父母と同居

家の中は、
長袖のロンパースに肌着(半袖 長袖を使い分ける)
外は部屋での服装に、ベスト、帽子、靴下、レッグウォーマーを着せてました!

• あ

そうなんですね!
    抱っこ紐でもベビーカーでもとくに服装は変わりませんか?

• 9月29日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

抱っこ紐、ベビーカーはひざ掛けかけてました!

• 9月29日
めろん

抱っこ紐は服がずり上がって足が出るので長めの靴下かレッグウォーマーがあると良いですよ。特にベビーカーだからこれ、とかはしてなかったです。ベストやブランケットなどで調整できる方が良いです。
家の中は長袖の肌着の上に長袖のカバーオールでした。

• あ

そうなんですね!
    長めの靴下もレッグウォーマーもないので買い足そうと思います!
    やっぱりブランケットなどで調整したほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • めろん

めろん

赤ちゃんは大人よりも体温が高いし汗もかきやすいので大人よりも一枚少ないのが目安らしいです。できるだけフリースとかよりも綿100%とかの服を着せる方が肌には優しいので、選ぶ時はそういうのも見てあげると良いと思います。

• 9月29日
  • あ

そうなんですね!
    みてみます!

• 9月30日

家の中では長袖肌着に長袖ロンパース

外出時はその上にアウター着せてまだ寒そうならブランケットかけて移動しました😌

お店も暖房ついて暖かいので室内の時は家と同じ服装でした!

抱っこ紐の時はそれ用のブランケット?をつけたりしてましたよー!

• あ

そうなんですね!
    アウターはどういうの着せてましたか?

• 9月30日