※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
家族・旦那

実母との距離感について。実家と近所に住んでいるのですが、生まれてか…

実母との距離感について。

実家と近所に住んでいるのですが、生まれてからとてもよくしてくれます。

しかしお互い気を遣わないためか、たまにイライラします。

してくれることはありがたいので甘えていたら、突然怒り出したりするので、自分でやったりします…

実母との距離感が掴めません。抽象的で申し訳ないのですが
皆さんどうされてますか?

コメント

ののママ*

うちも実家の近所に住んでます。
実母は専業主婦なので
旦那が仕事の日は夕方うちに来てくれて、娘の面倒見てくれてる間私はお風呂に入ります。
娘にとって実母は「孫」なので面倒を見てもらっているんだ、という気持ちは忘れないでおこうとしてます。
また、実母もいろいろ世話したり心配したりで、言ってくるんですが
私はそれが大嫌いで
「これ以上のことは口出しするな」オーラを出します笑
私ももう嫁いだのだから、過干渉してくるなと、
それで何回か私が母を叱ったこともあります。

実の親子だから、気を遣わなくていいのは楽なのですが、だから衝突することもありますよね(^_^;)
してくれてることに対して「ありがとう」とか感謝の気持ちを伝えても突然怒り出すのでしょうか?

すずぴよ

ありがとうございます。

私が実母に甘え過ぎてののママさんのように叱ったりという事をしないので入りたいだけ入らせてしまうのも恐らく原因の1つだと思います。

そして私も少しわがままに振舞ってしまい母が気分を悪くするのだなぁと読んでいて思いました。

小まめにお礼を言うようにしているのですが今回は怒ってましたね。

年末年始から何ですが少し距離を置いて冷静になろうと思います✳︎✳︎✳︎

ののママ*

実の親子ですから、多少わがままになってしまう気持ちはわかります(^_^;)
距離が近いと息詰まるところがでてしまいますよね💦
すこし距離を置けるならお互い気持ちも落ち着けるかも^ ^
また落ち着いていつも通りの2人に戻るといいですね(^-^)