※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんを出産したばかりだが、3人目を産みたい気持ちがある。しかし、家の間取りは2人用で金銭面の不安もあるため、踏ん切りがつかない。

2人目産んだばっかりだけど、3人目産みたい気持ちが溢れてる😭こんな可愛いのがもう見れないのかと思うと余計寂しくなる、、しかし家の間取りは2人用だし、金銭面の不安は付きまとうし3人目産みたいけど、いろんな踏ん切りがつかない。。

コメント

ちいちゃん

わかります(´・ω・`)
私ももう一人欲しいですが、旦那の年と収入的に諦めかな~って感じです(´・ω・`)

• なっつ

なっつ

うちも諦めかなぁと思うんですけど😭なんだか諦め切れず、、
    お金のこと考えるとシビアにならざる得ないですよね😱

• 9月29日
るんるん。

2人目すらまだ産んでないですが、
娘みたいなかわいいのだったら
3人でも😢と思うのですが、
金銭面、家の間取り、旦那と意見が合わず3人目はないかなと😢💔
友人も3人目産みました!多いので
欲しいですが、、。なんともですね😢

• なっつ

なっつ

もうすぐ2人目なんですね!楽しみですね😊
    友人さんたちから報告受けると羨ましい気持ちでいっぱいになりますよね😭
    うちは、同性2人なので余計に産みたくなるのかも。。

• 9月29日
なむ

私は6人姉妹の3番目です!
6番目が8ヶ月の時に母はシングルマザーになりました!!
なんとかなる!が口癖です♡

• なっつ

なっつ

わーお!6人姉妹!凄い!
    なんとかなるって思うんですけど、なんとかならなかった時の恐怖に震えてます、
    まだ想像しかしてないんですけどね😂

• 9月29日
かない

わかります❣️
私も2人目産んだばかりです。
もう1人いたら…って
考える事はありますが
でもお金や時間
色々な事を考えると無理かなぁ
と思っています😅

• なっつ

なっつ

そうなんですよね、2人でどうにかなりそうかな🤔って気持ちなのに、もう1人なんて、、と思いつつ。
    欲しい気持ちが止まらないという♡
    産んじゃいなよーって周りには言われるけども🤗こっちだって産んでも大丈夫なら産みたいわ!

• 9月30日
絆

私もいずれ3人欲しいと思っています✨
お金の余裕は全くないですが
広いアパートに引っ越すくらいなら
安い建売買えるので
一軒家に住もうかなと甘い考えしてます😏笑

• なっつ

なっつ

3人欲しいですよね!
    うちもうローンで家建てちゃったので、、部屋を増やすには土地を買い直すしないという😂国家資格とか持っていれば、、という後悔です笑

• 9月30日
れいちぇる

なんとかなりますよ(*´ω`*)

保育園預けれれば働けますしね。
部屋腹小さなうちはそんなに要らないから、貯めてから引っ越してもいいと思う!

0歳から預かって貰えるし、もし出れないならば、パソコンで在宅もできるしね(*≧∀≦*)

あれなら、市営とかに住むとか~(*≧∀≦*)

うちのは、仕事変わって毎月14万~16万くらいの給料でギリギリです😂
でも、贅沢しなければ私働かなくても大丈夫です😄

今妊娠7ヶ月ですが、早産や切迫体質で働けません😱
そうじゃなければパートくらいはしてたかもしれないですけどね笑

うちはもう、35歳ですから年齢的にそろそろきつくなってきたから、最後かな?出来たら産みますけど(*´ω`*)

だから、産みたいと家族の意見も同じなら産んだらいいと思う!
お金はなんとかなりますよ( *ˊᵕˋ)やり方はいろいろありますよ

• れいちぇる

れいちぇる

誤字ってますね、ごめんね。
    部屋は小さいうちは狭くても大丈夫!

• 9月29日
  • なっつ

なっつ

ですよね!すでにダブルインカムではあるのに、お金がなくどうにも不安が消えず。
    旦那の意見は意外と3人目産めるでしょ!みたいな考えなんですが、楽観的なので不安で😂あとは私の産休育休を3回も取れるのか?って不安だったり🤮
    でもやり方次第ですよね💪

• 9月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

産休などは会社によるだろうからなんとも^^;でも、少し間あけるとかすれば取りやすいかもしれないですね~
    子供も保育園学校とか上がれば少しは楽になりますよー

• 10月4日
たい

只今、3人目妊娠中です★
私も家は建ててしまい、子供部屋は2つです!!
元々、私は3人希望でしたが、主人は経済的な面を心配して私より慎重でんー🤔って感じでした( ノД`)
けど、やっぱり子供は可愛いですもんね♡
そこは主人と一致したとこです♡
結婚してから数カ月パートで働いてただけでずっと専業主婦です。
主人の収入が特に多い訳では無いので、裕福な生活はしていませんが、何とかなる!と思っています(^^)笑
てか、何とか頑張ります♡笑

• なっつ

なっつ

3人目妊娠中なんですね!
    うちは旦那はなんとかなるよ!って言ってくれるんですけど不安が消えず、、って感じで😭
    羨ましいです♡なんとか頑張るっていうのが素晴らしい!うちもそう言えるように頑張りますー!

• 9月30日
  • たい

たい

旦那様が何とかなる!って言ってくれてるなら絶対何とかなりますよー(^^)
    でも、2人を育児しながら3人目妊娠して改めて主人、家族の協力が必要だな…と感じています🤔
    うちは基本、ワンオペなのでそこの不安はありますが、もう頑張るしかないので♡笑
    なっつさんも今後、そんなタイミングが来たら旦那様の何とかなる!精神で無理なくです♡

• 10月1日