※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎ
子育て・グッズ

授乳時の悩みと、授乳後の赤ちゃんの覚醒について相談です。授乳中に片方の乳房を5分で離し、苦しそうに飲むこともあるそうです。また、授乳後に赤ちゃんが満足しているか不安があるようです。同じ経験をされた方はいますか?

わからないことが多くていつも質問させてもらっています!

授乳のことについてなんですが
両方で10分あげていましたが、最近片方5分飲んだ後もう片方に行くと2.3分で離します。
空気を一緒に吸ってるのが分かるような飲み方です。
10分でも吐く時もあり、もぞもぞしながら苦しそう飲むこともあります。
同じような方いませんか?

そして、授乳後は目がほぼ覚醒してます。
母乳を飲んでお腹いっぱい!満足!ってゆう感覚が掴めなくて、、、

コメント

アッコ

わたしも同じようなかんじだったのですが、相談したら母乳が出すぎで飲む時に空気が入ってしまうとのことだったので、少し搾乳してからあげてました!!あと、両方あげると移動させる時にチュパチュパして空気入ってそうだったので片方だけ10分であげてました!

• ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!
    片方10分で次は反対からとかしたらおっぱい も張らないですかね?!

• 9月29日
  • アッコ

アッコ

ほっといたらパンパンになるので搾乳してました!!はじめちょっと抜いたらむせたりするのも減ったので私のやり方ですが💦

• 9月30日
  • ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!!
    夜に片方10分でしてみたら寝落ちしたのにさっきの朝5分で離しちゃって抱っこしたら泣いたのでもう片方5分して離したら泣く!そして吐く!笑
    毎回授乳のパターンが違う、、、笑

• 9月30日

一度にでる母乳の量が増えたんじゃないですかね!?
だから、短い時間でお腹いっぱいになるようになったのかも💡
3~4分ずつにしてみるのはどうでしょう🤔

• ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!そうなんですかね(>人<;)3.4分!してみます!

• 9月29日