※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

マタニティーフォトについての経験や感想、予算、オススメを教えてください。撮影の妥当な時期も知りたいです♡

マタニティーフォトを撮るか悩んでいます。撮った経験のある方や、撮ってどうだったか感想や予算、オススメなど教えていただけると助かります。また時期はいつごろが妥当ですか?♡

コメント

sio/kei mama☆

タダでやってくれますよ?
私はただでやりました!!
市役所とかでもらった雑誌とかに載ってたりしますよ?
基本的悪阻とかなく安定期か自分の体調とかですかね。

• 結ママ

結ママ

えっ、無料なんですか!?
    知らなかったです。
    市役所で撮れるんですか?

• 12月27日
  • sio/kei mama☆

sio/kei mama☆

マタニティー限定みたいな感じでしたよ!!
    場所によると思いますよ?
    市役所で母子手帳もらうときにいろんな雑誌とかもらったやつに載ってますよ?
    市役所では撮れないですけど

• 12月27日
  • 結ママ

結ママ

母子手帳もらった時の雑誌はあんまり見てなかったので、見てみます!ありがとうございました!♡

• 12月27日
イモ栗かぼちゃのタルト

おなかがしっかり大きくなった状態で撮れて体調もいいことが多い8~9ヶ月くらいが良いのではないでしょうか?(^^)
私はスタジオアリスで撮りました!火曜日に行くと無料で撮れるんですよ~(*´∇`*)(2枚以上の買ったりするとお金かかるので悩みに悩んで1枚に絞りました☆)私は旦那と一緒に普段着で撮りましたが、スタジオによってはマタニティドレスもありますよ♪

• 結ママ

結ママ

スタジオアリスでただなんて、知らなかったです!火曜日限定なんですね!♡
    お腹が大きくなったら行ってみます!

• 12月27日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

イモ栗かぼちゃのタルト

無料の1枚と一緒に『ベビーシャワーブック』っていうアルバムがもらえて、お宮参りや百日祝いにもスタジオアリスで撮影したら同じサイズで写真をもらえるっぽいです(その時は購入した写真の中からプレゼントになるから最低1枚は購入しないといけないみたいですが…)
    次回撮影半額のクーポンレシートももらえましたし、やっぱりプロの写真は綺麗でいい思い出になりますよ❤

• 12月27日
。☆ママン☆。

自分達が挙げた結婚式場のチャペルの中で撮りました。
チャペルのイベントでクリスマスディナーに行ったついでに撮ってもらいました。
プロのカメラマンに頼んだのでは無く自分達のデジカメで撮りました。
なので、タダです。

妊娠9ヶ月の始めまでアリスで働いてました。サービスもよいですしオススメです。

• 結ママ

結ママ

自分たちが挙式をしたところだと、思い出深くていいですね!
    参考にさせていただきます!♡
    アリス今回が初めての利用なのですが、行ってみようと思います🎵ありがとうございました!

• 12月27日
ゆか!!

初めはスタジオアリスとかで撮ってもらおうかと考えてましたが、友達がお腹に絵を描いてくれるベリーペイントをやってくれるって話になりお願いしました✨
ちなみにボディーペイント用のペンで描いてもらったんですが友達が用意してくれたのでタダでやってもらいました😊
写真館みたいのもいいけど、友達に描いてもらうのもいい思い出になりましたよ✨
ちなみに9カ月後半の時に描いてもらいました✨
もしよかったらベリーペイントで色々出てくるので調べてみてください❤️❤️

• 結ママ

結ママ

お友達さんに絵が上手な方がいらっしゃるんですねー♡友達にやってもらうのも記念になっていいですね!!
    ちなみに、どんな絵を描いてもらったんですか??

• 12月27日
  • ゆか!!

ゆか!!

友達も描きたいーって言ってくれたので良かったです❤️
    私はあまりお腹が大きくない方なので…
    でも綺麗に丸くなる8.9カ月くらいがベストってネットに書いてありました✨
    デザインお任せでこんな感じに仕上げてもらいました❤️

• 12月28日
  • 結ママ

結ママ

すごーーい!プロですねー!♡
    こんなの描いてもらえたら、消せないぐらい上手な絵です!
    私も頼んでみようかなー??
    いろんな情報ありがとうございました!

• 12月28日
いぢゅみーる

記念になると思って
セルフフォトにしました!
自宅で撮影する方
割といますよ(*^^*)

私はお金かけない方法で
妹にボディーペイント
してもらいました!

お腹は9ヶ月の頃です♥︎
参考までに
お写真つけておきますw

• 結ママ

結ママ

妹さんすごいです!!
    お家でも素敵な写真が撮れますね🎵
    私も9ヶ月ぐらいにやってみたいと思います!ありがとうございました。

• 12月28日
つんちゃん

マタニティフォトとボディーペイントやりました🎵
ボディーペイントは友達に書いてもらってタダなんですが…

2枚入り色紙、ヘアメ、衣装、写真60枚DVD、のセットで1万でした!

スタジオは渋谷、新宿、原宿にあります!

お腹が目立ちはじめた37週にとりました!

• つんちゃん

つんちゃん

38週の間違えです!

• 12月28日
  • 結ママ

結ママ

素敵なお写真ありがとうございました!衣装とかヘアメイクとかもきちんとして撮影すると、とても記念になりますね!♡
    羨ましいです!!私もやってみたいです!ありがとうございました。

• 12月28日