※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもんじ
家族・旦那

年末年始の過ごし方についてです。まだつわりがおさまっておらず、1日ゲ…

年末年始の過ごし方についてです。
まだつわりがおさまっておらず、1日ゲーゲーしています。
ですが明日、主人が仕事を終えてから実家に帰るとのこと、私も招かれていますが、吐き気があるのでできれば自宅にいたいです。
電車移動が辛ければ車で迎えに行くよと義両親が言ってくれていますが(車で2時間ほどの距離です)、それもそれで体調が心配です。
主人は私が自宅に残るなら、28日夜に実家へ出かけて30日夕方には自宅へ戻るようにすると言ってくれていますが、せっかく主人が楽しみにしていた帰省の時間を短くしてしまう申し訳なさに加え、主人がいない間が不安で不安で…
主人がいないと体調が悪くなりがちですし、買い出しにも行けないので、心細くなってしまってさっきから涙がとまりません(普段ならたいしたことないんですがやはり妊娠中は不安が大きくなってしまってだめですね…)。
でも私はやっぱり自宅にいたいです。食べつわりもあるので、主人の実家では好きなものを好きなときに食べていいと言ってもらったにしろやはり気を遣ってしまいますし。。。
と、割り切るつもりが寂しくてつらいです。
それだけのことなんですが…すみません。
読んでくださった方、ありがとうございました…これからまた少し話し合ってみます(/ _ ; )

コメント

しゅけ☆

初めまして⭐︎
その気持ち凄くわかります!
あたしの場合おさまったと
思った悪阻が復活してすぐに
旦那の地元にフェリーで行って
疲れた挙句、気を使い
睡眠もあまりとれず冷や汗を
かくぐらい気持ち悪くなって
しまいました😥

赤ちゃんの事もまりもんじさんの
体調も考えて
まりもんじさんが楽な方を
とるのがいいかと思います!
旦那さんとゆっくりお話して
みてくださいヽ(*´з`*)ノ

• まりもんじ

まりもんじ

お優しいコメントありがとうございます(/ _ ; )もーコメントも読んでますます涙がとまりません…
    やっぱりこの時期、移動と気遣いは疲れますよね。フェリーで行かれて体調崩されたのは大変でしたね( ;´Д`)さぞかし気持ち悪かったことだろうとお察しします…

主人と話し合って、なるべくお腹の赤ちゃん負担にならない方法を選択しますね。
    長い文章に目を通していただいただけでもありがたいのに、あたたかいコメントまで、本当にありがとうございます…!(/ _ ; )

• 12月27日
2B2

家で休まれた方がいいのでは?
私もまだつわりがあり、遠方の旦那の実家には帰省しません。

車とか、私は匂いで酔っちゃいます…

• まりもんじ

まりもんじ

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    そうですよね、私も車で気持ち悪くなってしまう気がして不安です。
    妊娠中はずっと気をつけるのが基本だと思いますが、特につわりがあるうちは体調に不安なことは避けたほうがいいですよね。
    その方向で考えます。
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 12月27日
ぶんたママ

行かない方が良いです!
ご主人とその両親信じられません!

その状況だったらやめるのが普通ですよ!
私なら体調良くてもいかないかも(´・×・`)

• まりもんじ

まりもんじ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(/ _ ; )私も動くのかなりつらいので。。。赤ちゃんのことも考えるとやめるべきと思います。きっぱりとしたご意見ありがとうございます(*^^*)
    だんだん割り切れてきました!
    感謝、感謝です!!

• 12月28日