※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

誰にも相談できなくてここでご相談させてもらいます。妊娠してから今ま…

誰にも相談できなくてここでご相談させてもらいます。

妊娠してから今まで主人からのお誘いが一度もありません。かれこれ2年以上経ちます。
妊娠中は一度もなし、産後半年くらいから私から2ヶ月に一度くらいお誘いしてすると言う感じです。。

妊娠中は赤ちゃんと私の身体を気遣ってくれてると思い気にしていませんでしたが、さすがに最近はもう女性として見てくれてないのではないか…愛されてないのか…と思い不安になります。

その2ヶ月に一度のときも「眠い」「疲れてる」などと言って断られるときもあります。

きのう勇気を振り絞ってなんでしてくれないの…?と聞いてしまいました。。

そしたら「なんでだろう。理由はない」「嫌いになった訳じゃない」「気分じゃない」「あえて言うなら子供が生まれたから」などと言います。

キスやスキンシップもありません。
断られて虚しい、寂しい、傷つきました。

この様な方いらっしゃいますか?
解決策はあるのでしょうか…?(;_;)

コメント

向日葵

こんばんは‼️
あーめっちゃその気持ちわかります😭

スキンシップ子供が生まれて減りました💦
それに、誘っても気が向いた時にしかしてくれないし。。。

ほんと解決作考えたいけど、どうすればいいのかわかんないですよね。。

• ままり

ままり

気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭夫婦のスキンシップってやはり大切だと思うんですよね(;_;)
    同じ気持ちの方がいらしただけでスッと少し気持ちが軽くなりました✨回答ありがとうございます😊

• 9月29日

うちもですよー😂
でも、うちは元々旦那が性欲ないタイプなので多くて月に1回。放っておけば半年に1回とか普通にあったので、なんだかもう慣れちゃって…😫💦

結婚10年経ってやっと割り切れるようになって寂しいとかってなくなりましたが、昔はよく1人で別の部屋で泣いてました😭😭

• ままり

ままり

うちはまだ結婚3年なのでまだ割り切れません😭2人目も欲しいのにこれでは絶望的です💧
    でも自分だけじゃないと思うと気持ちが軽くなりました😅回答ありがとうございました✨

• 9月29日
満腹中枢ないのすけ

私も全くです(笑)
自分から誘うなんてとんでもないし、妊娠してから今までないです💦

出産までは、ぼちぼちスキンシップあったのに今じゃあ皆無ですよ(笑)
おはようは言うけど、おやすみは子どもにしかないです😪🌀

私はもう諦めてます(笑)
何も行動を起こしてないけど旦那にはもう何も思わないので💦💦

• ままり

ままり

女から誘うなんてなんか嫌ですよね💧なんだか変態みたいで😅
    子供にしか挨拶ないの分かります😭
    子供が生まれるとやっぱり状況が変わりますよね。。回答ありがとうございました😊

• 9月29日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

あ、いやいや変態とかじゃなくて私も自分から誘ってみたいけど断られたら虚しいので勇気がないだけです😭🌀
    旦那が自分から私に挨拶するのは月に1回ぐらいなので、もう私からも挨拶しなくなりました(笑)

枯れた夫婦です(笑)
    子どもが居ればそれだけで充分です❤

• 9月29日
  • ままり

ままり

断られると思ってる以上に虚しい気持ちになります😭💧
    お子さん、うちと近い月齢で男の子ですね❤️子どもは本当に可愛いです😊
    考えてみたら息子にギューとしてもらったほうが幸せなのでよしとします☺️笑

• 9月29日
★葉っぱ★

私は妊娠から4年ほどありませんでした(;_;)
ホントに同じような感じで、私から何度も誘ってもテキトーな返事ではぐらかされていました。

私に魅力が無いのか、逆に子育てに疲れている私を気遣っているのか、そもそも2人目は要らないと言われていたので、また妊娠するかもって思ったら嫌なのかな?とか私も色々想像しました。
もう一生ないのかな。。。とか(^_^;)

しかし、4年数ヶ月ぶりにきゅうにダンナがヤル気になって、逆にびっくり。それから、1~2ヶ月に1回位のペースですがまたするようになりました💦(笑)きっかけは、なぜかたまたまいつもはしないノーブラにTシャツでいたところ、胸を触ってきたってゆー流れです(笑)

もう一生ないかと思ってたところにビックリでしたが、旦那のやる気も気まぐれでそのうち急にもどるかもです(^_^;)

• ままり

ままり

4年ぶりなんてびっくりしますね…!服装や下着の変化は必要なのかもしれませんね💦😅ヨレヨレの下着は見直さなきゃいけませんね💧笑
    ご回答ありがとうございました❤️

• 9月29日
jurara

うちもです!チビできる前はほぼ毎日してたのに出産してからスキンシップもありません。
たぶん旦那はチビ命ってくらい可愛くて仕方ないみたいでwww
誘った事もないけど、誘われもしません(=_=)
1人でやってる様子もないけど、出さないで大丈夫なんかな?っていつも思ってますwww

• ままり

ままり

うちの主人も子供命!って感じです😅自分だけかと思っていましたが、そうではないんですね💦
    なんだか安心しました😅
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月29日
Sママ

私も妊娠する前は毎日していたのに、出産してからは3ヶ月に1回とかです💦しかも2回は私が誘いました。なんこ誘われる事も無くなって、女として見られてないんだなーって思ってて😭
で、ついこの前私が飲み会から帰ってきたらまだ起きててもうやらない事分かってたから腕枕だけしてほしいって言って何故かすることに!
最近私がイライラしないからかなーとか思いました笑笑
やっぱイライラしてるとそういう気分にもならないですしね😂
諦めた頃にきますよ!たぶん!!

• ままり

ままり

腕枕だけいいですね😊
    私も最近よくイライラしてしまうので、そのせいかな💧と思いました。。まずは穏やかに優しくしてみようと思います…笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月29日
ぴっぴ

全く同じです💦🤚🏻
いや、うちは妊娠から一回もありません(笑)スキンシップもゼロです。。

毎晩悩んで、夫に正直に話もしたし、ネットで解決策を調べたりもして色々試して、いい雰囲気になったこともあったけれど、こちらが努力しないと続かず…
なんか、もういいかな…って。なかば諦めの境地です😢