※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんmama
お仕事

パートやアルバイトの方で、働き始めてから学校の卒業証明書提出を求められたことはありますか?

パートもしくはアルバイト勤務の方に質問です。
面接や採用時でなはなく、働きだしてから最終学歴の学校の卒業証明書の提出を求められた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぷにるる

一度もないです!何処にあるかもわかりません。

• ゆうちゃんmama

ゆうちゃんmama

コメントありがとうございます!
    私もないのですが、ふと思い返すと最初、雇用契約書に最終学歴の学校名を書かされたのでもしかしたらいつか提出してくださいとか言われたりするのかなぁと思って🤔
    今までパート勤務で雇用契約書に最終学歴の学校名なんて書いたことなかったので少し戸惑いましたが、普通なんですかねぇ?😓

• 9月29日
ほーん(^^)

え?そんなとこあるんですか?
聞いたことないです

• ゆうちゃんmama

ゆうちゃんmama

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    最初、雇用契約書を書く時に最終学歴の学校名を書かされたのでもしかしていつか証明書の提出とか求められたりするのかなぁ?と思って🤔
    今までゆるい職場でしか働いた事がなかったので雇用契約書に最終学歴の学校名を書くのが普通なのかわからなくて💦
    書いた事ありますか?🙌🏻

• 9月29日
  • ほーん(^^)

ほーん(^^)

書いたことはありますが、
    なにも言われたことないです!

• 9月29日
  • ゆうちゃんmama

ゆうちゃんmama

書いた事あるのですね!
    私は書いたのが初めてだったので最終学歴も契約書に書かされるのか🤔と疑問に思ってしまいました😓
    勤務しだしてから提出するのも変ですもんね。

• 9月29日
トゥイン

働いてしばらくしてからの提出を求められたことはないですが、もし求められたら、卒業した学校から郵送とかで送ってもらうことができます。
他の方が学歴詐称してたのがバレたとかで、改めて全員の履歴書を確認するとかはあるかもしれませんね(^。^)

ニャン吉

どこの会社も出した事ありません。
唯一、訓練学校行ってたので、ジョブカード(何の仕事で働いた、働いた内容、得たスキルなどを記入)その時に、保育園から高卒までの卒業証書を持参しました。
自分の過去を振り返り、次の就活に行かせたと思います。