※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。女の子の名前を決めたい。旦那は古風、私は今風の名前がいい。お互いの第一希望を捨て、お互い使いたい漢字で名前をつけることに。画数は気にしない。

妊娠8ヶ月の妊婦です。女の子の予定ですが、名前を決めようと思います!旦那は古風で子の付く名前が良くて、私は今風であまり居ない名前がいいのですが、意見が合いません。お互い付けたい名前があるのですか、第一希望は捨てて、お互い使いたい漢字を使おうと言う事になりました。画数は見てもらわないと言われました。画数とか見てもらわず名前つけた人いますか?

コメント

みんみんママ

画数気にせず付けました。
調べてみると、運勢は良くないみたいですが、自分たち夫婦が納得して付けた名前なので、これでいいと思ってます!

  • うさぎ

    うさぎ

    何で調べましたか?アプリは良かったりアプリによって色々ですよね。だから、わからないと言われ見てもらわなくていいと言われました!

    • 9月29日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    ヤフー検索でトップに来たサイトです!因みに2人とも「凶」笑
    あともう一個のサイトも見ましたが、部分的に「吉」もあって、中々な診断だったです。
    で、どれみてもバラバラな結果だったので、いい画数なんて無いんだって思って、気にして無いです🙆‍♀️

    • 9月29日
にまめ

画数調べずに付けました!
うちも使いたい漢字からでしたよ😊

みぃー

わたしは、画数は気にしなかったです(*^^*)
女の子ですし気にするなら名前だけ気にすればいいかな?と思います♪
上の方が言っているように夫婦が納得してれば一番かな?って思います(*^^*)

リママ

画数あまり気にしませんでした😂
悪くなければいいかな!程度です。
女の子だし、将来苗字変わるかもだし…って感じでした♡

みかん

画数は特に気にしませんでした😅
女の子だと結婚したら苗字もかわるし、、

ちぇるたん

男の子ですが、画数は全く無視しました!特に女の子は将来名字が変わるからって、あんまり画数は重視されなかったりしますよね?

赤ちゃんへの最初のプレゼント、いいお名前が決まりますように❤

さぁちゃん

画数気にせずつけました(^^)
アプリやサイトによって変わるし、画数拘る方はだいたいお寺さんで見てもらってたりしますよ!

女の子だと結婚したら苗字変わるし、そこまで拘らないかなって感じです。
うちも意見は合わなかったですが、旦那が名付け本みて決めてくれました✨

deleted user

上の子も次の子も画数気にしないでつけました!