※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

日中活発な子の育児と義実家での気遣い、夜の授乳について相談です。

こんばんは。
育児奮闘中です。
悩み?疑問なんですが娘は日中活発で
夜はぐっすりです。
3時間起きくらいにスンスンいい
私がミルクあげたりします。
ミルクあげてる時に寝てます(笑)(笑)
普通?夜が寝ないと聞きますが反対の方
いますか?夜寝てくれるのは凄く
助かるんですが日中まっったく寝ないで
私は混合よりのミルクなんですが、、
助産師さんに日中は母乳あげてから
ミルクあげてみてって言われてます。
しかし私が母乳あげるの下手でなかなか
すってくれなくて何回か挑戦しますが
泣いてしまうので(お腹すいて)
ミルクをあげてしまいます。
しかしミルクが足らないのかずっと?
泣いています。今は里帰りしないでいて
たまに親がきてくれますが明日から
義実家にお世話になることになりました。
今日は1日親がいたので抱っこしてもらったりと
頼れましたが義実家だと気を使いますよね??
ずっと抱っこじゃないとダメみたいで
1人だったら何も出来ない状態です。
それは仕方の無いことだとは思いますが
私みたいに日中活発な子の育児していて
日中里帰りしていても義実家で頼るのが
難しい?気を使う方どうしてますか???
まだ里帰り?していないのでどうなるか
分からないんですが気になりました。
読みづらかったらすみません💦💦

︎︎︎︎☑︎里帰りしていても義実家で頼るのに
気を使ってしまう場合日中活発な子を
育てていたらどうしてますか???
︎︎︎︎☑︎3時間起きくらいにスンスン言いますが
寝起きの授乳はどうしてますか???

コメント

といぷー

うちも同じでした!
昼間活発、夜しっかり寝る……生まれて間もないのに親孝行だと思ってました😂
ただ私は自分の家にいたので、家事はほぼできず、ずっと抱っこしてたときもあります😅

家事は自分ができなくても旦那に頼めばいいけど、赤ちゃんのことは自分以外に日中見てる人いないから「育児は100%、家事は0%する!」と旦那に伝えてました😂

寝起きの授乳はしてましたよ😅
寝てるのを起こしてグズグズ言われてましたけど😅

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    たしかに親孝行ですよね(笑)抱っこすれば大人しい?ですし。やっぱ家事はできないですよね💦私の旦那も色々やってくれて全部やるとはないです(笑)
    寝起きの授乳とはといぷーさんが👶🏻寝起きに母乳をしたということですか?旦那さんが寝起きの授乳をしてくれたということですか?

    • 9月29日
  • といぷー

    といぷー

    うちは完母なので私がしてました😅
    これだけは旦那も何もできないからと、隣で寝てましたよ😂

    • 9月29日
  • RINA

    RINA

    そういうことですね!
    私の場合夜はミルクなんで旦那もしてくれますが日中は母乳を先に飲ませようとしていて、でもなかなか母乳はのんでくれないんですよね😢

    • 9月29日
  • といぷー

    といぷー

    初めはなかなか上手く咥えられなくて、私も娘も苦戦してました😅
    だんだん「遊び飲み」も始めたので、ミルクとは違いどれだけ飲めているのかわからず困りました😭
    でも案外すくすく育つものですよ😂

    • 9月30日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    徐々に慣れていけば嬉しいです😅

    • 9月30日
おっかさん

私も義実家に里帰りしました!
最初は遠慮がちでしたが、義父母ともに初孫で構いたかったようでほとんど抱っこしたりしてくれてました😊
寝起きというか、すんすん言い始めたら授乳してました。夜中は眠りが深いのですぐ寝てしまうのでミルク等はあげなかったのですが、逆にそれが良かったのか完母になりました🤱

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    私の場合片親で旦那の母親は日中は、仕事で家にいるのは義祖父母なんですよね💦義祖母は足が悪く(動いたりはできる)義祖父は80近いですしなかなか抱っこしてもらうの抵抗?ありますがいないよりは楽ですかね?初ひ孫なんで可愛がってくれるのは確かなんですか💦
    私もスンスン言い始めたら授乳してます(夜はミルク)
    完母うらやましいです😢おっぱいうまくすってもらえず寝起きの空腹だったら母乳完全に無理でギャン泣きです😭😭

    • 9月29日